• ベストアンサー

帰国時、飛行機が到着してから帰れるのにかかる時間

hiro0129の回答

• hiro0129
回答No.1

国際線利用の場合、出国は時間がかかりますね。 だいたいどこの旅行会社、航空会社でも出発の2時間前までに来るように促していますね。搭乗手続きや出国審査など初めてでしたら時間もかかるでしょう。 帰国の際は行きほどに時間はかかりませんよ。 でも、入国審査や税関、荷物の受け取りなどを考慮すると到着予定時刻から30~45分は最低見といたほうがいいですよ。入国審査は混むと時間がかかる時もありますので。 私の場合、最速ですとオーストラリアから帰国した際に、他の到着便がその時間帯になかったのもあって恐らく到着してから20分程もしないうちに到着ロビーにいましたね。 2時間もかかることはないですよ。

dreamstrue
質問者

お礼

海外旅行は国内旅行とは違うところがいっぱいあって不安です(^_^;) ありがとうございました。