-PR-
解決
済み

一つの画像?にいくつもリンク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47691
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

仕組みが分からないのでカテゴリも違うかもしれません^^;

たまーに見るのですが、
一つの画像?(か、どうかもあいまい)の中に
無造作にリンクがあり、マウスを合わせると場所に
よってリンク先が違う画像ってありますよね?
あれの作り方の一つに枠無しのテーブルを使う方法がありますが、その方法だと四角しか出来ません。
形も場所も無造作で、一つの画像の中でリンク先が位置によって異なる画像はどうやって作ればいいのでしょうか。

説明が下手ですいませんm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

これはクリッカブルマップというもので、

 クライアントサイトクリッカブルマップ
 サーバサイドクリッカブルマップ

というのがあります。
普通は上のクライアントの方を使うので、
プロバイダ(サーバ管理者)側に許可を取る必要はないと思います。

これは画像上に座標を指定して、そこからどの形で、
どれぐらいの大きさのところをクリックできるようにする、
というものなのですが、手作業ではかなり難しいです。
クリッカブルマップ作成ソフトみたいなのが、
フリーでたくさんありますので、そちらを使ってみてください。

ソフトを検索してみましたので、参考URLより
お好きなソフトを使ってください。
お礼コメント
noname#2066

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 10:54:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

クリッカブルマップのことですね。 過去に同じような質問があったので参考URLに掲げておきました。 ...続きを読む
クリッカブルマップのことですね。
過去に同じような質問があったので参考URLに掲げておきました。
お礼コメント
noname#2066

ありがとうございました。参考ページとても勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-05 10:55:09


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あれはテーブルではなくて、クリッカブルマップとか ホットスポットとか呼ばれる方法を使っています。 前に読んだ本のやり方だと、確かCGIを使っていたかな。 なので、プロバイダー(など)によっては使えない所があるので 確認してから使う様に、と書いてありました。
あれはテーブルではなくて、クリッカブルマップとか
ホットスポットとか呼ばれる方法を使っています。
前に読んだ本のやり方だと、確かCGIを使っていたかな。
なので、プロバイダー(など)によっては使えない所があるので
確認してから使う様に、と書いてありました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ