• 締切済み

調剤薬局のやりがいって?

なぜ病院薬剤師の方がやりがいがあるって回答が多いのですか?調剤薬局ではやりがいは感じないのですか?私は調剤薬局から病院薬剤師になりましたが病院ではやりがいを見つけられません。 調剤薬局では毎日色々なひとがきて様々な質問も受けてそれなりに勉強になりました。社会人としても。 私が勤めているところがたまたまよくなかったのかもしれないんですけど世界が狭くて井の中の蛙のような雰囲気です。

noname#86378

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 あなたが感じられる「やりがい」と、他人が感じられる「やりがい」は異なります。 千差万別ということですよ。 「やりがい」を見出せないのなら、他のお仕事を探してください。 無理に続ける必要はありません。 適材適所ということですよ。

質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思いました。私の思っている「やりがい」は私の「やりがい」でしかありませんよね。 転職してもう少しで1年なんですが勤めて3ヶ月くらいで何か自分の思っていたのと違うって感じていたんですが最近ますます強く感じるようになってきていました。 やりがいを探す旅にでてみます!