• 締切済み

ADHDについて

tonkururiの回答

回答No.4

ADHDの診断を受けている当事者です。ADHDは先天性の疾患で遺伝する事が様々な研究から認められています。発達障害の理念が日本に入ってまだそんなにたっていない上、成人の発達障害について診察できるお医者さんは少ないです。なので地元の病院に行っても見当違いな事を言われて帰ってきてしまうと思います。なので診断できる専門のお医者さんを探すところから始めなければいけません。地元の発達障害者支援センターやえじそんくらぶなどの支援団体を活用する事をオススメします。妹さんの為にも頑張ってください。