• ベストアンサー

服装について

3月20日ころ、福島のグランディ羽鳥湖リゾートに行こうかと思っています。行ったら子供とキッズコーナーのようなところで滑り台やそり遊び(特設の低い山)、雪だるま作りなどをしようと思っています。 スキーなどの運動はしないので、寒いかなぁと思うのですが、いったいどんな服装で行ったらよいのでしょうか? 私にはジャケットはスキーウェアがあるのですが、ズボンはありません。厚手のタイツにジーンズ、その上に防水の薄いズボン(ウィンドブレーカー)を履こうと思います。天候にもよると思いますが、これでは寒いでしょうか? ゲレンデには20年以上行っていないので、感覚がわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正に天候次第です。一応山ですから、悪天候なら諦めた方が良いですね。 スキー中なら、冬でも暑いのですが、動かず風が有ると冷えます。 お勧めは、しっかりした雨具(合羽)の上下。(風も濡れも防ぎますし、雪の上に座っても大丈夫です) 普通のウインドパンツは撥水のみで防水では有りませんのでご注意を。 防水の靴(長靴)と手袋も持って行って下さいね。

kirara_go
質問者

お礼

カッパとは思いつきませんでした 感動しました!ありがとうごさいました

その他の回答 (1)

回答No.1

3月も下旬になるとスキー場もポカポカ陽気で暑い位の日も多くなり、春スキーといった感じになりますから服装は全く問題ないでしょう。 (暑い可能性さえあります) 但し当日の天気次第では念の為の準備として、 ネッグウォーマー(マフラー)、帽子、使い捨てカイロ、手袋(軍手)、タオル等があった方がいいかもしれませんね。雪を長く触っていると手が冷たくなりますからね。雨に降られることもあります。 当日の天気予報を事前に確認して行かれて下さい。 ↓グランディ羽鳥湖スキーリゾート天気 http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=33612

kirara_go
質問者

お礼

盛り沢山の情報ありがとうごさいました 感謝します!