• 締切済み

シーブリーズと香水の併用

私は学校に香水をつけていってます。 ただ、昼休みに外で運動をするので汗をかいてしまいます。 そこで、汗をタオルで拭き、シーブリーズを体に塗ろうと思うのですが、どうなんでしょうか? やめたほうがいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 どのような香りの香水を使っているのか分からないので何とも言えませんが、 あなたが使っているシーブリーズはメントールの香りのスースーした使い心地のやつでしょうか? シーブリーズにもいろいろありますので(^_^;) 私も学生の頃、部活や体育の後にシーブリーズを使っていましたが、メントールの香りが結構キツイので香水とは合わないかなぁと思い兼用はしませんでした。 香水の香りを引き立たせたいなら、無香料のシーブリーズ系を探してみたらいかがでしょうか? 私が個人的に気にいっているのは、香水の香りを邪魔しない無香料の拭き取りタイプの汗拭きシートです。普通のウェットティッシュみたいで気軽に使えますよ! このシートタイプなら香り付きでもそんなに残らないので、香水と兼用してもOKだと思います。