• 締切済み

美容師と客の付き合い

23歳女性です。 2ヶ月おきくらい(2ヶ月先じゃないと予約がとれない)に行く美容室の担当の男性(26歳)が気になっています。 といっても性格をよくしっているわけじゃないし、髪を切ってもらっている間にしゃべるだけなので私の性格も相手はよくわかっていないでしょう。 彼女はいないそうですが、背が高いし優しいのでモテるんじゃないのかなあ?と思います。 この間営業時間の最後の客になって、ビルがしまっていたのでスタッフようの裏出口まで案内してもらいました。 その時も面白くて優しくて、もっと一緒にいたいなあなんて思いました。 出口の近くまできて、「それじゃあここで」と挨拶して別れましたが、 廊下を少し歩いて私が振り向いたら、お兄さんもまだこちらを向いていてくれ、 丁寧におじぎをしてくれました。 たぶんそういう営業方針なんだと思いますが、お兄さんのことが気になってしょうがないです。 お聞きしたいのは、美容師とお客で付き合うことってできますか? 可能なら、どうしたら他のお客さんよりも一歩リードしてアピールできるでしょうか。 付き合ったことある人の経験談など聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

美容師の男性と付き合ったことがあります。 でもお客として出会ったのではなく、知り合ってから美容師だと知りました。 カットモデルのような感じで、美容雑誌にも良く出ていたほど 見た目はかっこよかったですが、かなり三枚目でした。 お店では、普段ほどはっちゃけてなかったようです。 閉店後にタダでトリートメントやカラーとかよくしてもらってたんですが、 お店を出たら、よくお客さんが待ち伏せしていました。 彼女は居ないと言っていたようで(店長からの指示) 一緒にお店を出ると、殺気を感じましたが、 彼は見ない振りして、堂々としてました。 美容師さんってかっこよく見えますよね。 今通ってる店の美容師さんは、既婚者ですが かっこいいなぁと思いますのでお気持ちはわかります。 お客さんと面倒になるのは、お店にも負担がかかるので、 関係ないところでプライベートは過ごしたいと思いますよ。 他でダイビングのイントラに恋してる話もありましたが 接客業ってホストと同じですからね。 お客さんが恋してくれて、マメに来てくれたら非常に助かります。 でも面倒にならないように避けるのは上手だと思います。慣れていますから。 お客さんが見えなくなるまでお見送りするのは、美容院では当然です。 かっこいい人なら、他にも同じように恋してる人居ると思いますよ。 きっとモテる人でしょうし、 よっぽど好かれない限り、面倒なことになったら困るので お客さんに手を出す人は居ないと思います。

hel-vetica
質問者

お礼

その人も顔はカッコいいわけではないです。 ただ私は背が高い人が大好きで、そのお店で他の男性スタッフはみんな背が低いので彼がすごく素敵に見えるんですよね。 見た目だけならもっとカッコいい人やオシャレな人は多かったです。 友達にも聞いたんですが、お店側でだめという場合は絶対だめみたいですね~ >お客さんが見えなくなるまでお見送りするのは、美容院では当然です。 あ~これは痛いです。笑 ドラマちっくに振り返った自分がキモいです死にたい笑 教えてくれてありがとうございます。 他にも恋してる若い子はいそうだなあとは思います。 おばさんも多いですが、お客さんの中には私よりかわいい子もいっぱいいるだろうし・・・ 後から美容師だと気づくケースは全然平気ですよね。 美容師やってる人自体と知り合うことはよくあるので。(お客という立場ではなく) 友達にも相談してみたので、今度見送りで2人きりになったときにアドレスとか聞いてみます! お店側でだめだっていうならそこでやめとくし、妄想が先に突っ走る前に行動してみようと思います。 回答ありがとうございました~

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

付き合うのは先の先だよね。 まだ単なる客とスタッフの関係でしょ? まずは仲良くなっていくプロセスが必要。 貴方だけが客じゃないんだよ。 貴方と同じ様に仲良く気持ちよく髪を切ってあげている女性客は他にも沢山いる。貴方はその一人でね。 客とスタッフの交流の中でも相手の恋愛感とか、彼の事は置いておいて客とのラブアフェアーがありうるのか?とかさ。気がるに話をしてみればいいじゃない?貴方を意識していない今だからこそ正直に現実の受け止め方を伝えてくれる可能性はあるしね。 まずは焦らない事だよ。何も始まってないんだからさ☆

hel-vetica
質問者

お礼

もちろん付き合うのはまだ先の話です。 他のお客さんがたくさんいるその中の一人っていうのももちろんわかっていますよ。 なので、ここでは >どうしたら他のお客さんよりも一歩リードしてアピールできるでしょうか。 という質問をしてみました。 ちゃんと質問文を読んでください^^;(私の書き方がへただったらすみません。) リアルの友達に相談してみてそれなりに自分で納得したので、回答は締め切らせていただきます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美容師さんと仲良くなるには、どうしたらいいですか?

    最近通い始めた美容室の美容師さんが気になっています。 最初は何とも思ってなかったんですが、面白く冗談も言ってくれたりする明るい方なので、いつの間にか惹かれていました。 ほとんど営業トークなのは分かっていますが、普通のお客様より親しくなりたいと思っています。 しかし、美容室に行くのはせいぜい2~3ヶ月に1回くらいですし、何より面と向かうと緊張して、ついつい地が出て女の子らしくない態度になってしまうんです…(涙) 会話の空気が読めなかったり、勧められたスタイリング剤に「試供品ないんですか?」とか言ったりして、相手もそれが面白いのかいつも笑っています(笑) こんなお客さんいないですよね…。 しかも、長時間座っているし、緊張からの疲れが顔に出るのか(自分では感じないんですが) 「疲れた顔しとるなぁ~」とからかわれてしまいます…(涙) こんな私ですが、美容師さんと仲良くなるためには、どうしたらいいのでしょうか? 次回からは指名して必ず担当して頂くようにしようと思います。 他に何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 美容師は客と個人的に遊んだりしますか?

    知り合いの美容師さんについてです。 彼とは3年前某SNSサイトでカットモデル募集していて知り合いました。 その時に一度だけカットとカラーをしてもらって、その後はサイトではなく、直接連絡を取り合うようになりました。 かなり積極的に誘ってくれて、二人でご飯や遊びに連れて行ってくれてたのですが、お客を離さないための店外営業のようなものなのかなと思っていました。 その数ヶ月後に彼が新しくオープンする系列店に移動するということで、オープンの日に一度だけ美容室に行ったのですが、それ以降3年間一度も行っておらず、別の美容室に通っています。 それでも彼は連絡をくれて、月に1回程度は二人で遊んでいます。 初めて会った頃、彼は結婚していましたが、去年離婚して今はバツイチの独身です。私は彼氏もいません。 いままでの3年間で、一度だけ酔って体の関係をもってしまったことはありますが、それ以外は一切ありません。 美容師さんは、こんなにずっと店に行っていない客でもキープしようとするのでしょうか? このような店外営業的なことをするのは普通ですか? それとも体目的なのか… 彼はとてもかっこよくて優しくて話も面白いし、私はまぁ中の下辺りのどこにでもいるような女です。体目的であれ行為を持ってくれているのであれ、もっと可愛い子をいくらでも狙えそうです。彼と遊ぶのは楽しいけれど、もう店には行く気がないし、もうこの関係をやめた方がいいのかな。

  • 客と恋愛禁止の美容室。

    客と恋愛禁止の美容室。 大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、 現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。 (私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです) 相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。 そして、念のため相手に、お店のルールについて聞いてみました。 【連絡先を渡しちゃいましたが、お店としてはそういうのダメでしたか?】というニュアンスで聞くと、 【そうですね~。。。一応、お客さんとは交遊や恋愛は一切禁止となってて。厳しいですよね。笑】 といった返事が来ました。 ちなみに連絡先は直接渡せる状況ではなかったので、長年お世話になっている担当者(店長さん)に渡してもらったので、彼の反応は分かりません。 一応、営業の一部として、義理で連絡をしてきたのだと思っています。 恋愛禁止の美容室の美容師さんへのアプローチは諦めるしかないですよね??

  • 美容師と客の恋愛の場合・・・。

    今担当してもらってる美容師さんのことを好きになりました。 何回か行って、ほぼ90%以上相手も私に好意を持ってくれてると思います。 どちらかが一歩踏み出せば、うまくいくと思います。(勘違いじゃなく本気で・・・) 私が客で女なのですが、正直、告白なんてしたことないし、できれば相手からしてほしんです・・・。 でも、立場が複雑なので相手も踏み出せないのか?っと思ってます。 お店からなんらか禁止されてるとか・・・。数日前に行ったとき、お客さんからバレンタインチョコはもらったと言ってたので、 受け取るのはNGではないみたいです。 これは、やっぱり客のほうから踏み出さないと、進まないものでしょうか? 今度行くのは1ヶ月後になると思うのですが、そのときに携帯の番号とメルアドを渡そうと思ってるんですが、 数日前も告白しようと思って、できなかったので今度はできるか心配なんです・・・・。 渡せるタイミングが帰るときに見送ってくれるときだけなので、その短時間にタイミングをつかめるかも心配で・・・。 なんか、アドバイスがあったらください。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 美容師の彼氏の言動。美容師さんはお客さんにこんな事は言いますか?

    こんにちは。 また美容師さんに答えていただけると嬉しいです。 前に​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4746100.html​で質問させていただきました。長くなりそうなので以前の質問もお手数ですが目を通していただけると嬉しいです。 私の彼氏は今週、新しくオープンした店舗(今までいたところより田舎)に異動し、店長になりました。 そのことを私は昨日聞きました。 そして、今日mixiを通じてお客さん宛てにメッセージが来ました。 内容は、「異動になったから、ぜひこちらのお店に来てください。田舎で暇だから誰か遊んで。」といったものでした。(実際は、もっと砕けた言い方ですが・・・) 私が彼に遊べるか、電話できるか、メールで聞くと彼は「忙しいからごめんね。」と言います。 (私は彼が昇進した事は自分の事のように嬉しかったです。頑張って働いていたし、上に行きたいことも聞いていたし、私と会う時間は少なかったけれど彼の夢が少しずつ叶えられていくことで、私の寂しかった気持ちもムダじゃなかったなぁと思い・・・) でも、なんだか忙しいと私には言うけれど、確かに実際忙しいだろうけれど、お客さん宛てに「誰か遊んで」と言って欲しくなかったです。 私ってなんなんだろう・・・と少し悲しく思ってしまいました。 美容師さんって、こんな事をお客さんに言うものなのですか? 宣伝の営業の範囲内なのでしょうか? 個人的に誘われればついて行くのですか? 以前、私と付き合う前はお客さんに誘われて行った話も聞きました。 また、お客さんに気になると言われたから「付き合ってもいいかな~」と思っていたこともあったようです。 私は仕事でこんな事を言わないので、やはり彼氏と同じ立場の美容師さんに伺いたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院での勧誘

    美容院での勧誘 今まで髪の毛にあまりこだわりがなくて、カット1500円のところとかで美容院はすませていました、33歳♀です。 1年半くらい前に腕の良い美容師がいる美容院を知り、技術も良くて気に入って通っていたんですが、最近になってあたらしいシャンプーやトリートメントを扱うようになったらしくて、シャンプーしてる時、カットの時、パーマの時、待ち時間中・・ありとあらゆる場面で商品を買ってくれと営業してきます。 私は気に入ってつかっているヘアケア商品があるので要らないというと、「それいいですか?絶対こっちの方がいいですよ」と客の使ってる商品をこきおろしてまで、自分のところで扱っている商品を使わせようとします。客によっては、営業は一切していない客もいるみたいです。人見て営業してるんですかね? アシスタントが言って来るならまだしも、自称?カリスマ美容師が中心になって営業しているようです。 家族なんかは「気にしなければいいんじゃない?」と軽く言いますが、私は毎回営業されるのが苦痛だし、なめられてる気がする。この美容院はしばらく通っていてスタッフとも顔見知りになって良い関係が築けていたんですが、こちらは金を払ってる客、金払って不快な思いをするのはナンセンスなのでこの美容院にはもう行かないつもりです。 問題は次の美容院。 通い始めた美容院にはずっとお世話になりたいと思っているんですが、ホットペッパーなどに載せているところは、リピーターがつかない下手くそ美容師がいる美容院が多いと聞くし、友達の紹介で行くと、気に入らなかった場合、友達に申し訳ないし、なんか気ぃ使う。。 みなさんはどうやってお気に入りの美容院を見つけていますか? 「こういうポイントで選んでます」というのを教えていただきたいです。 ちなみに私は神戸市在住なので、近所でいい美容院があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。髪の毛の量が多い客について

    美容院に行った時の出来事。 隣に座った見知らぬ男性客(以下、客)「すげぇな。」 隣の客担当の女性美容師(以下、美容師)「そうですね。たいへ~ん。」 客「多過ぎないか?」 美容師「ショートからショートなのに量が有り過ぎですよね~。」 耳を疑いました。 これ、カットをしていて床に落ちた私の髪の毛に対しての会話です。 床に落ちた髪の毛は私からは見えませんでしたが、大変な量だっただろう事は想像できます。 私は髪の毛の量が多いですし、私の担当の美容師さんは念入りに梳いて下さっていました。 見知らぬ人に隣で悪口を言われたような気がして気分を害しましたし、 自分の切り落とされた髪の毛までもが人の迷惑になっているのかと思うと死にたくなりました。 好きで髪の毛の量が多い訳では無いので。 むしろ以前から髪の毛の量が多くてコンプレックスでした。 ですが、上記の様な客と美容師の会話を聞いて、私は初めて思い知ったんです。 美容師さんも髪の毛の多い客は迷惑なのではないかと。 ハサミを持つ手、疲れますよね…? 時間がかかって面倒くさいですよね? 私はそんな事もつゆ知らず呑気に美容院に通っていたのです。 髪の毛の量が多い客を担当するのは敬遠したいですか? こまめに通うようにすれば少しは迷惑では無いのでしょうか? 私は美容院代をケチって放置し気味にしてしまう事が多いです。(美容院に行くこと自体が苦手でもあります) ショートヘアなので最近は1か月ペースで行くようにしていますが、 今回は1か月半位あけてしまいました。 ちなみに私は三十路女性。 宜しくお願い致します。 (客と美容師の会話は忠実な再現ではありませんが、概ねそのような事を言っていました)

  • 女性の美容師に片思い(男性客として)

    自分:20歳、大学生、彼女なし 相手:年齢不詳(たぶん25前後)、美容師、彼氏いないらしいです。 大学に入って、実家を離れることになり美容院を変えました。 大学に入ってから行くようになった美容院には約2年行っていて、毎回同じ人がカットしてくれているのですが、そのカットしてくれる女性が最近気になり始めました! 行くとけっこう会話もはずんでいるような気がします。 好きな音楽とか趣味とか仕事のことなど話します。 もちろん営業トークってことも理解しています。 おせじかもしれないですが自分との会話は楽しいって言ってくれたので、悪い印象ではないと思います。単純なのでそう信じたい!w 海外旅行の話になったとき英語ができないので僕がいないと無理とも言われました。(一応B級国立大学だからだと) これは営業トークでもずるいと思いましたが!笑 問題はここからなのですが、どうしたら客の一線を越えられるでしょうか? 連絡先など交換したいのですが、タイミングよくわかりません。 お客からこういことされるのって迷惑ですかね? その後に悪影響があるのももちろん理解してます。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイスおねがいします!! 長文失礼しました。

  • 美容師さんへの恋

    初めまして、よくある質問だと思いますが宜しくお願い致します。美容師さんを好きになってしまいました・・・・まだ2度しか担当してもらってないのですが、初めに会った時から気になる存在でした。私なりに色々ネットで検索して調べてみたのですが、美容師さんとの恋はなかなか難しいものなのですね!まずお友達になりたいのですが、、何か良い頑張り方がありますでしょうか??私はスキになるといてもたってもいられない性格で、美容院へ行った次の日に電話をして営業時間を聞くついでに「○○さんに昨日パーマをしてもらったのですがよかったのでお礼を言っておいて下さい」と伝言をお願いしてしまいました!髪の毛てそんなに早く伸びませんし、どうしたらいいでしょうか?初めての経験でどうしていいのか自分でもわかりません!!やっぱりお客とお店の関係からは抜け出せないんですかねぇ・・・・・(泣)