• 締切済み

美容師と客の付き合い

23歳女性です。 2ヶ月おきくらい(2ヶ月先じゃないと予約がとれない)に行く美容室の担当の男性(26歳)が気になっています。 といっても性格をよくしっているわけじゃないし、髪を切ってもらっている間にしゃべるだけなので私の性格も相手はよくわかっていないでしょう。 彼女はいないそうですが、背が高いし優しいのでモテるんじゃないのかなあ?と思います。 この間営業時間の最後の客になって、ビルがしまっていたのでスタッフようの裏出口まで案内してもらいました。 その時も面白くて優しくて、もっと一緒にいたいなあなんて思いました。 出口の近くまできて、「それじゃあここで」と挨拶して別れましたが、 廊下を少し歩いて私が振り向いたら、お兄さんもまだこちらを向いていてくれ、 丁寧におじぎをしてくれました。 たぶんそういう営業方針なんだと思いますが、お兄さんのことが気になってしょうがないです。 お聞きしたいのは、美容師とお客で付き合うことってできますか? 可能なら、どうしたら他のお客さんよりも一歩リードしてアピールできるでしょうか。 付き合ったことある人の経験談など聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ookoko
回答No.2

美容師の男性と付き合ったことがあります。 でもお客として出会ったのではなく、知り合ってから美容師だと知りました。 カットモデルのような感じで、美容雑誌にも良く出ていたほど 見た目はかっこよかったですが、かなり三枚目でした。 お店では、普段ほどはっちゃけてなかったようです。 閉店後にタダでトリートメントやカラーとかよくしてもらってたんですが、 お店を出たら、よくお客さんが待ち伏せしていました。 彼女は居ないと言っていたようで(店長からの指示) 一緒にお店を出ると、殺気を感じましたが、 彼は見ない振りして、堂々としてました。 美容師さんってかっこよく見えますよね。 今通ってる店の美容師さんは、既婚者ですが かっこいいなぁと思いますのでお気持ちはわかります。 お客さんと面倒になるのは、お店にも負担がかかるので、 関係ないところでプライベートは過ごしたいと思いますよ。 他でダイビングのイントラに恋してる話もありましたが 接客業ってホストと同じですからね。 お客さんが恋してくれて、マメに来てくれたら非常に助かります。 でも面倒にならないように避けるのは上手だと思います。慣れていますから。 お客さんが見えなくなるまでお見送りするのは、美容院では当然です。 かっこいい人なら、他にも同じように恋してる人居ると思いますよ。 きっとモテる人でしょうし、 よっぽど好かれない限り、面倒なことになったら困るので お客さんに手を出す人は居ないと思います。

hel-vetica
質問者

お礼

その人も顔はカッコいいわけではないです。 ただ私は背が高い人が大好きで、そのお店で他の男性スタッフはみんな背が低いので彼がすごく素敵に見えるんですよね。 見た目だけならもっとカッコいい人やオシャレな人は多かったです。 友達にも聞いたんですが、お店側でだめという場合は絶対だめみたいですね~ >お客さんが見えなくなるまでお見送りするのは、美容院では当然です。 あ~これは痛いです。笑 ドラマちっくに振り返った自分がキモいです死にたい笑 教えてくれてありがとうございます。 他にも恋してる若い子はいそうだなあとは思います。 おばさんも多いですが、お客さんの中には私よりかわいい子もいっぱいいるだろうし・・・ 後から美容師だと気づくケースは全然平気ですよね。 美容師やってる人自体と知り合うことはよくあるので。(お客という立場ではなく) 友達にも相談してみたので、今度見送りで2人きりになったときにアドレスとか聞いてみます! お店側でだめだっていうならそこでやめとくし、妄想が先に突っ走る前に行動してみようと思います。 回答ありがとうございました~

• blazin
回答No.1

付き合うのは先の先だよね。 まだ単なる客とスタッフの関係でしょ? まずは仲良くなっていくプロセスが必要。 貴方だけが客じゃないんだよ。 貴方と同じ様に仲良く気持ちよく髪を切ってあげている女性客は他にも沢山いる。貴方はその一人でね。 客とスタッフの交流の中でも相手の恋愛感とか、彼の事は置いておいて客とのラブアフェアーがありうるのか?とかさ。気がるに話をしてみればいいじゃない?貴方を意識していない今だからこそ正直に現実の受け止め方を伝えてくれる可能性はあるしね。 まずは焦らない事だよ。何も始まってないんだからさ☆

hel-vetica
質問者

お礼

もちろん付き合うのはまだ先の話です。 他のお客さんがたくさんいるその中の一人っていうのももちろんわかっていますよ。 なので、ここでは >どうしたら他のお客さんよりも一歩リードしてアピールできるでしょうか。 という質問をしてみました。 ちゃんと質問文を読んでください^^;(私の書き方がへただったらすみません。) リアルの友達に相談してみてそれなりに自分で納得したので、回答は締め切らせていただきます! ありがとうございました