• 締切済み

不倫相手と再婚する父親を同居の子供はどう思う?(長文です)

不倫をして、昨年の3月に離婚をしました。発覚から離婚成立まで1年半かかりましたが、3人の子供を私が引き取る形で決着がついています。不倫相手とは関係を終わらせた状態で離婚をしました。 その後、不倫相手と再度付き合うようになり、再婚を考えていますが相手が子供の気持ちを思うとしないほうが良いのでは?と言っています。父親の再婚には理解を(いずれ)示すだろうけど、相手が母親を奪った原因の私では違ってくると。 私だけの事を考えれば、生涯のパートナーとして是非再婚したいと思ってしまいますが、子供の事を考えると答えが出せずにいます。 このようなケースの子供の立場で育った方がいれば、当時や今の心境を聞きたいと思いますし、そうでない方からも意見を聞ければと思い投稿させていただきました。 家族構成は私と長女(11歳)、長男(9歳)、次男(5歳)です。離婚前に妻が出て行き、父子家庭状態は2年になります。普段は近隣に住む私の両親が主に子供たちの面倒を見てくれています。現段階で、私と相手との関係は両親や子供たちには話していません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.15

ここでは 不倫相手と結婚したいなら嫁とちゃんと別れてからにしろ、 とかいう意見が多いけど そうしたらそうしたで 今度はまるで犯罪者のような言われようですね(苦笑) もう奥さんとは離婚したんだから 何を言われることもないんですよ。 大体 子供を3人も置いて出ていける母親ってのが不思議ですね。 私なら連れてでますけど。 不倫が原因で別れたとしても 結局離婚になる夫婦ってことは 夫婦にしかわからない溝もあったんだろうし 他人がとやかく言うことじゃないですね。 ただ お子さんが多感な時期なので 今すぐは避けたほうが いいかも。 一生のパートナーとお考えなら お子さんが成人してからでも 遅くはないんだから お付き合いは続けて 結婚は 先にしたほうがいいですよ。 あなたが一生懸命育てれば いつかお子さんもわかってくれる 時が来ますから。

NDS_CAB
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。 確かに、不倫中の方に対する意見と一貫性が無いように思えますが、大変参考になる意見ですので、感謝しております。 また、回答者さまのご意見も大変参考になりました。

  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.14

ズバリ一言言わせていただきます。 こんな多感なお子様をかかえて、今すぐ結婚するのはどうでしょうか? せめて子供が高校卒業するくらいはまってあげたらいかがですか? *どう思って、あなたがこの子供だったら、素直に万歳!!って両手あげて受け入れられますか?どんな親でも親は一人です。

NDS_CAB
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.13

子供を、愛人に虐待させたいんですか? 間違いなく愛人は子供を虐待しますよ。 ふざけないで下さい

NDS_CAB
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。 私自身はふざけている訳ではなく、真剣に考えた上で皆様にご意見を伺いたく書き込ませていただいた事をご理解頂ければと思います。

回答No.12

もしあなたが不倫相手だった人と再婚し子供がその不貞した女を継母と呼び自分達の面倒をみて貰おうとだったら私があなたの子供でも許さないと思います。継母は所詮、継母で有って父親(母親)を寝取り家庭崩壊させた悪人にしかみません。嫌気が指し人間不信になってしまうかも 私の周囲でも結構、親の不倫で再婚した家庭が何組か居ますが何処も子供の意思の主張を受け入れて貰えず大人同士の勝手な性(さが)の理由で一緒になりたい一心で再婚したのが多いです。 質問者様は本当にお子さんの事を考えてますか? 本当に考えてるなら自分の過ちでひとつの家庭崩壊が起きてしまい相手とは一旦別れたと言いながらまた復縁しようとのは明らかに意図が有っておやりになってるのでは無いですか? その様な家庭崩壊をさせた者同士の再婚ではお子さんはまともに育てられませんよ。  もし不倫相手と再婚したとならお子さん達の通ってる学校関係に堂々と行事等に参加出来る根性有りますか? お子さん達だって学校内にその事情が知れ渡れば面白がられてしまったり或いは苛めにも遭うかもしれないですし仲良くしてくれた友達だって離れてしまうことも有り得るんですよ。「あのふしだらな家の子なの?」とか言われて子供の教育上、宜しくないとか陰で言われるのか中には面と向かって言われたりも有り得る上、親の質問者様がどんなことが遭ってもお子さん達を守れますか?    質問者様も不倫相手も結局は自分の事しか考えてないのが本心では無いですか? どの道に進むにしても他人を傷つけ子供の自尊心も大いに傷つけた者に対しては本当の幸せは掴めないと思います。   とにかく大人の理不尽な都合でお子さんの人生を台無しにしないで欲しいですね。

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.11

子どもの立場から ●あくまでその女性は 自分の家庭を破壊した加害者です。 まだ自立できない子どもの立場では質問者さんが再婚なされば その女性を保護者として頼らなければ生きていけません。 憎む相手に媚び無ければ生きていけないなんて 子どものプライドもや倫理観は完膚無きまでに潰されるでしょう。 生きて行くためとはいえ 実の母親を裏切るようなものです。 父親だけでなく自分まで母親を裏切る状況に 追い込まれるわけです。 生きて行くことを選ぶか 実母を裏切るかの残酷な二択へ我が子を追い込むということは十分おわかりのはずです。 こんなに残酷なことをしてもいいかどうか 他人に聞かなければ分かりませんか? ●不倫相手と一度終わったことを誰も証明しようがない。 主張してみたところで 自分の罪を軽減するための言い逃れにしか聞こえないでしょう。 実際に一度終わっていたとしても そのことは言わない方がいいですよ。 本当のことだったとしても 反省のない卑怯者というレッテルが強化されるだけの言葉です。 ●思春期はそれでなくとも難しい。 女の子は特に なんの問題が無い家庭でもこの時期には父親に嫌悪を示します。 それなのに 父親が離婚した原因の女性を家に連れ込み 自分の側におき嫌らしいことをしているとなれば 父親だけでなく男性全般への嫌悪へ繋がります。 不倫する質問者さんの価値観がどういうものかは分かりませんが その不倫するという行動を娘にも見習って欲しいですか? 娘さんの異性観や恋愛をゆがめたくないのなら 再婚は見合わせた方がいいでしょう。 とはいっても 恋愛のために家庭を壊すことをやってのけた質問者さんですから 娘がダメ男に引き寄せられて不幸になってもあまり気にならないのかな とは思います。 ●再婚する必要性が分からない。 再婚相手との間にお子さんを望んでますか? ますます 複雑な人間関係になりますが そのあたりはどうでしょう? 生涯のパートナーとしてでしたら 結婚する必要はあまりないのではないでしょうか。 ●ぎくしゃくとした家庭に質問者さんがどこまで耐えきれるか。 妻子がありながら不倫に走った質問者さんにどこまで忍耐力があるかですね。 今から10~15年間 難しい家庭運営が予想されます。 質問者さんはしっかりそれと向き合えますか? 不倫でない夫婦でも危機を迎えるくらい 子どもと真剣に向き合うことを要求される時期です。 彼女はそれを耐えてくれるでしょうか? ●ご両親の理解 質問者さんんのご両親は 孫を片親にした加害者を許すでしょうか。 その針の筵の中で彼女はどこまで耐えきれますか?

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 愚問と感じられたようですが、色々な面からのご意見に感謝いたします。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.10

質問者様の不倫が原因で離婚しているのに、親権を質問者様が持っているんですね。 事情はわかりませんが、元奥様と子供達に同情します。 不倫相手と結婚したいなら、子供達を元奥様の元に戻されてはいかがですか? そして、元奥様と子供達がちゃんと生きていけるだけの満足な仕送りをする。 それがベストなのではないでしょうか。 子供達は奥様と暮らしたいとは思っていませんか? あれもこれもと手を伸ばしすぎると、うまくいきませんよ。

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私が親権者になった経緯についてはあまり質問と関係ないと思い明記しませんでした。 これまでにないご意見で、大変参考になりました。

  • bluehow
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.9

不快な内容になるかもしれませんが、娘の立場として回答したいと思います。 率直に申し上げるなら、不倫相手と再婚する父親は、非常に不潔に思います。 使い古した雑巾並に薄汚く感じます。 そうなった場合は、ただのお金の配達人と思い、嫌悪するでしょう。 これは私が高校生だった頃、父の浮気疑惑が持ち上がったとき感じたことです。 娘にとって、父親は男性ではないんです。 父親だって性欲がある男なのは、頭では理解できても、心の奥底では自分や家族を第一に考え守ってくれるという思いが強いです。 だから絶対的な存在であり、美化してるんです。 自分の父親は低俗な男性とは違うんだって。 娘さんはこれから思春期に入りますよね。 私は12歳くらいからでしたが、父親はただでさえ疎ましく感じました。 この状態で再婚されると、修復不可能な程、ご質問者様と再婚相手の方は憎悪されるかもしれません。 どんなに隠しても、いずれ元奥様との離婚原因はばれると思いますしね。 最悪の場合、お子様たちと会えなくなるかもしれませんから、一番下のお子様が成長されるまで再婚は控えた方が得策かと思います。 間違っても自分達の母親を傷つけた奴に理解は無理です。

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 不快と言うことは全くございません。 娘の立場としてのご意見、大変参考になりました。

回答No.8

まさに、私が貴方のお子さんと同じ立場になりそうです。 私だったら貴方を親と思いません。生きたATMと思い、利用するだけして軽蔑します。 もちろん継母の顔もボコボコにして一生治らない傷をつけますよ。実母を追い出したのだから当然です。 言わせてもらいますが、『不倫した時点で女を選び子供を捨てた』ことになります。そんな男に父親面されても困るんですけど。

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 経験者との事で、厳しい意見と感じましたが参考にさせて頂きます。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.7

こちらの不倫相手さんは、なかなか良くできた女性ですねぇ。 と、思ったりもしましたが、やはり撤回します。 そもそも、相手に妻子があるのに家庭を崩壊させるまで追い詰めるのは 誉められたことではありませんからね。 (不貞そのものが誉められる行為ではありませんが) もう、しばらくシングルファーザーを続けたらいかがですか? せめてお子さんが成人なさるまで。 それが親としてのベターな償方だとおもいますよ。 いいじゃないですか。 お二人の関係は今までどおりで。 籍を入れるか入れないかでしょ? 逆に籍をいれたら愛情が冷める場合だってありますしね。 歴史は繰り返すと申しますか(笑 貴方が今専念しなければならないのは、お子さんの養育だとおもいますよ。 せめて、親としての義務を完璧に遂行なさってくださいな。 ご自分の楽しみは、その後でどうぞ。 不倫相手の意見に1票を投じさせていただきます!

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.6

 この問題は、人それぞれですよねぇ……。  私の父親も浮気が原因での離婚。始めは父親についていたのですが、 彼女の方にも、夫と子供が居て、複雑な関係。5歳と3歳の子供に、 嘘を教え込み、私は私で、彼女から嫉妬の目で見られ、半年後には 家を追い出されました。  私自身は社会人になってからですので、まだ良かったと思いますが、 それでも、振り回されてるって思いはあります。「彼女が嫌がるから」 「彼女が望んでるから」で、家族内のルールが決まる。  私にとっての親と言うのは、絶対的に裏切らない存在だったので、 彼女とも上手くやれると思いました。しかし、父親にとっては、 身内よりも彼女が大事だった訳で、子供は荷物に過ぎない。 それが凄くショックでした。  「子供と彼女、どっちが大事?」と聞かれたら、どう答えますか? どっちも大事だと思うなら、何よりも冷静な判断が必要になります。 子供と彼女が本当に心から打ち解け合える環境にあれば、問題は 無いかと思います。  全て想像です。上手くやれるかどうかなんて、やってみなければ 分かりません。ただ、物事が上手く行かない時には、真剣に悩んで、 ちゃんと家族皆で相談して、それでも駄目な時は、第三者の意見を 聞いて、最良の選択をして欲しいと思います。  迷う事は当然あるでしょう。それでも良いんです。失敗しても フォローをしていけば、理解は得られると思いますよ。  私個人のお願いですが、嘘をついたり誤魔化したりはしないで下さい。 子供が何か不安を感じた時、自分自身の気持ちを素直に表現して、 失敗があったとしても、その時出来る精一杯の事をしたのだと 誇れる父親になって欲しいと思います。

NDS_CAB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同様なご経験の中でマイナスな思いをしたようですが、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 不倫相手との再婚って、どうですか?

    当方53歳、妻と子供2人。長男は独立し、二男はフリーターで同居してます。 最近、私の会社で同世代の(ちゃんとした地位のある)男性が離婚し、歳下の女性と再婚する事が何件かありました。 理由は不倫でしょうが、今の奥さんとうまく行かず、部下の女性や知り合いの女性と仲が良くなった・・・・・という事みたいです。 私は、過去不倫したことはありますが、妻にばれたことは無く、家庭は壊すつもりもなく、月に1度逢うか逢わないか程度の不倫でした。勿論妻に不満がある訳でもありませんでした。 ただ、身近にそういう事が起きて、不倫から離婚、再婚に踏み切る事って、経験された方は今、どんな心境ですか? 良かったか、或いは、思った程うまく行かなかったとか、経済的な負担が多いとか・・・・ お聞かせ下さい。

  • 再婚する相手の不倫を知り悩んでいます

     50代後半の男性、性格は基本的に真面目で優しい、妻と死に別れて6 年、1再年下のバツイチ女性と2ヶ月前に知り合い、再婚を前提で付き合い をしています。  その女性が40歳で18年間続いた結婚生活(別居期間が5,6年)に 終止符を打って離婚、離婚後知り合った妻子持ちの男性と交際を始めて、 約16年間の間不倫関係にあった事が解り、再婚すべきか悩んでいます。  その不倫相手は、離婚後、昼間の仕事だけでは暮らせなかったので、夜 にアルバイトしていたスナックの常連さんで、相談したりされたりしてい る内に不倫関係になったという事です。  当初は不倫相手が離婚し結婚してくれるものと思って付き合っていたら しいのですが、不倫相手の男性が離婚する気がない事がわかった以降もその 関係を続け、その男が経済的にもいい加減で生活費をその不倫相手に借りたり、 そのあげく自己破産をしたりという人間と知りながらも10年続いた後で 一度は別れたとの事です。  別れた後、次ぎに付き合い始めた男性にストーカー行為をされそうにな ったからと、その不倫相手の男に相談し、それがきっかけでまた付き合い が始まり更に6年。当然、不倫相手は別れないのを知っていながらの関係 を続いたとの事です。  昨年の夏頃になって、とても信頼できない人だと言って完全に別れたそ うですが、私と付き合い始めるわずか6ヵ月前まではそんな関係だったと いう事になります。  離婚後は一人で生活をしていくのに大変だったり、男性に頼りたい事が あるのも理解できますし、男性関係があったとしてもそれ程気にはなりま せんが、しかしながら不倫関係の16年間は実際の結婚生活より長い事か ら、相手の男性のいい加減さを知りながら関係を続けていた女性の人間性 を疑いたくなります。  現在、つきあい始めた女性は私を信頼しているようですし、結婚したい と望んでいます。  たぶんの女性の過去を知らなかったら、そう問題なく再婚していたかも しれません。  この女性の過去を知ってからは、私は当然この事についての女性はどう 思っているのかを聞きましたところ、最初は不倫相手は良い人だった、相 談にも乗ってくれた、それも含めて私の経験だと言い、私がその関係を嫌 っている事がわかると、間違いだったと思う、不誠実な人間だったと言い、 過去よりこれからが大事と言い直す。  最近では、私はその不倫相手を元彼というのをとがめると、不倫男、無 責任男と言い直し、最初だけは相手が離婚すると思っていたから女性から も求めたが、知った後は相手からだけだったと言い、後半の6年は関係は ほとんどなかったと言う様に、内容が私の感情に合わせて変わって行くの がわかり、私の不信感が積もるばかりです。  私は基本的に不倫関係自体は嫌いですし、ましてやずるずるの男女関係 は嫌らしいと感じる方です。  特に理解できないのは、関係した相手の人格のいい加減さ、不誠実さ、 別れる気がない事、何時も関係するのは女性の部屋という男を知っていな がら、一度ならず二度も関係したのかです。  不倫だから冷静な判断が出来ないという事は分かるとしても、それでも 普通は数年で相手の事はある程度解るものだし、けりを付けると思うけど。  そんな女性を信じられるのか、これからのパートナーとして愛せるのか 不安になります。  これ以上深い関係にならないうちに、別れた方が良い様にも思いますが、 そうすると女性はこれからは一人で生きていく、私には貴女以上の人は現 れないと言い、死んで良いと泣き出し、また、元に戻る事の繰り返しです。  普通の時の女性の感じですが、極普通の女性です。年相応で別に美人 でもなく、スタイルが良いわけでもないですが、至って真面目そうな性格で どちらかと言えば男っぽい、経済的に裕福でもないという女性です。  まあ、無理してこの人でもなくても良いとも思えるのですが。  私がその女性と再婚するか、その女性の過去についてどう考えるのかの 決断は自分でする事は十分に知っています。  しかし、何とも理解しがたいものなので、皆さんからのアドバイスがほしい と思った次第です。よろしくお願いします。

  • 父親の不倫相手に子供が出来てしまいました。

    お恥ずかしい話なのですが、 現在61歳の父です。不倫相手(30代)との間に子供が出来たそうで、現在7ヶ月。 話を打ち明けられたのは、先ほどで私自身も動揺しております。 母はまだこの話を知りません。離婚もしておりません。 不倫相手は父との結婚を望んでいるようで、父も母と離婚をし、彼女と再婚をしたいと話してきましたが、相手の母親が当然でしょうが、怒り心頭の状態だそうです。 皆様にお知恵をいただきたいのは、 今回の件に関して、 1)父は年金の半分を母に慰謝料として今後納めると話しているが、これは問題なくもらえるものか。 2)この件に関し、母はまったく非が無いのか。 (2に関しては相手の母親がうちの母に問題があると言っているらしいのです) 本当に身内の恥で、お恥ずかしい限りなのですが、何か良い知恵をお貸しいただけますと、幸いです。

  • 不倫、そして再婚

    48歳の男性です。18歳年下の娘と不倫して4年弱になります。最近ではお互いに将来のことを話し合うようになりました。私と妻は10年近く家庭内別居状態で、話をすればすぐに喧嘩になり、時として暴力を振るうこともあります。子供たち二人も我々の関係はわかっているようで、離婚が秒読み状態であることも察知しているようです。不倫相手の彼女と第二の人生を歩むべきか、子供のことも考えもう一度やり直すべきか本当に悩んでいますが、いくら妻に歩み寄ろうとしても真剣に二人のことを考えているようには思えません。これから先誰と歩もうと、子供との関係は変わるものではありません。家庭でのつまらない日々を送り、ストレスを溜めるより、残された人生後悔しないためにも、彼女と思い切って再婚しようと思うのですが、私は間違っているのでしょうか?

  • 再婚後の子供との面会について

    51歳男性です、現在両親と同居、8年前に離婚、長女(24)と次男(13)は前妻へ長男(22)は自分へと兄弟離れました、養育費は遅延無く送金しております、長男と次男は年に数回合わせております、現在付き合っている女性(初婚)との再婚を考えております、そこで相談なのですが、彼女は養育費については了承しております、結婚するのだから、次男と長男、自分に合わないで欲しい、離婚したのだから、縁を切って欲しいと言います、自分は子供達が会いたいなら合わせたいと思って、今までそうしてました、自分は兄弟にとって悪い事をしていたのでしょうか?

  • 元夫が不倫相手と再婚したと知りました。

    元夫とは結婚生活12年の末、昨年春、元夫の2年間の不倫により離婚をしました。 子どもは小学生の子どもが二人おり、上の子(4年生男の子)は中度の障害児です。下の子は2年生の男の子です。 私が引き取って育てております。 離婚後のこの1年は必死に仕事と子育てをがんばってきました。 特に上の子の障害のことでは病院通い、学校での問題などもあり色々と大変で日々の生活のことで必死でした。 そんな中、知人から元夫が当時の不倫相手と再婚したことを聞き、何とも言えない気持ちになりました。 ホテルで披露宴もあげたそうです。 子ども達の人生をくるわせておいてという思いと、私は不倫されている時も離婚後も必死で暮らしてきたのに、元夫と不倫相手は結婚にむけて 幸せにすごしていたのかと思うと悔しい気持ちになってしまいます。 せめて、元夫の再婚相手が離婚後に出会った人だったら、もう少し楽だったかもしれません。 元夫の不倫時のことがフラッシュバックされて夜も不眠気味です。 元夫とは他県に住んでいて、子どもとは週に数回メールでやりとりをしたり時々子ども電話をかけています。 冬に出張でこちらに来た時に会ったのですが、再婚のことは告げられませんでした。 養育費は下の子どもが20歳になるまで月々頂くことになっています。 元夫からは私にも「元気か?」など普通に電話があり神経を疑います。 元夫の再婚を知った今、そのことを元夫に話すべきでしょうか? 向こうから話すまで待つのか、こちらから話せばいいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不倫歴がある相手と再婚する事に苦しみを感じています

    互いにバツイチ同士で再婚をする予定です。 愛し合って、求め合っての再婚ですが、どうも引っかかる事があります。 相手は既婚中に不倫の経験があることです。 妻子を捨てて、不倫相手と同棲をしばらくしていたそうです。 家庭内離婚の末に夫婦同意の上での同棲だったと相手は言いますが、どうも私達の再婚への不安材料として大きすぎる気がしてならないのです。人は失敗をする生き物だし、失敗を反省とし、これからを一生懸命誠実に生きればいいのだとも理解しています。でも、なぜか心から不安が無くなりません。 こんな気持ちでは再婚は見合わせるべきでしょうか? あるいは不倫は過去の事として(時間がかかったとしても)忘れ、再婚に踏み切るべきでしょうか? 御意見宜しく御願い致します。経験ある方、無い方、いろいろな意見が聞きたいのです。

  • 父親の不倫

    何年も前から父が不倫しています。母が父に不倫の事を尋ねても逆ギレか嘘をつくか無視。話し合いにならず全く事が進まず、母は相当のストレスを抱えており心配でなりません。父はただ「出て行け!」と言いますが母は 離婚はしたくないそうです。理由は、父にまだ愛情がある事、子供がいるから、離婚したら相手の思う壺だからです。 不倫がバレても開き直ったかのように不倫相手と頻繁に旅行に行ったり出かけたりします。でも母と2人で旅行に行く事もあるのですが、一体どういうつもりなのでしょうか。 父は気難しく短気で、何を考えているのか分からない人です。いつ何をしだすのかと怖くなることもあります。 私は結婚し実家を出ていますが、いつまでもダラダラ続いている両親、家族の状況が心配です。母にも原因があったとはいえ父が犯した非はいけない事です。でも娘として父を憎んだり嫌いにはなれません。私に何が出来るのでしょうか。どうしたら良いのか、両親に何を言えば良いのか分からないです。 本当は離婚しないで関係修復できれば一番良いのですが、こんな状態がずっと続くなら早く離婚して母には楽してほしいと私は思っています。離婚される事より体調を崩される事の方が嫌です。でも同居している私の弟妹は離婚となると当然、相当辛い事です。

  • 父親の再婚相手

    こんばんは。19歳の大学生です。 一昨年両親が離婚し、私と妹は父親についていきました。 もう結婚なんかしないと言っていた父親は今年再婚しました。 いきなりのことでわけが分からないし、相手は中学生の子供を連れてきました。 私の妹は新しい母親がとても嫌だったみたいで、実の母親のところへいきました。 私は新しい母親もその子供もすきになれずどんどんストレスが溜まっていき、 自律神経失調症と突発性難聴になってしまいました。 一人暮らしを考えているのですが、その前に慰謝料をもらいたいです!! 慰謝料をもらうことできますか? また、準備することなどありますか? 教えてほしいですお願いします!