-PR-
nankinnodo

掲題の通りです。。
今度、NYに行くのですが、
NYのブロンクスビル駅周辺に、行きたいお店があるので
行きたいのですが、治安はよろしいでしょうか?
もちろん、真昼間に行くつもりです。

調べると、サウスブロンクスはとても治安が
悪い、となっておるのですが、
このブロンクスビル駅周辺とは違うエリアになる
のでしょうか?

どなたかご教示宜しくお願い致します。m(__)m
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-03-05 13:54:21
    • 回答No.2
    No.1 さんのおっしゃる通り、ブロンクスビルは、ニューヨーク市市域から外に出た、住宅地です。
    メトロノースの駅は、主にニューヨーク市へ通勤する乗客が利用するので、日本の都市の電車沿線を比較したら、寂しいものです。
    駅前に大規模な繁華街があるというわけではなく、いくらかの商業施設が固まってあるほかは、公共施設と住宅街が広がっています。

    ブロンクスに比べたら、治安については、かなり安心できるレベルにあると言ってよいかと思いますが、駅周辺は様々な人が行き来しますので、ニューヨーク市内と同じくらいの用心は必要だと思います。
    ブロンクスビルの近傍のニューヨーク市郊外でも、ショッピング・センター(モール)など多種多様な人の集まるような場所などは、警戒を要するところも点在しています。

    Google Map/Street View
    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=&ie=UTF8&ll=40.939059,-73.83269&spn=0,359.99603&t=h&z=18&layer=c&cbll=40.939167,-73.832746&panoid=kjpLdWd7uLit4dB5MoSRkQ&cbp=12,193.25720725130168,,0,7.4324324324324325
    ↑こちらでご覧になれる通りに、まあ普通に歩行者も歩いてますね。

    ちなみにブロンクスビルは、ニューヨーク市のブロンクスとは、かなり離れています。まあ、ブロンクス川の上流で、市内のブロンクスから別天地のブロンクス郊外として開村されたのでしょう。
    http://www.villageofbronxville.com/sube2_history16.htm
    お礼コメント
    なるほど、、、ですね。
    ブロンクス、と同じ名前なので、
    「怖いわ。。。」と
    1人で妄想を突っ走らせておりました。

    本当に助かりました(^^)
    せっかく行くので、やりたいことはやりたかったので、、!
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2009-03-06 10:33:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-03-04 17:14:09
    • 回答No.1
     サウスブロンクスとブロンクスビルは、まったく違うエリアです。
    前者はお調べになったとおり、治安が決して良くありません。

     数年前、ブロンクスにあるフォーダム大学( カソリック系の名門 )に
    行ったことがありますが、所在なげにたむろっている貧相な格好の人が多く、
    そのへんでランチするつもりだったのをあきらめてマンハッタンに
    戻ったほどです。昔はブロンクスも悪くない地域だったそうですが、
    今では近づきたくないエリアになってしまいました。

     いっぽうでブロンクスビルは、いまでもエリートビジネスマンが居を
    構える高級住宅地です。さすがに深夜は避けたほうがいいですが、
    日中はまったく問題ないと言っていいでしょう。ブロンクスからブロン
    クスビルへはひと山越える格好になり、こういう地形が治安を分けて
    いる例は全米的に珍しくありません。

     かつて私が住んでいたシリコンバレーでも、スタンフォード大学のある
    パロアルトは高級住宅街でもあるのですが、ハイウェイを挟んだイースト
    パロアルトは治安が悪く、昼間から銃声が聞こえるようなところでした。
    ほかにもボストンでは、新聞社のボストン・グローブ本社を境にその裏手を
    走るハイウェイより奥は、危険地帯という色分けがあります。たった
    ハイウェイひとつが、極端に治安を分けるのが米国の不思議なところです。
    お礼コメント
    なるほど!

    ご親切にどうもありがとうございます!!!
    すごく助かりました!
    投稿日時 - 2009-03-05 11:06:23
    • ありがとう数0
    • 2009-03-06 09:05:50
    • 回答No.3
    ブロンクスビルは、超高級住宅地です。
    ブロンクス地区とは全く別ですで、全く問題ありませんよ。
    メトロノースも全然問題ないです。
    お礼コメント
    あー、よかったです(^^)/!!
    あとは、もう少し円高になることを期待して、、、

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-03-06 10:18:23
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ