• 締切済み

ゆずの4週連続限定版

私はゆずの大ファンです。明日(2/19)発売されるゆずの新曲「3番線/水平線」のことなのですが、今日CD屋さん何軒か行ったんですがどこのCD屋さんでも「予約だけでいっぱいです」と言われてしまいました。明日また別のCD屋さんに行って捜すつもりなのですが、明日だったらもう買えないでしょうか?もし買えなかったらすごいショックです。今までゆずの新曲を買えなかったことなんて一度もないですから・・・。もし買えなかったら他に方法はないでしょうか?限定版だからやっぱり最初から予約しておいたほうがよかったのでしょうか?やっぱりどう考えても絶対に欲しいです!!

みんなの回答

  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.3

私も熱狂的なゆずっこですが 「青」を予約していなかったため買いそびれて しまいました。結果としてオークションで 5000円も出す羽目になりましたが、 こうして「青」を買いそびれた方が 「呼吸」以降は確実に予約しているようで、 「呼吸」「3番線/水平線」は予約分だけでなくなり 店頭で姿を見なくなりました。オークションで 儲かると思った人たちが予約しまくってるというのも あると思います。それゆえキャンセル待ちを 受けているところがあっても、まずキャンセルが 出るところはないでしょう。 ただ、一つだけ可能性があるとすれば 「クレーム取り置き分」というやつです。 大型店だと特にそうですが、万が一何かあったときの ために初回盤や限定盤は予約数以外に数枚 よけてあることがあります。うまくいけば コレで手に入る可能性もありますが、店舗側としては 「この分はお分けできません」と建前上答えるでしょう…(^^;;; でもいつかは店頭に出さなければいつまでたっても 不良在庫として残るわけで、こっそり予告もなく 店頭に並んでいることが多いと思いますが。 昔CD店で働いていましたが「モーニング娘。」のベストアルバムの 初回盤がすぐになくなり、クレーム取り置き分5枚あったのですが いつ店頭に出そうかと悩んだの末、どのお客様にも もうないといった建前上結局スタッフの希望者に 販売したなんてこともありました… やっぱりこういう時って店員してると得すること多いです…(^^;;; ご参考までに。

kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございます!!結局今日レンタル屋で借りることができました。親切にアドバイスをいただきありがとうございました!!

noname#3808
noname#3808
回答No.2

こんばんは。 私はとりあえず「3番線/水平線」だけ狙ってて、kaedegumiさん同様予約しなくても買えるだろうと甘く考えていたので、過去に似たような質問見て(たぶん#1さんがおっしゃっているヤツだと思います)ビックリしました。 基本的には#1さんがリンク先でおっしゃっている通りだと思いますが、最後の手段として予約のキャンセル分を狙ってみるというのはどうですか? 新星堂は「予約分の確保が発売日から5日まで」と決まっているらしいし、うちの近くの小さなCD屋さんでも「予約確保は1週間」など時期が決まってたりするので、「予約分がキャンセルになったら電話してください」と頼むのも、可能性は少ないだろうけど、ありだと思います。 あまり参考になれてないと思いますが・・・ 見つかるといいですね(-人-)

kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございます!!今日も何軒かCD屋に行ってきましたがどこも予約だけでいっぱいでした。しかし、レンタル屋に行って見てみたらあったので借りて来ました。今回はCDを買うのは諦めます。せっかく親切にアドバイスをいただいたのに申し訳ございません。本当にありがとうございました!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

ちょっと前に、全く同内容の質問に答えました。 今からだとかなり大変かもしれませんが、がんばれとしか言えません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=467465
kaedegumi
質問者

お礼

今日、レンタル屋で借りることができたのでCDを買うのは諦めます。せっかく親切にアドバイスをいただいたのに申し訳ございません。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初回限定版の予約の仕方

    SPYAIRの新曲「現状ディストラクション」の初回限定版を買いたいのですが、 どうやって予約したらいいんですか? CDショップに行って、カウンターなどで予約するんですか? 普段CDを買わないので全然分かりません。 至急、お願いします!!

  • CD初回限定版について

    CDの初回限定版って 予約じゃないと 手に入らないんですか? 発売されてから直接 店で初回限定版を買うことはできるんでしょうか?

  • 嵐の新曲truthの初回限定版1

    嵐の新曲のtruthの初回限定版1が欲しいんですがどこも売り切れています。発売日20日に売ってるお店、まだ予約を受け付けているお店があれば教えてください。

  • ゆず CD 【初回限定】 【期間限定】教えてください!

    ゆずのCDのことをマスターしたいので教えてください!  ★補足  みたいな感じで表示してます。           夏色         少年          からっぽ      いつか         サヨナラバス         センチメンタル       友達の唄★デカイ 心のままに/くず星      嗚呼、青春の日々       飛べない鳥/シャララン     3カウント         アゲイン2       恋の歌謡日★限定? またあえる日まで           青★10万枚限定発売 呼吸★10万枚限定発売 3番線/水平線★10万枚限定発売    スミレ★10万枚限定発売 歩行者優先           桜木町/シュミのハバ/夢の地図      栄光の架橋             【期間限定】 アゲイン★期間限定ダウンロード 威風堂々★ラグビー場1000枚限定 自分なりに見て期間限定はあまりないと思うのですが、 更に補足お願いします。 後アルバムも何かあったら教えてください。 どんな些細な情報でも大歓迎です!

  • アマゾンの初回限定版

    「うえきの法則」というアニメのDVDが明日(8/10)に発売されます。 特別欲しいとは思っていませんでしたが、 初回限定版にだけ特別映像がつくと知りました。 そういう言葉に弱く、今日、突然欲しくなりました。 amazonで買おうと思ったのですが、 今日予約しても初回限定版は手に入るのでしょうか? やっぱり初回限定版には数に限りがあり、 前から予約していた人のみなんでしょうか? どうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初回限定版CDの購入について

    来月発売されるKAT-TUNの初回限定版のCDを購入したいと思っているのですが、初回限定版って予約とかしないと買えないんでしょうか?? 今までアルバムは予約したことありますが、シングルは予約で買ったこととかないので、困っています。 ご存知の方お願いします。

  • ゆずのニューシングル

    2月に4作連続でゆずのシングルが出ると聞いて、すっごく楽しみにしてました。ゆずって結構枚数限定が多いけど、予約しなくても買えなかったことって今までなかったので、今回は予約してませんでした。 ところが、いざ発売日に買いに行ってみると、予約がいっぱいで店頭には全く置いてありませんでした。何件も回っても、ぜんぜんない状態…。とてもがっかりしてます。 しかも、これから出るものも予約すらできない状態です。 各10万枚限定って書いてあったにもかかわらずうっかりしてた私も悪いとは思いますが、店頭にも置いてないなんてひどいと思いません? というわけで、どこか手に入るCDショップはないでしょうか。 東京都内、もしくは近郊の千葉県内で心当たりのある方、情報お願いします。また、ショップでなければ他に手に入れる方法はないでしょうか。

  • TOKIOの新曲、限定版と通常版の違い

    先日、TOKIOの新曲が出ると聞きました。 限定版と通常版があるようで、とりあえず限定版を予約しましたが、 もしかして限定版と通常版、中のDVDの映像が違うのでしょうか? 色々と調べてはみましたが、結局ハッキリと分からないままで困っています。 決定的に違う何かが入っているのであれば通常版も予約しようと思うのですが… 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CDを予約したら初回限定版を手に入れられる?

    CDは今までほとんど買った事がなくてあまりわからないので、質問させてください。 欲しいCDがあるんですが、これを予約しようと思ってます。 そこで、予約したら初回限定版は手に入れられますか? また、CDショップにもよると思うんですが、たいていはどれぐらい前から予約受け付けてますか? 初回限定版を絶対手に入れられる方法とか教えてください。

  • KinKi you DVD 初回限定版について

    本日発売のKinKi KidsのKinKi you DVD 初回限定版が欲しいのですが、今日CDショップに買いに行ったところ予約でいっぱいで手に入りませんでした。通常版はあったのですが…。 ネット上でアマゾン等思い当たるところを探したのですが売り切れでした。 もし、オークション以外で、今手に入るサイトを知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。初回限定でお願いします。

専門家に質問してみよう