• ベストアンサー

耳鼻咽喉科を紹介してください!

こんにちは。 東京都の品川区に住んでいるのですが、信頼の置ける耳鼻咽喉科を探しています。 ささやかながら歌の仕事をしているのですが、最近右の喉(奥らへん)が 腫れているような痛みを感じます。 数日続いたと思うと落ち着いて、またしばらくすると同じ症状が出たりします。 歌った時に限らず、朝起きたら・喋っていたら・突然。など 正直困っています。 以前は神田駅の近くにかかりつけの病院があったのですが、先生が亡くなってしまい病院も閉鎖。 それ以来、行ける病院が無く、喉もそのまんまなのです。 東京都でお勧めの病院を紹介していただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も現在かかりつけの医師がいる「NTT東日本関東病院」はいかがでしょうか? 位置も五反田ですので近いですし、総合病院でありますので他の科にすぐに回してもらえるなど良いです。 もちろん病院全体としても施設など日本で屈指の病院で信頼はありますよ。 ただ初診は紹介状があったほうが良いですが、なくても診てもらえます。 予約ができるのもこの病院の強みですね。 私は同病院の耳鼻咽喉科、南先生がかかりつけ医師ですが親切で良いですよ。信頼も出来ます。 部長の深谷先生も人当たりよいですし、女医の方がが2人おりますのでnomiyaxxxさんが 女性の方であっても安心して行けると思います。  NTT東日本関東病院の耳鼻咽喉科のリンク張っておきますね。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/17jibi_s.html
nomiyaxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 分かりやすくリンクも貼ってくださって、凄く助かります! こちらで診ていただこうかと思っていますが、 紹介状ですか…たしかに大きい病院でしたら あったほうが良いですよね。 早速予約してみたいと思います! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

北品川の本村耳鼻咽喉科 http://ishakoko.jp/26006 同区内でも通うのには不便かもしれません。 この季節は、アレルギーの患者さんで込み合っているでしょう。

nomiyaxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに今の時期は特にアレルギーの方で 混んでいらっしゃるでしょうね!! 参考にさせていただきます^^ 本当にありがとうございます!!

• yuaring
回答No.1

北海道に住んでいますが、よくお茶の水大学の耳鼻咽喉科の先生に診てもらっています。 おすすめですよ。

nomiyaxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 参考に色々調べさせていただきます^^ 本当にありがとうございます!!!!