• 締切済み

生理不順

24才の女子です 質問失礼致します 去年の冬に2ヶ月半ほど生理がこなくて産婦人科にかかりました。妊娠はしておらず、内診と超音波検査と血液検査をしました。検査の結果問題は無く、もうしばらく様子をみましょう。 と言われ、そのあとすぐ生理が来ました。生理が来れば通院しなくて良いとの事でしたのでそのまま2ヶ月ほどはちゃんと生理があったのですが、今月の13日で3ヶ月生理がこないのです。もともと不順なのですがとても心配です。 似たような境遇の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

みんなの回答

• ecotree
回答No.1

私の場合、小さい頃から平均周期が2ヶ月で半年以上も来なかった事があります。 正直楽だったのですが、30過ぎてさすがに気になったので病院で診察してもらったところ、 症状は軽いですが多嚢胞性卵巣で経過観察との事でした。 私と同じ症状ではないかもしれませんが、 検査をして明確な結果が出ないならお医者さんの仰る通りまだ様子見なのかもしれませんね。

fumi011316
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!あれからまだ生理がきていませんが 生理前の兆候(おなかが時々重いような痛み・生理前におりもの が出るのですがおりものがでた)があり、様子をまだ見ています。 最近は排卵があるかどうか調べるために毎朝基礎体温も付けています。 ストレスや生活習慣なども気をつけて過ごしていきたいです。