• 締切済み

生理不順

24才の女子です 質問失礼致します 去年の冬に2ヶ月半ほど生理がこなくて産婦人科にかかりました。妊娠はしておらず、内診と超音波検査と血液検査をしました。検査の結果問題は無く、もうしばらく様子をみましょう。 と言われ、そのあとすぐ生理が来ました。生理が来れば通院しなくて良いとの事でしたのでそのまま2ヶ月ほどはちゃんと生理があったのですが、今月の13日で3ヶ月生理がこないのです。もともと不順なのですがとても心配です。 似たような境遇の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

みんなの回答

  • ecotree
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私の場合、小さい頃から平均周期が2ヶ月で半年以上も来なかった事があります。 正直楽だったのですが、30過ぎてさすがに気になったので病院で診察してもらったところ、 症状は軽いですが多嚢胞性卵巣で経過観察との事でした。 私と同じ症状ではないかもしれませんが、 検査をして明確な結果が出ないならお医者さんの仰る通りまだ様子見なのかもしれませんね。

fumi011316
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!あれからまだ生理がきていませんが 生理前の兆候(おなかが時々重いような痛み・生理前におりもの が出るのですがおりものがでた)があり、様子をまだ見ています。 最近は排卵があるかどうか調べるために毎朝基礎体温も付けています。 ストレスや生活習慣なども気をつけて過ごしていきたいです。

関連するQ&A

  • 生理不順の血液検査では性病は解らない?

     生理不順で産婦人科に通ってます。 始めに尿検査、内診、血液検査をし、ホルモンのバランスが悪いのでホルモン治療をしています 性病については何も言われませんでした。 血液のデータを私は実際みていないんですが、 生理不順で血液検査した場合、性病もわかるんですか? 性病検査は全く違う血液のデータであって、こちらから性病か心配なので検査してほしいと言わない限りしないものなんでしょうか? 今迄自分が性病になってるなんて考えた事もなかったんですが、 産婦人科に行くようになって、婦人病に対して敏感になってしまって・・・

  • 生理不順

    明日、生理不順で産婦人科に行くのですが… やっぱり内診ってありますよね? 内診の時のアドバイスや産婦人科への持ち物など教えていただきたいです!! 回答よろしくお願いします!!

  • 生理不順で悩んでいます。

    20代半ば♀です。 元々生理不順ですが、今年に入って更に酷くなりました。30~60日くらいです。 去年くらいから何回か産婦人科に行って、検査をしてもらったり、漢方を処方してもらったりしたのですが、生理不順なのは変わりません。 産婦人科の先生は「心配ないと思います」って言いますが、本当に心配しなくていいんでしょうか? 将来、子どもができにくいのではないか?と心配です…

  • 生理不順について

    27歳です。私はもともと冷え性で生理不順がひどく、今回も2~3ヶ月きていません。一度病院(総合病院の中の産婦人科)にいったら血液検査と診察で後は薬で様子見るという感じでした。どうしてこういうふうになったとか、くわしくわかりませんでした。結局何度も通ったり薬を飲み続けるような形でないとわからないのでしょうか?やはり個人の産婦人科にいったほうがいいのでしょうか?男の先生はいまいちきちっと話してくれないような気がして。。。東海地区で気軽に行けるところがありましたら教えてください。後何か生理不順にきくものなにか知っていましたら教えてください。やっぱり病院しかないのかしら。

  • 生理不順について・・・

    こんばんわ。私は生理が始まってから今までずっと生理不順で悩んでます・・・・ 産婦人科にも行ったこともあるし・・・ で、みなさんに質問なんですが・・・ 私は2ヶ月前生理が4ヶ月こなくて産婦人科に行ったんですが、そのときは医者にちょっと急激な体重の増え方だったので生理が遅れてると言われたんです。 それからすぐに生理が来て、今月も普通にきたんですけど・・・ なぜか今もまだ生理中なんです・・・ ここ一ヶ月以上は生理です・・・ 血の量も普通にあって体調も最近わるく熱があったりと・・・なかなか産婦人科にいけません・・・ これってただの生理不順として4ヶ月きてなかったものが一気にきたと思って大丈夫なんでしょうか? なんか頭が混乱していてわけがわかんない文になってるかもしれないですけど・・・すみません。 不安で毎日すごしてます・・・ 教えてください・・・・

  • 生理不順・15歳

    生理不順ですごく困ってます。 現在15歳、今年で16歳です。中卒です。 元々生理不順で産婦人科で生理が来る薬を飲みながら生理をこさせてました。 去年の7月~今年の4月、今月で10ヵ月生理が来ないことになります。 産婦人科を変えて、生理が来ないことを伝えたら採血と1種類の注射をお尻に打ってもらいその後2週間もらった薬も飲んでましたが来なく。2週間後5月連休明けに来てくださいって言われてたのでまた産婦人科に行き来なかったことを伝えたら2種類入った注射をお尻に打ってもらい採血の結果(ホルモン)を教えてくださって「ホルモンには以上ないね」って言われました。また2週間後産婦人科に行くんですが今日で6日たってます。生理が来ないです。 今日朝起きたら乳首が大きくなってて触ると痛いです。乳首が大きくなったり乳首が痛くなるのは今日が初めてです(;_;) 激太りして2年前からダイエットしたりリバウンドしたりの繰り返しです。 2年前精神の病院に通院してました。 現在も家庭のこと、自分のことのストレスがあります。これで生理が来ないんでしようか?(;_;) 2回違う種類の注射をお尻にに打ったのに来ないってことは私は病気なんでしょうか?? 乳首が大きくなったり痛くなるのは生理が来る前ですか?? 誰にも相談できず苦しいです。 将来子供が欲しいです。とても不安です

  • 流産後の生理不順

    年末に流産し、現在2人目の妊娠希望ですが、生理が2ヶ月ほどこないので、先日産婦人科を受診しました。 内診と血液検査をしました。妊娠はしていません。 内診では子宮も卵巣も問題ないですと言われました。 ここ最近、顔にニキビができやすくもしかして多嚢胞性卵巣症候群では??と思ったりするのですが、エコーで問題なくても血液検査で多嚢胞性卵巣症候群と診断されるのでしょうか?? また、流産後、順調に来ていた生理が突然不順になったことがある方いらっしゃいますか? 今週末に検査結果を聞きに行くのですが、色々考えると胸が張り裂けそうなります

  • 生理について・・・。

    29歳です。 生理が始まった時からとても不順で、1ヶ月こなかったり、1ヶ月に2回きてしまったり、生理かな?と思ったら2日ぐらいで終わってしまったりと、とにかく不順です。量も少なく軽い日用で十分なぐらいです。基礎体温もつけたりしたのですが、ガタガタなグラフです。結婚を機に妊娠できるか心配になり、産婦人科に行きました。内診と血液検査をしましたが特に問題はないようでした。受診後に2回生理がきたのですが、今までにないくらいの量で日中でも夜用が必要ななこともありました。(人並みになったような感じもしています。)これって内診を受けたことが何か関係してるのでしょうか?気になっています。何か知っている方がいましたら教えてください。

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理不順について

    初めまして 19歳(あと数ヶ月で20歳) 性交渉は一度もしたことがありません 一人暮らしで誰にも相談できず心細い思いをしているためご相談させていただきます。 今月の12日から生理が来ています。ただ、生理といっても血液と言うよりは茶色い粘性のある液 体が、通常の生理より少量ずつ出てくるような感じです。 元々生理不順気味だったので、今までも茶色いだけで終わった時や、短かったり、間が空いたりすることもありました。 ただ、今回ほど長いのは初めてで、更に昨日あたり終わるかな?と思っていたのですが、生理痛のようなものがあり、また茶色いものが出てきました。 これは産婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? 回答のほどお願いいたします。