• ベストアンサー

Excel97でツールバーが表示しなくなった

Excel97で設定のミスでツールバー、コマンドボタンバーが 表示しなくなってしまった。 Excelの枠とSheetのみの表示になってしまったので、もとにもどしたいです。 よろしくおねがいします。 OS:Windows98   Excel97

  • pataw
  • お礼率0% (0/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salt
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

たぶん、私もやったことがある気がする(^^; えーと、表示の問題ではないかと。 「表示」の中に、”ツールバー”というのがありますので、まずそこを見てみて下さい。 そして「標準」や「書式設定」がチェックされているかどうか確認してみて下さい。 チェックされていなければ、クリックしてみて下さい。 たぶん、それで戻ると思います。 私は、通常「標準」「書式設定」「図形描画」まで表示させていますね。 ・・・もし、これで戻らなかったら、私では解決できない(--; その時はゴメンナサイ。でも、とりあえずやってみて下さい。 早く戻るといいですね。

その他の回答 (2)

noname#16
noname#16
回答No.2

全画面表示になったのでは? 表示-全画面表示 で元に戻ると思います。

  • JED
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ツールバーなどを表示、非表示にするには、メニューバーのあたりで、マウスの右ボタンを押すと、表示させられるバーの一覧が出て、表示させたいバーをチェックすれば表示されます。 ただ、枠とシートのみの表示と言う事は、全画面表示になっているのでしょうか?もしそうなら、メニューの表示から、全画面表示を解除すれば戻りますよ。 こういうことなんでしょうか?

関連するQ&A

  • Excelのツールバーの表示に関して

    Excelの表示メニューからツールバー→書式設定にチェックを入れても書式設定ツールバーが表示されません。解決策を教えて下さい。ちなみにExcel97です。

  • エクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どう

    エクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どうしたら もとどうり 表示できますか

  • エクセルツールバーの表示

    エクセルについて質問させて下さい。 実は先程のことなのですがWEBでダウンロードできるエクセルのデータをダウンロードしたのですが、それを開いた時にエクセルの設定が変ってしまいました。「ファイル」・「編集」・「表示」などの表示はありますが「標準」「書式設定」「図形描写」などのボタンがまったくなくなってしまいました。 通常であれば、例えなくなったとしても「表示⇒ツールバー」とた辿っていけば、そこから表示するボタンを選択できるのですが、今回その手順で進んでいくとツールバーの中に「作業ウインドウ」しか選択項目がありません。ユーザー設定から項目をドラッグしてもボタン表示され ないのですが、何か原因があるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • EXCEL上のツールバーの表示

    現在、EXCEL2000を使っています。 画面上のツールバーには表示される項目を追加したいと思ってます。 「表示」⇒「ツールバー」⇒「ユーザ設定」の手順で ツールバーに表示される項目のカスタマイズをしたいので すが、チェックボックス欄にチェックを入れれば、項目が追加されて楽になるのですが、一度、EXCELを閉じて、 また開いてみると、先程、設定したはずの項目が消えて しまっていて、デフォルトに戻ってしまいます。 常時、カスタマイズした項目をツールバーに 表示させる方法ってどうやるのですか? ちなみに表示させたい項目は【循環参照】です。

  • エクセルのツールバーについて

    エクセル2003で入力しています ツールバーとデータの間に このシートを送信する あて先 CC 件名 のツールバーが表示され、消すことができません 困っています 教えてください

  • Excelのツールバー表示

    こんにちは! Excelのツールバーを画面上表示するのに、「標準」と「書式設定」のみを表示したいのですが、「オフィス連携翻訳(英日)」と同(日英)が表示されてしまいます。 メニューバーの表示→ツールバー→チェックボックスのオフ をしても、その開いている画面上のみ有効で、次にExcelを開いた際、また元にもどってしまいます。 ヘルプを使ったり、いろいろ時間をかけて試してみましたが、現在のわたしが解決するには力不足です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Excelのツールバーを表示させるには

    Excelを使っていたところ外部データツールバーやマクロのツールバーが表示されなくなってしまいました。表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • エクセルのツールバー

    エクセルでユーザー設定でツールバーにいろいろ追加できるようなんですけど、そこに「&」を追加したいんですが どうすればいいか教えてください。 OSはWindowsXP、エクセルのバージョンは2002です。

  • エクセルのツールバーの表示

    エクセルのツールバーにチェック/コメント欄が表示されます。 表示からツールバーでチェックをはずしてもまたいつの間にか表示されています。 通常は非表示にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • エクセルのツールバーのことで

    エクセルで"ユーザー設定"の"コマンド"タブを選択している時に、誤ってツールバー上の"ヘルプ(H)"をそっくり"コマンド(D)"の枠の中に移動してしまいました。するとツールバーから"ヘルプ(H)"が消えてしまいました。 "ヘルプ(H)"をツールバーに復帰させるにはどうすればいいのでしょうか? "ユーザー設定"の"オプション"タブの"初期状態に戻す"を実行してみましたがダメでした。

専門家に質問してみよう