80年代の洋画のサントラかCMで聞いたアーティストを探しています

このQ&Aのポイント
  • 80年代に活躍していたアーティストで不明なタイトルとアーティスト名を探しています。
  • サビの歌詞を自分の耳に聞こえたままで書きますが、おそらく40代~50代の男性アーティストでムードのあるバラードのような楽曲です。
  • 情報をお持ちの方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代に活躍していたと思われるアーティストで

おぼろげな記憶では80年代の洋画のサントラだったかCMで聞いた記憶があるのですが、タイトルもアーティストも全く不明で、先日喫茶店でたまたま有線か何かで流れていたの聞き、とてつもなく気になってしまったのですが・・・ 一応サビの部分だけでも自分の耳に聞こえたままをかきますが アィードンウォネ ナーイトゥウィーン ドンセーィグッバーイ ジャスホーミゴー マイダーレン   ~こんな感じだった気がします。 もしかしたら所々違うかもしれませんが・・・おそらく40代~50代の男性アーティストで、ムードのあるバラードというかAORのような楽曲です。 なんだかワケのわからない質問ですが、どなたか情報いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私にとっても懐かしい曲なのでちょっと補足させて頂きます。 まず曲名ですが通常は映画と同じ「里見八犬伝」のようです。 おそらく映画のために作った曲でリリースも日本のみでしょう。 当時出ていた映画のサントラにも収録されていましたが 現在入手出来そうなのは下記2枚のオムニバスですね。↓ 角川映画スペシャル http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-Kathi-Pinto/dp/B00005INQG/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1236148821&sr=1-4 僕たちの洋楽ヒット Vol.14 1982~83 http://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B4%8B%E6%A5%BD%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88-Vol-14-1982~83-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00006BH5W/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1236148906&sr=1-5 http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~y-394u/box/vol14.htm ちなみに海外サイトに歌詞がありました。↓ http://mojim.com/tw22882.htm#10 それと着メロでしたら下記で試聴出来ます。↓ http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=23706 一応「JOHN O'BANION - Satomi Hakken Den」でも検索してみて下さい。 あとJohn O'banionですが役者の仕事もしていたようなので歌手としてのリリースは少ないですね。 私が最初に彼を知ったのは「Love You Like I Never Loved Before(僕のラヴ・ソング)」という曲でした。↓ http://aorfraek.seesaa.net/article/7348196.html 残念ながら上記デビューシングルと「里見八犬伝」の主題歌(日本のみですが)ぐらいしかヒットはありませんが AORのヒット曲をカヴァーしたアルバムを出しているようですね。↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3/dp/B00009KTT6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1236150073&sr=1-1 ただ先のWikipediaにも書かれていましたが2007年のバレンタインにお亡くなりになられたようです。 この場をお借りしてご冥福をお祈りします。 以上ちょっとのつもりが長くなりましたがご参考まで。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=114723
michi70
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございました! 亡くなられたのは非常に残念です・・・。 アマゾンで調べたらアルバムがすごく高価になってました。 早速オムニバスCDを購入してみますね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 残念ながら歌詞や試聴は見つかりませんでしたが映画「里見八犬伝」の主題歌だった John O'Banionの「I Don't Want This Night To End」だと思われます。↓ http://englishtime.blog20.fc2.com/blog-entry-120.html ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D_(1983%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/John_O'Banion
michi70
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ありませんでした。 まさにその曲です! 感動しました! わけのわからない説明でよく探していただけました(涙) 早速オムニバスCDを購入いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80~90年代女性アーティスト、教えてください。

    こんばんは。 先日ラジオで流れていた曲が頭から離れないのですが、 誰の何て曲なのか全然わからなくて困ってます。 80年代か90年代初期の頃の曲だと思うんですけど… その頃にヒットした女性アーティストと曲を教えていただけませんか? プリプリみたいな感じじゃなくて、たぶん一人だと思います。 サビの歌詞は「心壊れそうな oh friend」みたいな感じだったと思うんですが、 検索してもヒットしないので違うかもしれません(T_T) バラードとかじゃなくて激しい感じな…説明わかりにくくてすみません(>_<) どなたか、これじゃないか?って曲ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 50年代か60年代の曲です。教えて下さい。

    50年代か60年代の男性ポピュラーボーカルっぽい曲です。 曲調は,ロッカ・バラードっぽいです。 サビの部分の歌詞に「Beautiful Dreamer」か「You're the dreamer」みたいな歌詞が出てくるような気がします。 結構有名な曲だと思います。テレビ,CMなどで頻繁に耳にしますし,先日は,フジテレビの目覚ましテレビの装飾品紹介のコーナーのBGMにも使用されていました。それで,探し出した次第なのですが。 どなたか,知っている方がおりましたら,教えて下さい。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • かなり有名なサントラ 洋楽 女性アーティスト

    恐らくメグライアンなどのラヴロマンス系映画のサントラで、大変有名な楽曲でよくテレビやラジオで耳にするものの、曲名・女性アーティスト名がわかりません。どなたか教えてください。 前奏で tu lu lu lu lu lu~ (音階はレレレドシソ~♪)から始まり、 さびの歌詞は  I don't want the way forever you're the only ~~~ 歌詞も正確でないかもしれませんが。。

  • この曲を歌っているアーティストは?

    女性外国人アーティストが歌っていて、TVなどで耳にしたことがある曲です。もしかしたら映画のサントラだったのかもしれません。 ♪ライフ、おーライフ、おーラーイフ・・・♪ と繰り返すパートがサビです。(でも歌詞は定かではありません。。。) タイトルはLifeというのではないかと思うのですが、それも定かではありません。。。 誰が歌っている曲なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? どうかよろしくお願いします。 手がかりが少なくてすみません。

  • '90年代後半の歌の曲名

    '90年代後半の曲だと思うのですが(私が聞いたのは1999年の夏~秋ごろでした)、曲名やその他の情報がわかれば教えてください。 女性ボーカルのバラード調の曲で、サビの部分が"I believe~"で始まります。歌詞は英語でしたが、日本語の詞もあったような気がしないでもありません。確信はありませんが、おそらく国内のアーティストです。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 80年代洋楽

    80年代に流行った洋楽なんですが、曲名もアーティスト名も判りません・・・。 ただ判るのは、バラード系で、曲と曲との間にドラムソロがあった気がするのです。 大好きだった曲なのに判らないなんて情けないです。 ご存じの方がいらっしゃったらどうぞよろししくお願いします。

  • 80年代の曲を探しています

    古い歌を探しています。 70~80年代だと思います。 洋楽の女性ボーカルで名前も曲名もわからないのですが、サビの部分が ・・・・・・say say say i love ・・(sayはstayかも) ・部分も歌なのですがわかりません。 バラード調のしっとりした歌でたまにBGMでも耳にします。 鼻歌検索もしてみましたが見つかりません。 情報がとぼしくてすみません。 どなたかご存知の方がいらしたら是非教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう