• ベストアンサー

ホームレス殺人

少年がホームレスを殺すことについて何を感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。私はその問題となっている少年達と同世代の高校生です。 彼らはゲーム感覚でやっているようです、歩いていて外で暮らしている姿がムカツクと言っていたのを聞きましたが、なぜ殺したりするのかがわかりません。 それと最近は中高生がすぐ切れたり犯罪をするニュースが増えましたね、気が短いというか・・・だから何にも悪くない人まで「最近の若者は」と言われてしまうので私はとても悔しいです。何だか思っていることが上手く書けなくてすみません。

sanagin
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴方は清く正しく生きていって下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

主犯以外の少年で「よくない。」と思ったにもかかわらずそれを口に出して「止めよう!」と言えない心の弱さ、無関心、な子供を育て上げた親の問題、責任。を感じます。 自分のない、中途半端な人間がいかに世の中に迷惑をかけているか・・・!

sanagin
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も親の責任は計り知れないものがあると思ってます。

回答No.5

あまりケンカとかしたことないのでは? だから殴る蹴るの塩梅がわからない。 そしてやりすぎて死ぬ。 というパターンですからね。 データも裏付けも何もありませんが、 ホームレスを痛めつけるぐらいの行為は 昔からかなりあったんじゃないのかな。 でもそのころの少年は痛めつける塩梅を 知っていた。 だからホームレスは死にいたりはしなかった。 だからニュースなんかにもならなかった。 というところではないでしょうか。

sanagin
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。

• kumicom
回答No.4

怒りと諦めを感じます。 んで、少年という呼び方も合わない。 悪魔ですね、ホント。

sanagin
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは悪魔に失礼かも・・・。

• mujinkun
回答No.3

今の大人の思想を感じます。 金を持ってるヤツほど偉いっていう明確な思想。

sanagin
質問者

お礼

ありがとうございました。 同感です。

• driverII
回答No.1

グループ内の他の子供を騙す(扇動)する主犯に怒りを感じますね。

sanagin
質問者

お礼

ありがとうございました。