• ベストアンサー

PC起動時のプログラムで消したい物があります。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

Windows95では「sysedit」ではないでしょうか。 申し訳ありませんが、プログラムを消す方法は分かりません。

cool104
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win95にはシステム設定ユーティリティーが無いのでISIZEダウンロードから「ユーティリティー」→「窓の手」と言うソフトをダウンロードして「自動実行」タブから行ってみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 起動時のプログラム

    以前、”ファイル名を指定して実行”で何らかのプログラムを実行してoutlook expressをパソコンの起動時に実行するように設定したのですが、メールソフトを変えようと思って、その設定を取り消したいんですが、何のプログラムを実行したか忘れてしまいました。 ”msconfig”を実行してみたのですが、そこにはoutlook expressというのがなく、それになんとなく以前に実行したプログラムではなさそうなんです。 ”msconfig”以外に起動時のプログラムを設定できるプログラムはありませんか?(スタートメニュー内のスタートアップでもありません) どうかよろしくお願いします。

  • スタートアップで起動される常駐プログラム

    Windows98を起動すると、自動的に起動される常駐プログラムがいくつもあり、そのせいかときどき動きが遅くなったり止まったりすることがあります。不要な常駐プログラムは起動されないようにしたいのですが、これはどこを変えればよいでしょうか。 C:\WINDOWS\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ は既に調べて、ここにいくつかのショートカットがあるのは確認したのですが、ここ以外にいくつもあるようで、それを知りたいのです。

  • スタートアップに登録したプログラムが2個起動する

    何かの拍子に、 Documents and Settings\[ユーザー名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を削除してしまいました。 私しか使わないPCなのでとりあえず C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に同じスタートアップ用のショートカットを改めて作ったところ、 起動時にショートカットに入れたプログラムが2個起動するようになってしまいました。 msconfig(システム構成ユーティリティ)のスタートアップを確認すると 登録したプログラムが[Common Startup]と[Startup]の2つが存在しています。 コレが原因かと思い[Common Startup]と[Startup]のどちらかのチェックを外してみたのですが、 そうするともう片方も消え、結果として起動時にスタートアップしなくなってしまいます。 また、ユーザーフォルダに\スタート メニュー\プログラム\スタートアップを作成し、 All Usersのスタートアップから全て移動させてみるとスタートアップとして登録されなくなってしまいました。 以上をふまえて下記のどちらか、または両方の対策が出来ないでしょうか? ご意見、アドバイス待っています。 ●ユーザーフォルダのスタートアップを再度使えるようにする ●All Usersのスタートアップに登録しても2個起動しないようにする なお、スタートアップ登録プログラムが2個起動したところで、現状では致命的な問題があるわけではありません。 しかし多重起動を禁止しているプログラムが起動の度に警告を出したり、 バックアップソフトが二個起動して二重にバックアップを取ろうとするので少々困っています。 なお、会社支給の業務用PCなのでおいそれとリカバリなどは出来ません。

  • Adobe Reader起動時のアップデートウィンドウについて

    AdobeReader7.08を使用しています。「起動時に毎回アップデートしますか?」と問われるのでXPでは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」を入力して「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」から「AdobeUpdateManager」をオフにすると起動時に問われなくなりました。 Windows2000では「システム構成ユーティリティ」がなく、プログラムの「スタートアップ」のフォルダを見ても「Adobe Update Manager」が見当たりませんでした。 ちなみにAdobeReaderを立ち上げて、「環境設定」の「アップデート」項目をOFFにしても起動時にアップデートしますか?と問われます。 解決方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 【超難問】起動時に実行されるプログラムの記述場所

    Windows7で、ログイン時に実行されるアプリケーションの記述場所が見つかりません。 C:\Users\(UserName)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup 上記2箇所にあるショートカット、 及びそれらも含めて msconfig の「スタートアップ」タブにも表示されていません。 プログラム本体のファイル名をレジストリで検索しても出て来ません。 一体どこに記述されているのでしょうか? (べつに問題があるわけではありませんが、純粋に知りたいのです) ---補足情報---- 今回の質問での対象ソフトは下記です。 http://openhardwaremonitor.org/ 下記の場所にプログラムを置きました。(インストール作業不要) C:\Program Files (x86)\OpenHardwareMonitor\OpenHardwareMonitor.exe このソフト上において "Run On Windows Startup"にチェックを入れることによって、 その設定はWindows7のどこに記録されて実行されるか?ということです。 かなり調べましたが自分では答えを見つけることができませんでした。

  • PC起動時に黒いウインドウが一瞬出て消えた

    windows10のPCで、起動時にコマンドプロンプトのような黒い画面が2つ、一瞬出て消えました。 不安に思って検索したところ、スタートアッププログラムの可能性があると書いてあるのを見つけたので、以下のフォルダを見てみましたが、空でした。 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup 注:「(ユーザー名)」の部分は、実際には自分のユーザー名が入っています。 どんな可能性が考えられるでしょうか? 他に、何か確認できることはあるでしょうか?

  • スタートアップで不要なプログラムの判断

    ファイル名指定起動→msconfig入力、「システム構成ユーティリティ」からスタートアップタブでスタートアップ項目が一覧の形で表示されますが、スタートアップ起動の要/不要を判断するための、プログラム名と通常使う機能との対照がわかる資料はないでしょうか?

  • 起動時に動くプログラム

    Windows XP Pro SP2 を使用していますが、起動時に時間がかかるので 起動時に動くプログラムを必要最小限にしたいと思っています。 msconfigのスタートアップで、必要でないもののチェックをはずしたい です。 その、必要最小限のプログラムは何か教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 起動時に自動起動するプログラムを変更するには

    XP Home editionを使っています。 アカウントごとに起動時に自動起動するプログラムを変更する方法(設定)なのですが 仮にアカウントをuser1とuser2とすると All Usersのスタートアップに登録されているプログラムをuser1のスタートアップに移動する。 ※user2では自動起動しなくなりました。 わからないのが msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをどうすればよいかです。 user2でログインしてここのチェックをはずすとuser1でもチェックがはずれる=両アカウントとも自動起動しなくなってしまいます。 msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをアカウントごとに設定する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタートメニューの編集ができません

    いつもお世話になります。 スタートボタンを押して、『すべてのプログラム』が表示される一覧を エクスプローラー上で整理したところ、 『スタートアップ』が重複して起動したり、それを制御できなかったり・・・ とても困っています。 ■重複して起動してしまう『スタートアップ』を元に戻したい。 スタートメニューのショートカット一覧を見ても 『スタートアップ』は1箇所しかないのに重複して起動してしまい エラーが出てしまいます。どうすれば直るでしょうか?? 『スタートアップ』の場所はここにあるだけです。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ ■ゴチャゴチャになったスタートメニューを整理したい スタートメニューの中にヘンなフォルダがあり 削除することができません。 ↓消したいメニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタート メニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\プログラム スタートメニューの中にスタートメニューがあったり、 プログラムの中にプログラムがあったりよくわかりません。 これらを削除しようとすると 『このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?』→ 『はい』 ↓ 『プログラムはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。』 となってしまい、削除できません・・・。 『msconfig』の『スタートアップ』の項目を見ると、重複してる項目があったので 重なった箇所だけチェックをはずし再起動すると、、、今度は全くスタートアップが起動しません。 どなたか助けてください・・・。