• ベストアンサー

ケンシロウのキャスティング

厳密に言うとアニメじゃないですが、内容的にこっちが良いかと思いあえてアニメのカテゴリーで質問してみました。 先日テレビの深夜枠で実写版の映画「北斗の拳」を放送していました。(って言ったら私がどこの地方の人間かわかる人にはわかると思いますが) 鷲尾いさ子以外は全員外国人というキャスティングで、ケンシロウ役ももちろん外国人で吹き替えはやっぱり神谷明。 昔ビデオを借りて観て期待通りの駄作だった為、今回の放送もやると知りながら観ませんでした。 それにしても何故外国人?「北斗の拳」自体が「マッドマックス2」+東洋的な世界観で展開されているので外国人のキャスティングにあまり異論はないのですが、外国人の顔で「ケンシロウ」ってどう考えてもミスマッチ。ケンシロウは日本人か譲っても東洋人でしょ! でもひょっとして日本人だったら誰が適役?と自問自答してしまいました。 本当はアニメの声の神谷明もどうかと思っているのですが、それはさておき、あえて日本人で「ケンシロウ」をやらせるならこの人と思える人はいますか? 私はしいて挙げれば「山本太郎(要メイク)」あたりかと思っていますがいかがなものか? と個人的に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.3

こんにちは 前田憲作ってご存知ですか 去年引退したプロのキックボクサーです ジャンプ漫画の実写映画にも主役として出ています (ろくでなしブルースやあばれブン屋) キックやアクションもこなし,そして何より ケンシロウ顔! メイク不要!アクション指導不要!演技力あり!肉体美OK! あえて言うなら要胸に7つの傷メイクかな・・ ぴったり嵌まると思いますが 如何なものでしょう??

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~axkick/maeda.htm,http://www.yomiuri.co.jp/hochi/k-1/aug/0810maeda.htm
gekkou
質問者

お礼

この方は知りませんでした。 私は役者・タレントばかり考えていましたが格闘系まで守備を広げるとこんな人材までいるのですね。 しかもこの方は役者経験まであるのでは、かなりイケルと思います。 もう少し大きく写った顔を見てみたいですね。

その他の回答 (4)

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.5

#3です >少し大きく写った顔を見てみたいですね 探してみましたが,以外に無いものですね http://www.estlat.co.jp/dragon/kensaku.htm http://www.besuccess.jp/index.html

参考URL:
http://www.besuccess.jp/index.html,http://www.estlat.co.jp/dragon/kensaku.htm
gekkou
質問者

お礼

実は私も少し探したのですがあまり良いのが無かったのです。 でも腹筋の割れ方とかがいい感じです。 >http://www.estlat.co.jp/dragon/kensaku.htm この画像は良いですね。ケンシロウに近いと思います。 >http://www.besuccess.jp/index.html こっちの画像はさておき、この会社はマジですか? 現代の悪と戦うプロ集団って柳澤いいのか?魔界倶楽部なのに!

noname#6581
noname#6581
回答No.4

そんなあなたに韓国版。 http://members6.tsukaeru.net/death/Korea.html いかがすか?

参考URL:
http://members6.tsukaeru.net/death/Korea.html
gekkou
質問者

お礼

凄い!スゴイ!! こんなのあったのね。(動くところ観てみたい) いやー笑わせてもらいました。 そして、キャスティングは東洋人でもと言った自分がひょっとして間違いだったか?と反省もしました。

回答No.2

 まー、コミックの実写化で良く出来てたなぁーと思ったのは、はるか昔に月曜ドラマランドでやった『ゲゲゲの鬼太郎』ぐらい・・・。  ケンシロウ役は『阿部 寛』はどーでしょ。要筋トレと思いますが・・・。  

gekkou
質問者

お礼

#1さんと同じ回答ということは、そう思っていた人多かったのでしょうか? 月曜ドラマランドの『ゲゲゲの鬼太郎』ありましたね。すっかり記憶の片鱗にもなかったものを思い出させてくれてありがとうごさいました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

阿部寛。 鍛えてマッチョになればの話ですが。

gekkou
質問者

お礼

あっそーか! 言われてみれば顔も近いかもしれないですね。声も良いかも。

関連するQ&A

  • 生で放送している・・・

    今、放送している「SMAP SMAP」の生放送で、スマップの歌を歌ってる声優の問題で、草薙剛がキン肉マンって答えてハズレで、もう一回、草薙剛がケンシロウって答えて正解だったんですが、キン肉マンとケンシロウは同じ声優”神谷明”だったはずです。 ただ、フジテレビでやっていたのが、「北斗の拳」で「キン肉マン」は読売だったから間違いだったのでしょうか?それとも、生放送でアドリブがきかなかったんでしょうか?

  • 北斗の拳SEのプレステソフト

    北斗の拳のプレステソフトで、ケンシロウの声が神谷さんじゃないらしいです。実機も違うのですか?

  • げらげらブースものがたり

     「げらげらブースものがたり」というのが12チャンネルで放送されてました。当時「シティーハンター」や「北斗の拳」で主役の声を演じられ、押しも押されぬ声優の売れっ子だった神谷明さんが、主人公の「牛」の声をやってました。その声といったらなんともいえないくらいおっとりした声のキャラクターで、あのケンシロウがこの声か!と思ったものです。これは今で言う「癒し系」だと思いますが、そんなに長期にわたって放送していなかったような記憶もあり、果たしてどのくらいの人々があの番組が好きだったか知りたい気がしてます。

  • 声優 と 俳優 の違い

    声優 と 俳優 の違い 先日、真救世主伝説 北斗の拳 を見ました。せっかく物語やグラフィックは素敵なのにケンシロウ役の阿部寛氏・ラオウ役の宇梶剛士氏やユリア役の石田ゆりこさんも棒読みで感動も何もなく酷いと思いました(得にラオウが悲惨でショックでした)。あんまり酷いと思ったのでまだ全作は見れてません。アニメの神谷明氏・内海賢二氏他がどれほど素晴らしかったか、、。 やっぱり 声優 と 俳優 は違うんだ、と思いました。とは言ってもジブリ作品には多くの俳優さんが声が演じられてしっくりいっているのもあるので一体、違いはなんなんでしょうか?

  • 本気で、惚れてしまってます

    北斗の拳の ケンシロウに、本気で好きになってしまってます。 38にもなるのに 周りの人達から、男性に興味側ないと思われてます。 38の女が アニメのキャラクターに本気で惚れていると聞いたら ドン引きしますよね?

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 北斗の拳の「ジョーカー」の最期

    北斗の拳についてですがシンの部下で「ジョーカー」という男がいましたが(確かアニメのオリジナルだったと思います)この男はケンシロウに倒されるのでしょうか? 倒されるとしたら何話目に倒されるかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 デビルリバースやハート様よりは後だと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 人気漫画の最終回って………。

    人気漫画のラストって意外とわからないものですが、北斗の拳とセイント星矢、キン肉マン等の最後ってどんなんだったか知ってる人教えてください。北斗の拳は特に気になります友人の話ではケンシロウが記憶喪失になりバットは死んでしまうと聞きました本当ですか?

  • 北斗の拳 (詳しい人、教えてください)

    北斗の拳で、天国と地獄があって、天国の電気を地獄の人が一生懸命作っているというシーンがあるのは、北斗の拳のどの場面だったでしょうか? 詳しい題をご存知の方、教えてほしいです。 できれば、アニメではなんという題名の話のときに放送されたのかを教えていただければありがたいです・・・ (題名がわからなくてもよいので、情報をお待ちしております)

  • アニメを見ると白人コンプレックスを感じませんか?

    アニメキャラクターって白人をモデルにしてますよね? 例えばワンピースの白ひげやミホークの長身とスタイルなんて日本人じゃ不可能でしょう。 BLEACHの更木剣八の長身とパワーだって日本人じゃ不可能。 北斗の拳のケンシロウとラオウなんてまさにそうですよね。 日本人にあんなパワーと身体能力と長身は絶対不可能です。 東洋人の日本人が筋肉を付けたって、スタイルが悪いずんぐりむっくりのお笑い芸人みたいな体型にしかなりませんよね。 ワンピースのルフィの名前が普通の日本人の名前(鈴木健太とか)だったら変ですよね? 所詮東洋人の冒険物語なんて水戸黄門か西遊記止まりですよね? 俳優やアスリートだって白人のほうがかっこいいし。 日本の美男美女の基準なんて結局どれだけ白人に似ているかじゃないですか? ちなみに僕もほんっとありふれたモンゴロイド(日本人)です。 特にアニメファンのみなさんはこういった事実に対し悲観的にならないんですか? 僕は今すごくコンプレックスを感じています。

専門家に質問してみよう