• ベストアンサー

オブジェクトの図に色が付けられない

WordやExcelでオートシェイプで作った図に色を付けたいのですが、付けられません。 書式設定で色を付けても画面上では確認出来ません。 ブラウザでプレビューという項目を押してみると ブラウザ上では色が付いているのを確認出来ます。 Word等のバージョンは2000です。 パソコンは東芝dynabook Satellite T41 200C/5Wです。 OSはXP Pro バージョン2002SP3です。 実家のパソコンなのですぐには返事等が出来ないかも知れませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハイコントラストを使う設定にしていると、画面上で色が表示されないことがあります。 ハイコントラストの設定は、『スタート』ボタン→『コントロールパネル』→『ユーザー補助のオプション』→ (『ユーザー補助のオプション』→)『画面』タブの「ハイコントラストを使う」です。

mauchi
質問者

お礼

出来ました! 父も喜んでいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Word2000で、オートシェイプが印刷されません!

     Windows2000でWord2000を使用しております。 オートシェイプを文章内に表示すると、画面上では表示されているのに、 印刷プレビューだと消えてしまいます。 その状態で印刷すると、やはりオートシェイプは印刷されません。  オートシェイプの書式設定で色とかも確認してみましたが、特に問題はないようです。 どうして印刷されないのでしょうか?どこを直したらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • クリップアートから挿入したオブジェクトに図形ツールバーの色ボタンが使えない

    Word2003 Excel2003です オートシェープを組み合わせて作った図形をクリップアートに登録して、Wordに取り込み、図ツールバーの色「ウオッシュアウト」を使いたいのですが適用できません。 なお、図形ツールバーの一部(回転、線の種類、図の圧縮、オブジェクトの書式設定)は使えます。 理由と対処方法を教えてください。

  • 【エクセル】細かい見取り図の罫線の色を変えたい

    同じような質問があるかもしれませんが、うまく検索できませんでしたので、どなたか教えて下さい。 会社の見取り図?が細かく罫線とオートシェイプで作られているものがあります。一つ一つ選択して色を変えていくことはできるのですが(セルの書式設定から色と線の種類を選んでいます。罫線の太さも3種類あります。)、大量にあり、とても細かいためそれでは時間がかかり困っています。 オートシェイプのほうはまだ数が少ないため地道な作業でなんとかなりそうですが、大量にある罫線に泣かされています。説明不足かもしれませんが、どなたか教えていただけますでしょうか。

  • オブジェクトの書式設定について

    こんにちは。Microsoft Wordについてなんですが、Wordを開いて,”挿入”→”オブジェクト”→”Microsoft Word 図”としてWord 図のなかに適当なオートシェイプを書き,図を閉じます。そして、オブジェクトを右クリックしてオブジェクトの書式設定を選びます(または、オブジェクトを選択して,”書式”→”オブジェクト”)。つぎにオブジェクトの書式設定の中の,”サイズ”のところにある一番下の,”原型のサイズ”というのはどこで変更できるのですか?また、同じタブにある、どれか一つでも、例えば、サイズと角度の、高さを変えたら,幅や、倍率の、高さや幅の値も連動して変わってしまいます。この値も個別に変更できる方法は無いのでしょうか?どなたかわかるかた、どうかよろしくお願いします。(文章を早急に書く必要があるのでよろしくお願いします。) ちなみに,Word2002を使っていて,SP2まであてています。

  • Wordのオブジェクト等がずれる

    とても初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 オートシェープやテキストボックス等が多数配置されたWordファイルが届きましたが、 そのオートシェープやテキストボックスの書式や大きさを変更したりすると、 そこだけ変更したいのに、幾つものオートシェープやテキストボックスが激しく位置崩れを起こしてしまいます。 多分、オートシェープ等の書式設定の関係だと思うんですが、変更したいところだけを変更し、他の箇所は一切動かないようにする方法ってあるんでしょうか。 不思議なことに、動いてほしくないオブジェクトが移動してしまった後にCtrl+Zを押しても、変更した部分だけは元に戻るのに、飛び交った幾つものオブジェクトは元に戻りません。結構微調整した後に、この現象が起こり、元にも戻せず、困っています。 人からもらったWord文書でこういう目によく遭います(T.T)私だけでしょうか。 絶対にずれない方法があったら教えていただけませんか。 微調整する前にこうしたらいいよ!とか。。。。 ちなみに、Word2003を使っています。相手のバージョンはわからないです。 よろしくお願いします。

  • Word2003SP2 スクロールで図が消える

    Word2003SP2の操作で不便に思っていることがあります。 文中に図やオートシェイプを挿入した後に、マウスで画面スクロールして また元の位置にもどると、図(オートシェイプ)が消えて見えなくなります。 枠だけは見えるので何かあることは分かるのですが、非常に見づらく 不便です。 何か適切な設定があれば教えてください。

  • Word2003 オートシェイプやテキストボックスの塗りつぶしの色

    WindowsXP(SP3)、Word2003 オートシェイプやテキストボックスを描くと必ず特定の塗りつぶしの色が付く様になりました。いつも同じ色です。原因に心当たりがありません。その都度、書式設定で色を消しております。 Office2003を再インストールしたら直ると思いますが、ほかに直す方法がありましたらどなたか教えて下さい。

  • エクセルに貼り付けた図が見えません(T T)

    エクセルにJPEGの写真を貼り付けたり、オートシェープで図形を描いたりしているのですが、その写真や図が画面上では消えてしまいます。印刷プレビューにしても見られないのですが、プリントアウトするとちゃんと入っています。図を貼り付けたあたりを、「オブジェクトの選択」矢印でクリックすると、選択することはできて、図の大きさを変えたり、図の書式設定をしたりすることはできます。しかもそのような作業をした後は画面上でも見えるようになるのですが、保存をしたり、印刷プレビューを見たり、などのほかの作業をするとまた画面上から消えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

  • HPに図を載せたい

    wordとpowerpointで、オートシェイプ機能を使い、HPに載せたい図(フローチャート)を作成しました。そして、htmlファイルで保存したところ、図(フローチャート)がずれてしまいます。そこで、HPビルダーのお試し版をダウンロードして図(フローチャート)を描こうとしたのですがオートシェイプ機能がありません。 HPでうまく図(フローチャート)を載せたいのですが良い方法はないでしょうか? リンクを張りたいので、できるだけ、printscreenなどで貼り付けなどはしたくないのですが…。 最後の手段としては、wordのオートシェイプで図を描き、printscreenで保存し、上からリンクをつけるという方法を考えているのですが、他にありませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルの図やオートシェプのサイズについて

    エクセル2003での図やオートシェイプのサイズについてご指導お願いします。 エクセルで図(写真)やオートシェイプの図を表示して、右クリックで 図(オートシェイプ)の書式設定 → サイズ  と進むと、図やオートシェイプの高さや幅がcm単位で設定できるようになっています。 しかし、サイズを設定して図を作成して、印刷すると設定したとおりのサイズで印刷されません。 かなり小さく印刷されます。 これは仕様でしょうか? どうにもなりませんか?

専門家に質問してみよう