• ベストアンサー

ヘッドセットが使えなくて困ってます。

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

サウンドカードには再生しながら、録音もできる全二重対応のものがあります しかしながら、再生中は録音が機能しないものもあるらしいですね。 ヘッドセットはヘッドホンとマイクが一緒になっているものだと思いますので ヘッドホンのイヤホンを使っているときは、マイクは残念ながら使えません。 という意味ではないでしょうか? USB経由などで、外部音声ユニットを付け加えると、目的は達成できますね。 サウンドツールのメーカー RolandとかオンキョーのHPを調べたら、 安くて音質もいいものがあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 4極プラグのヘッドセットのマイクについて

    4極端子のヘッドセットをPCにつなげても,音声はヘッドセットから聞こえますが, マイク入力は,内臓スピーカーになってしまいます。 コントロールパネル>>サウンドの再生タブにはスピーカー/ヘッドフォンが認識されていますが, 録音タブは,マイク配列のみになっています。もちろん,無効なデバイスも表示してますが。 他のデバイスでは,ヘッドセットのマイクは使用できているので,ヘッドセットの故障の可能性は極めて低いと考えます。 ヘッドセットのマイクの接続(認識)させる方法をご教示ください。 OSはwin10です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが音を拾わない

    ヘッドセットを PCに接続して使おうとしたところ、音声出力は問題ありませんが、マイクが音を拾ってくれません。解決方法はありますでしょうか。 ヘッドセット: HS-NB05TSV PC: hp Prodesk600G4 OS: Windows10 Pro 以下、試したことです。 設定>システム>サウンド  出力デバイス「ヘッドホン(Synaptics HD Audio)」  入力デバイス「外付けマイク(Synaptics HD Audio)」 マイクのテストのバーがマイクを叩いても反応しない。 トラブルシューティングを実行しても問題を特定できない。 サウンドコントロールパネル>録音タブ  外付けマイクのレベル=80、ミュートではない。マイクブースト+24.0dB デバイスマネージャからドライバーを更新しても変わらず。  一度ドライバーを削除してからヘッドセットを指して再インストール  しても変わらず。 ヘッドセットに付いているボリュームコントローラは最大。 ミュートスイッチはOn/Off両方試したが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • pcのヘッドセットについて。

    pcで、ヘッドセットを使う時マイク端子とスピーカー端子を挿すと、相手にゲーム音等が反映されてしまいます。 ヘッドセットから、マイクを取り外してマイク端子に入れているのですがその時は聞こえません。 また他のヘッドセットのマイク端子を挿しても同じ様にきこえません。 osはwin10 64 間にサウンドブラスターx G5を入れていますがそれ以前からなので別の原因だと思います。 ヘッドセットは hyperXのcloud alpha2です。 ステレオミキサーは無効、通話アプリ等でもステレオミキサーは無効に設定してあります。

  • ヘッドセットのマイクの使い方

    動画などで「○○歌ってみた」を見てると自分も歌いたくなったので ヘッドセットを購入しました。 でもマイクが使えません。どうしてでしょうか・・・? 使ってる物はskypeの「MS-HS67BK」です。 windowsXPを使ってます。 サウンドとオーディオデバイスも確かめました。 ドライバーをダウンロードしないといけないんでしょうか・・。 でもダウンロードできるサイトを知らないのでダウンロードできません。 どなたか教えてください。

  • ヘッドセットと併用してスピーカーも使いたい

    デスクトップPCで、PC自体にスピーカーがついていないので、 USBで別にスピーカーをつけているのですが、このたびマイクを使う用事ができたのでヘッドセットを購入してセットしてみました。 ヘッドセットにはON・OFFスイッチと、マイクとヘッドホンを切り替えるスイッチがついていて、 接続して使えるようになったのですが、 セットしたら、最初につなげていたスピーカーが使えなくなってしまいました。 右下の再生デバイスを見てみたら、一覧からスピーカーのデバイスが消えていて選択できなくなってます。 最初にヘッドセットの設定をするときに、プロパティで「スピーカーのデバイスを無効にする」と設定してから再生デバイス一覧にスピーカーのデバイスが表示されなくなってしまったんです。 わけがわかりません…… これを復活させて、ヘッドセットのUSBがつながったままでもヘッドセットのほうをOFFにすればスピーカーが使えるようにしたいのですが、 分かる方教えていただけないでしょうか? 申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドセットマイクの声が小さいです

    ヘッドセット型のマイクを買ったのですが、自分の声が小さく聞こえます。 Win7(64bit)で、マイクはUSB接続です。 スカイプに使っても、相手の声は普通に聞こえるんですが、自分の声が小さいです。 色々調べてマイクの音量を上げてみたのですが変わりません。 マイクブーストというのももとから無いようなのですが、サウンドカードの問題なんでしょうか? マイクを買い換えた方がいいのか、サウンドカードを拡張?できるUSBのようなものを買ったほうがいいのか、よくわからず困っています。 どうしたらいいでしょうか…

  • USBヘッドセットの音声切り替えできない

    先日はじめてUSBヘッドセット(Razer Megalodon)を購入しましたがスピーカーとの音声切り替えができません。 症状としてはアナログ?スピーカーで音楽など聴いてる時にヘッドセット差しても音声が切り替わらなく コントロールパネル→ハードウェアとサウンドから即定のデバイスに設定しても無理で逆のパターンでも無理でした。 iTunesなどを再起動すれば即定のデバイスからは再生してくれます。とってもじゃないがやってられません↓  自分が無知なだけかもしれませんが・・みなさんはどのようにしているのでしょうか? またヘッドセットとスピーカーから別々の音または同じ音を同時に出せますか? 質問が多く厚かましいようですがよろしくお願いします。

  • ヘッドセットのマイクが認識しない

    はじめて登録しました。 いろいろ調べて、ここにたどり着きました。 小カテゴリが違ってたらすいません。 不慣れですがよろしくお願いします。 ■質問内容です。 今までヘッドセットのマイクが使えてたのですが、リカバリをした時にヘッドセットのマイクが認識しなくなり、カメラの内蔵マイクになってしまいます。 ヘッドセットのマイクを使用したいのですが、どうしたらいいでしょうか? リカバリをする前は、使えてました。 よろしくお願いします。 イロイロ調べてやっては、みたのですが、どれもダメでした。 ・端子の接続もちゃんとしています。 ・音量も全てミュートには、なっていません。 ・他のパソコンでヘッドセットを使用してマイクは、使えてました。 ・サウンドとオーディオ デバイスでもチェックしました。 ・カメラのマイクは、反応があるのですが、ヘッドセットのマイクは、全く反応しません ■使用環境は、 ・Dell Inspiron220 ・Win xp ・BWC-35H03シリーズのヘッドセット ・LOGICOOL QV-4000 Qcam Pro 4000のカメラ です。 すいませんがよろしくお願いします。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。