• ベストアンサー

ヘッドセットが使えなくて困ってます。

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.1

サウンドカードには再生しながら、録音もできる全二重対応のものがあります しかしながら、再生中は録音が機能しないものもあるらしいですね。 ヘッドセットはヘッドホンとマイクが一緒になっているものだと思いますので ヘッドホンのイヤホンを使っているときは、マイクは残念ながら使えません。 という意味ではないでしょうか? USB経由などで、外部音声ユニットを付け加えると、目的は達成できますね。 サウンドツールのメーカー RolandとかオンキョーのHPを調べたら、 安くて音質もいいものがあるかもしれませんね。