-PR-
解決
済み

一般APに接続できない場合の不都合なことは

  • 困ってます
  • 質問No.47651
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (15/60)

対応エリアに入ったのを機に現在の一般電話回線を用いたインタ-ネット環境をADSLに変更し様と考えているのですが、プロバイダによって一般APへの接続が出来ない、一定時間のみ無料、完全無料と、その対応がバラバラです。
これって短時間しか使用できないと不便なのでしょうか?
そもそもADSLにインタ-ネットの使用回線を変更した後に一般回線のアクセスポイントに接続しなければならない状態はどのような時に発生するのかも良くわかっていないのです。
ここらへん、ADSLの経験者の方、おわかりでしたらお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

ADSLにインタ-ネットの使用回線を変更した後に一般回線のアクセスポイントに接続しなければならない状態は、モバイル・帰省等でADSL以外の部分から接続の場合ですかね。

またADSLの場合、時間を気にしないでネットできるのが長所なので、一定時間の場合、その無料時間にもよりますが、やはり時間を気にしてしまうのではないでしょうか?
お礼コメント
gokuh

お礼率 25% (15/60)

ありがとうございました。
通常のアクセスで制限が出るわけではないのですね。
安心しました。
投稿日時 - 2001-03-11 10:22:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

基本的には

○ADSL回線がメンテナンス中/障害発生中のときの代替手段
○外出先/旅行先などからのアクセス用(主にモバイル用)

でしょうね。

特に後者は結構重要なポイントなので、場合によっては携帯/PHSに強いプロバイダを「サブプロバイダ」として契約してしまうのも手です。
お礼コメント
gokuh

お礼率 25% (15/60)

ありがとうございました。
2分早かった別の方に20点をさしあげますので、次点で申し訳ありませんが10点でご勘弁を(内容に優劣がつかなかったもので)
投稿日時 - 2001-03-11 10:20:31