• ベストアンサー

ほくろを取りたい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「肝斑」 更に、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_201_0_0_0 (メラノーマ) これらのページの関連リンク先も参考にして下さい。画像もあります。 一度安心のためにも皮膚科での受診をされては如何でしょか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_43_236_0_0_0

関連するQ&A

  • ほくろ&シミ除去で大阪でいい病院教えて下さい。

    あごにある盛り上がった直径5mmのホクロと目の下2cmあたりにある2mm程度のホクロ、昔は無かったと思うのですが、 いつの間にかできた頬のシミのようなものと、最近出来たのに気づいたソバカス(オデコに2つ・鼻の横に1つ)のような物を消したいと思っています。あごにあるものは、完全に消すのは少し勇気がいるのですが(後悔のような…)盛り上がってない小さなほくろくらいになればいいなと思っています。こんなこと可能なのでしょうか?また、昔、鼻筋の皮を無理やりめくってしまい、茶色いシミになってしまったところがあるのですが、それを消す事も可能なのでしょうか。大阪(藤井寺近辺・遠くても天王寺あたり)で保険適用のいい病院があれば教えて下さい。また、ほくろやシミを取った方の体験談なども聞きたいです^^

  • ほくろが多い…

    私は中学3年生ですが、とてもほくろが多くて困ってます。 一番大きいので直径4mmほどで、顔に直径1mm~4mmのほくろが 細かいものまでみれば10個以上あると思います。 私の周りでは色白の人の方がほくろがおおいような気がするのですが 色白か色黒かでほくろの数って関係するのでしょうか?(私は色白です) 最近少しずつ直径1mm程度のほくろが増えているみたいなのですが ほくろをこれ以上増やさないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか? あとがんとほくろの関係が時々TVとかでやっていたりしますが、 がんになりやすいほくろとかはあるのでしょうか? もしあればどのようなものか教えていただけると嬉しいです。 また、人からみると、友達とかにほくろがあってもあまり気にならないものなんでしょうか? いろいろ聞いてしまってすいません。一部でもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • 最近ほくろがいきなり多くでてきたような気がします。色白の19歳女です。

    最近ほくろがいきなり多くでてきたような気がします。色白の19歳女です。昔から日焼けしても赤くなるタイプで色白の人はシミができやすいと聞いたことがあります。 今日背中を見たら大きくて黒いほくろがありました。1ヶ月前には絶対なかったです…。顔にも薄いほくろがでてきました。 いったいなんなんでしょう。不安です。最近はシミも増えてきて日に焼けてもすぐに黒くなってしまうような気がしてます。 どなたか回答お願いします。

  • ほくろ

    ちんちんにほくろがあります。 棒の皮の部分ではなく、頭の本体の所です。 隆起はありません。 5年程前に、ものすごく薄いシミのようなものを発見して それからだんだんと濃くなっていきました。 大きさは5mmほどです。ほくろにしては大きいです。 足の裏にほくろがあると癌の可能性があると言いますが、 この部分は大丈夫なのでしょうか。 場所が場所だけに、除去するにしても不安です。 もしこのまま肥大化したり、イボに変化しなければ 結構おちゃめな奴なので、チャームポイントとして これからの人生、共に歩んでいけそうなのですが、 「もしかしたら危ないんじゃあないか」 と思うと気になってしかたありません。 詳しい方おられましたらご教授おねがいします。

  • ホクロを取り除きたい!

    現在隆起(ふくらんでる)ホクロではなくて シミのようなホクロ?が顔に多くて悩んでいます 首にイボができていたため 皮膚科にいったらまず「ホクロの相談ですか?」といわれました そのときまでホクロが取り除けるなんてしらなかったのです・・・ 本題ですが ホクロを取り除くには、切除というよりくりぬく形になるとおもいます 術痕は残るのでしょうか? そのことを先生に聞きそびれてしまって 2ヶ月くらい赤くなったりするとは聞きますが、その程度なら・・・ でも僕の場合数も多くて 1個や2個ならいいんですが さすがにへこんでるのが多いと気になりますよね だから術痕はどんなものなのか教えてください あとこのサイトで調べてるうちにわかったのですが 美容外科、や形成外科?でもいけるそうですね 上二つと皮膚科のどれがいいでしょうか? できれば値段も教えてほしいです

  • 気になるほくろ??

    お世話になります。 このほくろ...気になりますか? もともとほくろやイボが多い人です。 何年も前からもみあげの部分に薄茶色のシミ(?)があったのですが、ちょっと黒い部分が出てきました。 そして、痒みもあります。 病院へ...は重々わかっています。 今度の休みに連れて行こうと思いますが、皆さまだったらどう思われるのかお尋ねします。

  • 頭にほくろ(6歳)

    数日前に、6歳の息子が自分の髪の毛をいじっていて、たまたまイボのようなほくろがあるのを見つけました。丸い形をしていますが盛り上がっていて、色は薄いグレー、肌色、そして真ん中に黒、何とも言えない気味の悪いほくろです。 そしてその周りには普通の黒いシミのようなほくろも2つ発見し、これは普通じゃないぞ!と思って、今日思い切って皮膚科を受診しました。 大きな病院なので、色々な患者さんがいるだろうから、きっと経験のある答えをいただけると思ったのですが、先生はあっけなく「ほくろですね。帰っていいですよ」とパッと見ただけで診察を済まされました。   あまりにもあっけなかったので、「悪性か良性か調べたいんですけど」と言ったところ、「じゃあ、大きさを測っておきますので、大きくなってきたり、色が変化しているようならまた受診してください」といわれました。 先生は、悪性なら見ただけである程度分かりますよ!と言っていたのですが、本当にそんなもんでしょうか? ちなみに、子供はまだ6歳ですが、そのほくろは6ミリ×7ミリとかなり大きいほうだと思うのですがどうなんでしょう? 子供の皮膚がんについて詳しく教えてほしいので、どなたかご存知の方がおられましたら、回答お願いします!!!

  • ほくろの切除手術後。

    形成外科でほくろの切除手術を行う予定です。 ほくろが盛り上がっているので炎症を起こしやすくよく痛みが出るためです。ほくろの場所は鼻筋です。大きさは5mほどのイボ状 手術後なのですが、術後1週間後に抜糸、 その後は3ヶ月間テープを張って過ごします。 (顔のため傷が筋肉に引っ張られないように固定するためだそうです) 私は就職活動を控えているので、少し心配です。(顔の真ん中ですし) ・こういう傷はお化粧等で隠せるもなのでしょうか? ・傷があっても黒い大きいホクロよりましでしょうか? ・張るテープなのですが病院で見せていただいたものは肌色というより茶色でした。上から自分で別色を張るのも考えてるのですが、お勧めなどあるでしょうか? たくさんすみません、どれかひとつでも答えていただけたら助かります、経験者の方お願いいたします!

  • 鼻の横のいぼ?ほくろ?が気になって…

    学生時代は気にしてなかった鼻の脇のほくろ(4mmくらい)に、ここ数年変化が見られて意識するようになりました。 いつの間にかほくろの下の5~6mm位の部分が少し盛り上がってきたのです。まだ大した事ないですが。 これっていぼ?ほくろ? よく鼻の脇に大きいいぼがある人を見ますが、やっぱり若い頃はなくてだんだん大きくなっていったのでしょうか? 取るならやっぱり早いうちがいいでしょうか…。まだ嫁入り前なので、個人的な心情としてはきれいに取ってしまいたいです。 また、鼻の下にもほくろがあって、前から他人になんだかマヌケっぽい印象を与えているようなので取りたい!と思ってたのですが、最近また少し大きくなってきた気がするので、どうせなら一緒に一気に取ってしまった方がいいでしょうか? それとも、何日かに分けて行った方がいいものでしょうか? ちなみに、そこ以外は顔にはあまりホクロはないです。だから余計に気になって… 現在、都内で安心して任せられる病院・整形外科はないかと検討中です。 可能ならば年始休み辺りに取ってしまいたいですね。 いぼやホクロに詳しい方、似た個所を手術した経験がある方などいらしたら経験談等お聞かせ頂きたいです。

  • 鼻の真ん中にある大きなほくろをとろうと思うのですが・・・

    鼻のまん中より向かってやや右寄りにあるほくろの切除について、知識のある方にお尋ねしたいのでよろしくお願いいたします。 直径は約6ミリで約4ミリの盛り上がりがあり、小学2年生のときに出来ましたが、そのときは普通の平らな目立たないほくろでした。中学生になって、やや盛り上がりをみせ、 身なりが気になる年頃でしたので、安全かみそりで削いでしまいました。 その後、再発してだんだんと今の大きさまで成長してしまいました。現在手術を考えていますが、位置している場所が鼻の軟骨の上なので、手術が困難ではないかとちょっと心配です。 成人してからは、ファンデーションを重ねたりして隠してきたので、私自身はそれほど気に掛けていませんでしたが、結婚してから主人が、「気にならないか」「手術しないのか」というので、周りの人は話すときなどに私の鼻柱のほくろに目がいっているんだと気がつきました。 それまで気の毒に思ってか、ほくろの事を面と向かって言われたことが無いので、わかりませんでした。 ここで検索を掛けて、色々回答を参考にさせていただきましたが、私と同じ位置に大きなほくろがあって切除した方、または医療関係者の方にお話しが聞けたらいいなと思って質問してみました。