• 締切済み

禿げるでしょうか・・

今僕は高1なんですが、最近かみが 前のデコのとことテッペンのとこから薄くなっています  クラスメイトにも髪の毛薄くない?とかいわれます。・・・ 学校はめちゃくちゃきびしくて 特に部活がいそがしいです 休みなんてほぼ一年中ありません それに頭髪検査もきびしく 月1で髪を斬りに行きます それに 人と話すのが苦手なんで 友達はいません・・ なんでストレスとかもけっこうたまってると思うし・・ 母の父(おじいさん)も禿げてます  それに爺さんはヘビースモーカーで一日中家でタバコを吸っていて ちいさいころから 毎日タバコの煙を吸わされてます それに自分の男性ホルモンはかなり濃くて  高一で 鼻の下はもちろん アゴ デコ 体の全体 腹まで毛がボーボー生えています 父も母もみんな毛深く その中でも俺が一番毛深いです・・ 剃っても抜いても 学校が終わるころには普通にはえています これも悩みです・・ それに趣味がブレイクダンスなんで 頭でまわる ヘッドスピンやAトラックスなどで 頭を地面スリまくってて・・・・ 髪の色もおちて 灰色っぽい色になってるし 塾などで帰宅もおそくふろに入って寝るのは ほぼ毎日2時 一本一本の毛もものすごく太く 癖で全部たっています 校則というのいもありますが はげるのがいやなので ワックスとかも一切つかってません それに短足 胴長 肩幅もないし 毛も異常に濃い 顔もふけてる 性格も内気 友達もいない 病気になったり腹痛を起こすことが多い などストレスの原因もあります 若いうちにふけてる人は 大人になってから老けないといいますが 大人になってはげたら・・・・ 一生悩みに付きまとわれながらいきていくのでしょうか・・ 助けてください

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今はホルモンのバランスも不安定な成長期だからね。 現時点であれこれ悩む必要はないよ。 ただもちろん遺伝的な要素もあるし、貴方の努力ではどうしようもない部分もあるからね。例えばAGAなどの可能性も頭に入れて、今後年齢を重ねていく中で対処していく必要があるかもしれないし。 何より身体に良い不安の少ない生活スタイルは成長期の貴方には大切な要素だからね☆

8north
質問者

お礼

ありがとうございます がんばってみます