• 締切済み

禿げるでしょうか・・

今僕は高1なんですが、最近かみが 前のデコのとことテッペンのとこから薄くなっています  クラスメイトにも髪の毛薄くない?とかいわれます。・・・ 学校はめちゃくちゃきびしくて 特に部活がいそがしいです 休みなんてほぼ一年中ありません それに頭髪検査もきびしく 月1で髪を斬りに行きます それに 人と話すのが苦手なんで 友達はいません・・ なんでストレスとかもけっこうたまってると思うし・・ 母の父(おじいさん)も禿げてます  それに爺さんはヘビースモーカーで一日中家でタバコを吸っていて ちいさいころから 毎日タバコの煙を吸わされてます それに自分の男性ホルモンはかなり濃くて  高一で 鼻の下はもちろん アゴ デコ 体の全体 腹まで毛がボーボー生えています 父も母もみんな毛深く その中でも俺が一番毛深いです・・ 剃っても抜いても 学校が終わるころには普通にはえています これも悩みです・・ それに趣味がブレイクダンスなんで 頭でまわる ヘッドスピンやAトラックスなどで 頭を地面スリまくってて・・・・ 髪の色もおちて 灰色っぽい色になってるし 塾などで帰宅もおそくふろに入って寝るのは ほぼ毎日2時 一本一本の毛もものすごく太く 癖で全部たっています 校則というのいもありますが はげるのがいやなので ワックスとかも一切つかってません それに短足 胴長 肩幅もないし 毛も異常に濃い 顔もふけてる 性格も内気 友達もいない 病気になったり腹痛を起こすことが多い などストレスの原因もあります 若いうちにふけてる人は 大人になってから老けないといいますが 大人になってはげたら・・・・ 一生悩みに付きまとわれながらいきていくのでしょうか・・ 助けてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

今はホルモンのバランスも不安定な成長期だからね。 現時点であれこれ悩む必要はないよ。 ただもちろん遺伝的な要素もあるし、貴方の努力ではどうしようもない部分もあるからね。例えばAGAなどの可能性も頭に入れて、今後年齢を重ねていく中で対処していく必要があるかもしれないし。 何より身体に良い不安の少ない生活スタイルは成長期の貴方には大切な要素だからね☆

8north
質問者

お礼

ありがとうございます がんばってみます

関連するQ&A

  • デコが生れつき広い。

    デコが生れつき広い。 髪は太く真っ黒で、髪の量も美容師の人にすごい毛が多いですね、初めてですよといわれるほど。 しかし、中学生の頃坊主を失敗してちょびちょび長い毛があった右の生え際をむしってから左端の生え際より、右の方がやけに広くなった。 今眉毛を剃っていて剃っている眉から生え際まで指5本、左端6本、右7本と広い。 ちなみに父はUの字ハゲ。 父方の父がつるっぱげ。 でも私は母方の家系の顔で、その父はハゲていない。 ここからみて私はハゲるのか。 ただデコだけ遺伝したのか。 ハゲる可能性が高いのか。 教えてもらいたいです。

  • 禿げる危険性は.....?

    今高一です。 私の父親は禿げていますが母の父は癖毛で禿げていません。 私は髪が硬く癖毛です。頭皮は少し硬いです。脇毛は去年の秋ごろにやっと生えてきました。 あそこの毛は中三の秋ごろの生えてきました。 将来禿げると思いますか?

  • 家庭についてのしつもんです。

    家庭についてのしつもんです。 僕は高1で姉、親の4人構成です。けど今は別居していて家には僕と母しかいません。そして今母はパニック障害やストレスなどで「死にたい。」とかいきなり泣きだしたりします。母は心配かけたくないのか、僕にはたよりません。最近はひどく、ご飯もあまりたべません。僕は母を手伝ったり笑わしたりしていますが、たいしてよくなったりしません。姉、父は簡単に終わらせようとするし、じいちゃん、ばあちゃんとはあまりいい仲ではないので相談できません。僕は母の具合がよくなるまで高校をやめて助けることに専念したほうがいいでしょうか?ご返答お待ちしております。

  • どうしていいか分かりません

    今、自分はどうしたらよいか心も頭の中もグチャグチャです。 何をどうにかいたらよいか頭の中の思考回路が動きません、なのでまとまらない文章かもしれませんがすみません。 現在、母は腰が悪いのと認知症です。薬は飲んでいるものの進行している感じです。 父は頭の方はしっかりしていますが腰が悪いです。 去年の暮れ両親は自営の仕事を辞めました、無年金の為現在は私の自宅のアパートを借りて生活保護を受けています。 最近母のボケが進行しているみたいで毎日いる父にも随分とストレスになっているようです。医者に進められディサービスに今月から通うようになったのですが父も賛成して「外に出ればいい刺激になるよ」と母に言ってたのに、いざ母がデイに行くようになると焼きもちなのか「いい彼氏でも探して来い」とか「旅行に行く気分でいるんだから」などと言って少しすねた様に私には感じられます。私は少しでも母と離れて気を休ませたいと思っていたつもりだったのですが父も前とさほど変わりません。 母の言動にもう疲れきっているみたいで、痴呆と分かっているのですがやっぱり普通の時の状態でみてしまうのです。ある程度の我慢はしてる様なのですが父もお酒を飲む人なので母が「酒ばい飲んでる」などとお酒やタバコの事を言われるとカッとして「じゃあなにも要らない、何も食べない」などと言い出します。 私の主人に相談してもあまり関心はなく話しにも乗ってくれません、ほっておけばいいんだよ、くらいのことしか言いません。 私は両親と主人、子供の事やまた支払いの事でいろいろ考えて頭がいっぱいでどうしていいか分かりません、父は母の事だけの悩みなのに私はいっぱい悩みを抱えているのにそれを父に言うと「俺だって母と私の間に挟まれて大変だ」と逆切れしてしまいます。 そんな私はどう父に接してまた今の状況(支払い)がどれだけ大変かを分かってもらいたいのですがそれを言うとまた逆切れで「何も要らない、死ぬ」とかいいだしお酒をいっぱい飲んだりします。 どんなふうに言えば分かってもらえるのでしょうか? とんでもない文章から理解しずらいかもしれませんがなにか良いアドバイスがあれば意見聞かせてください。 誰に相談していいかもわからない状態です。

  • 髪の毛を太く多くしたい(薄毛)

    こんにちは 現在高1で男子です。 高校に入ってからだんだん頭の毛が薄くなってきました。 髪を二つにわけるとわけた部分の頭皮が丸見えの状態です。 そこで質問なんですが髪の毛を太く、多くしたいのですがどうすれば改善できますか? 教えてください。。。

  • 眉毛の色どうしてます?

    初めて脱色した時は、全体的にブラウンでいい感じになったのですが、2回目以降すぐに金髪になる毛となかなか色が落ちない毛が混じり、変になってしまいます。マスカラつけても、アイブロウで書いても、金髪だけ目立っちゃって困ってます。みなさんはどうしてます?あと以前に髪染め用ので、染めたことがあるんですけど、色の落とし方がわからずパンダになってしまいました。たばこの灰で落とせるって聞いたんですけど、どのように使うんでしょうか?教えてください。

  • 髪を染めたいのですが・・・

    僕は、15歳の高校生(髪の色は濃いクロです)です。高校では、髪を染めるのは禁止です。なのでぱっと見て判断しにくいい色にしたいのですが・・・一度も髪を染めたことがないんでイマイチわかりません。 なので 太陽に当たったら、茶色なぁぁって感じにしたのですが、何かいい方法はありませんか? 毛染め剤を使わずに軽く染める方法はありませんか? たとえば、なぜか分かりませんが、ビールを頭にかけると染まるって聞いたのですが・・・ 宜しくお願いします

  • ストレスでハゲる

    20代女性です。 先日、同年代の会社の同期の女の子と会ったとき、 ストレスが原因で頭のてっぺんが、ほとんど髪がなくなっていました。 もともと精神疾患の薬を飲んでいるようなんですが、 ストレスであんなにも毛が抜けるものなのでしょうか。 とても驚いてしまいました。心配です。 毛はまた生えてきますよね? 詳しい方、教えてください…。

  • ストレスで髪が真っ白にって有るの?

    なんか、今朝ドラの 【花子とアン】見てたら、 仲間由紀恵さんの演じる女性が髪が真っ白になってて、 なんで?って母に聞いたら、【これは戦争に行った息子の訃報を聞いて、ストレスで髪が真っ白になったって設定なのよ?だけど、毛の黒い犬がストレスで真っ白になる。とか実際によくある話なのよ?】 って言われましたが、本当ですか?

  • 家族、プライバシー、プライベート

     24の男です。精神病で自宅療養といいますか、大学を中退して地元に帰ったんです。 ただ、母と父方の祖父が前々からトラブっていて、祖父が母を追い出したんです。 それで、僕も祖父には「DNAが狂っている」「祭りごときで帰ってくるとは大学生じゃない」「頼むから就職するまでは家に帰って来ないでくれ」など理不尽な小言を言われていて、医者にも「おじい様が病気の大きな原因でしょう。できるだけ離れてください」と言われていたので母とマンションに移ったのです。  家族も病気のことを理解してくれ、過保護、過干渉だった両親も最低限しか干渉せず、とてもありがたいのですが、やはり5年間も一人暮らしだったのでいろいろとストレスが溜まるのです。  まずは、父はとても優しい人ですが不器用な人で、「なんで自分の親なのにじいさんから家族を守らなかったの?なんで勝手なことするなって言ったくせにいざ引っ越したらのこのこと食事時にやってくるの?」って腹がたってしまうんです。 いつもではないですし、ケンカするわけじゃないですが時々「なんでこうなんだ」って腹がたつんです。 きっと父も子供の頃から祖父に悩まされて来たので、少しでも離れたいということで休日はしょっちゅうマンションに来るんだと思います。 しかし、車の保険、修理代、それだけでなく家族のために働いてくれていますし、昔「本当なら卒業して働いてるんだぞ」と言われたときは辛かったですが病気になった僕が悪いので強く言えません。  母も父と同じで束縛はないですし、本当に用があっても部屋の外から声をかけるかノックして僕が開けるまで待ってくれています。ただ、麩なので音が漏れますし、鍵がないので、言い難いのですが性的なことができないのです。 僕だって一応は大人なので性欲があります。 寝静まってからもイヤホンをつけると開けられた場合マズイですし、起きてる間も音がしますし、落ち着いてできません。 休日は母は出かけますが父がリビングで寝っ転がるのですが、まさか正直なことを言えるわけがありませんし、帰ってと言えないんです。 「したいのに、なんでそういうのに限って熟睡してるんだ」ってイライラしてしまうんです。  家族と同居している人って、性的なことに限らず、こういったストレス、悩みを抱えるものなんでしょうか? 慣れるでしょうか?