-PR-
締切り
済み

メールにセットされたサウンドを聞くには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47645
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (212/226)

私に届くメールには、BGMをセットされたものがあります。メールを送ってくる人からサウンドをセットしているから、と言われるのですが、聞く事ができません。私のパソコンは、サウンドカード等が入っているため、ハード的な要因ではないと思うのですが。現在使用しているメールソフトは、アウトルックエクスプレスです。どこかの設定を変更する必要があるのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

添付されているBGMはどんな形式の物ですか? 貴方のPCから見て そのBGMの形式が認知できていますか?   OSは? Win 95/98/Me/その他? そのBGMを聞く為のアプリケーションはインストール済みですか? 代表的な物は 【ウインドウズ・メディア・プレイヤー】とか 【リアル・プレイヤー8ベーシック】とか【MIDI】とか どれも無料でダウンロードできます。
添付されているBGMはどんな形式の物ですか?
貴方のPCから見て そのBGMの形式が認知できていますか?
 
OSは? Win 95/98/Me/その他?

そのBGMを聞く為のアプリケーションはインストール済みですか?

代表的な物は 【ウインドウズ・メディア・プレイヤー】とか
【リアル・プレイヤー8ベーシック】とか【MIDI】とか
どれも無料でダウンロードできます。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

BGMを聞くには、アウトルックエクスプレスが5.0以上でないと聞けないようです。 私は、BGMがセットされているメールが送られてきたことが無かったので、BGM付きメールを作って実験してみたところ、ちゃんと聞けました。 しかし、セットされているBGMと同じファイルが自分のPCに入ってないと聞くことが出来なくなる様です。
BGMを聞くには、アウトルックエクスプレスが5.0以上でないと聞けないようです。
私は、BGMがセットされているメールが送られてきたことが無かったので、BGM付きメールを作って実験してみたところ、ちゃんと聞けました。
しかし、セットされているBGMと同じファイルが自分のPCに入ってないと聞くことが出来なくなる様です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

私は OE4.0の時でも OE5から 送られてきたBGMつきHTMLメールを ちゃんと 受け取ることが出来ました。 BGMは 添付ファイルとして送られてくるので 自分のところに 同じファイルがなくても 聞くことは出来ます。 添付ファイルで…と言っても 普通テキストや画像の添付ファイルのように送られてくるわけではないのでBGMファイルだけを取り出して 再生するのはちょっと難しいです。(…可能ですはありま ...続きを読む
私は OE4.0の時でも OE5から 送られてきたBGMつきHTMLメールを ちゃんと 受け取ることが出来ました。
BGMは 添付ファイルとして送られてくるので 自分のところに 同じファイルがなくても 聞くことは出来ます。
添付ファイルで…と言っても 普通テキストや画像の添付ファイルのように送られてくるわけではないのでBGMファイルだけを取り出して 再生するのはちょっと難しいです。(…可能ですはありますが)

メールのお相手は やはり OEなのでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ