• ベストアンサー

禁煙する方法は・・・

過去に禁煙パッチで失敗。 禁煙ガムは、噛むと心臓が苦しくなるような感じがして続きませんでした。 どうすれば・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.5

禁煙して1年になります。 今でもたま~に吸いたくなりますが吸いません。 それはなぜかと言うと、今までせっかく苦労して我慢したのに1本吸ってしまったらまたやり直しだからです。 そう思うと怖くて吸えません。 逆にこの飲み会で1本吸ってもいつでも辞めれるしまた明日から始めればいいや、って思ってると辞めれません。 禁煙する限りは1本たりとも吸わない気持ちがないと無理です。 最初の1,2週間は地獄でした。 ご飯と食べたら吸う、お酒を飲んだら吸う、車に乗ったら吸う、、体に染み付いてます。 でもなんとかその期間を乗り越えると一気に楽になります。 そしてそこまで死ぬ思いで我慢したのを振り出しに戻りたくなくて今まで続けてます。 禁煙すると楽ですよ~ 喫茶店や飲食店で喫煙席を探さなくてもいいし、周りの人に気を使わなくてもいいし、自販機を探しまわってウロチョロしなくてもいいし。 また、いかに喫煙者の口が臭いかを実感しました。 喫煙者が入ってきただけで会社がその人の呼吸で独特の匂いになります。

その他の回答 (6)

• sendaisi
回答No.7

月へ旅立った方がよいでしょう(^0_0^)

回答No.6

禁煙10年めです。 経験からだと個人差もあるとおもいますが?三週間ぐらいは禁断症状でました。 禁煙パッチや禁煙ガム経験ないので自分はわかりません。 喫煙期間も影響があるみたいです。自分は喫煙10歴年弱です。最近禁煙外来もあるので相談してみては?(自分は経験なし)なので参考です。 禁煙実際の体験なので意見してみました。

• umo_1977
回答No.4

私は禁煙外来でチャンピックスという内服薬を処方して貰い、楽に禁煙出来ました。

• pinori
回答No.3

喫煙歴10年で、タバコをやめました。方法はいろいろあります。 何度か失敗してもいいのです。色々な方法を通して、最終的に「一生涯タバコを吸わない」と決意を決めることです。そこまでいけばやめられます。 ちなみに私はアレン・カーの「禁煙セラピー」を読んで、タバコをやめる決意ができました。 ご参考になさってください。あと、講習会みたいのもあるみたいですよ。 ◆禁煙セラピー http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E2%80%95%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059

参考URL:
http://www.allen-carr.jp/
  • n-tan
回答No.2

私の場合ですが、 まず、禁煙で「苦しむ」ことを覚悟しました。 楽な方法を模索している限りは、やめられないと思ったからです。 そして、苦しみは時間が経つほど楽になるはずので、 それを信じてケッタクソでもなんでも、まずは「2週間」続けました。 (これで大部分禁断症状が消えました。) そして、この2週間の地獄の苦しみを再度味わわないことを、モチベーションとして、 1年、2年、5年・・・・と禁煙を続け、喫煙の思い出を風化させました。 正直、一番苦労したのは「禁煙を決断」することでしたが、 ある日不整脈を感じ、「死にたくない」という思いで決断できました。

• zorro
回答No.1

甘えを捨てましょう。根性あるのみです。