• ベストアンサー

金ダライについて、教えてください。

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.5

金ダライ自体は市販されているものですが、コント用はもしかすると多少手を加えているかもしれません。つまり底の部分などは、強度を持たせるように凹凸が付けられていますが、あのままだと強度がある分かなり痛いからです。 昔のコントで、洗面器で殴るようなものがありましたが、あれはトンカチで底面を叩いて薄くしているのです。これによって音は響くようになるし、強度が落ちる分、痛みもやわらぐということでした。ですから金ダライも底面くらいには(平らにする等)手を入れているのかもしれません。ただ角の部分(ここは痛い)はあまりいじれないでしょうから、位置合わせだけは綿密にやっているはずです。

nanonya
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど、やはり手を加えている部分もあるのですね。参考になりました~。

関連するQ&A

  • マスコミ関係者になぜ仕事があるのか?

    民主党で日本再生とか中国が攻めて来るわけないとかドリフのコントみたいな情報を売ってるのになぜ彼らに仕事があるんですか? 私などはテレビを既に捨ててNHKも解約しましたし、新聞もとっていません。 私は政治を本業にしていませんが、中国で邦人が拘束されたり北朝鮮が韓国を砲撃したり民主党で日本人が大量に被曝させられ被災地に兵糧攻めが行われる事などは全て私の想像通りの事でした。 私のほんの片手間の行為にすら遠く及ばないゴミ情報など金を使って買う価値など到底無いからです。 なぜ彼らに今でも仕事があるんでしょうか?

  • Windows2000Professional英語版

    先日は電源について色々と回答頂きありがとうございました!PC知識ゼロなので、またまたアホみたいな質問で大変恐縮ですが教えて下さい。外国人の友人が中古のthinkpadを購入してリカバリーをしたところWindows2000Professional英語版に『エクセルとワード』が入ってない!!と言って電話してきたのですが本当でしょうか?もし本当なら、違うシステムソフトに変えないといけないんでしょうか??あまりお金がかからなくていい方法があったら教えて下さい。変な質問でごめんなさい!

  • キム・ヨナ選手のカナダ人コーチは、バンクーバー五輪に有利?

    いよいよバンクーバー五輪が近づいてきましたね。 キム・ヨナ選手のコーチは、ブライアン・オーサーです。 1988年のカルガリー五輪で銀メダリストだった方で、カナダ出身のコーチですよね。 コーチがカナダの方だと、地元の方々はヨナ選手を応援するのでしょうか? それとも、コーチの国籍などは無関係でしょうか? カナダでの開催がヨナ選手に有利になるのか、とても気になっています。 何としても浅田選手には金メダルを取ってほしいですし、安藤選手、鈴木選手にも頑張ってほしいです。 愚問ばかりで恐縮ですが、皆様はどのように思われますか。 (過日、このカテゴリーで私の質問にご回答くださった皆様、大変ありがとうございました) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 今のうちに米ドルを買いたいのですが・・・

    こんにちは。為替に関しては素人ですので大目に見て回答いただけたらと思います。 この度カナダに留学が決まりました。来年早々から最低2,3年は現地にいる予定です。 さて、ここのところ円に対して、米ドル安、カナダドル高が続いています。そこで、今のうちに米ドルを大量に買っておきたいのです。と言うのは、カナダではどのようなところでもアメリカドルでの支払いができますし、アメリカドルでの預金も簡単にできるとの事なので、カナダドルが米ドルに対しても強くなっていると言っても、米ドルで支払ったほうがお得な場合が多々あるからです。 そこで質問なのですが、今、日本円で持っている200万円程度のお金(留学資金の一部)を今のうちに米ドルに変えてカナダに持ち込みたいとき、どこで、どのような方法で米ドルを買うのが一番よいでしょうか? カナダでは銀行口座を開設する予定ですが、今はまだありません。 また持ち込みの際の申告等、小さなことでもアドバイス頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 国旗を火葬場で・・・。

    私自身ではなく友人の質問です。 彼の祖父が亡くなりました。その祖父は大の海外旅行好きで現地では必ず大小問わず、国旗を買って帰ってました。そのため友人の家には大量の国旗があります。 友人は火葬の時に一緒にこれらの国旗を入れて焼こうと考えていましたが、彼の母に猛反対されて私の相談してきました。 友人曰く、天国でも生前の思い出を蘇らせる事が出来る様にと考えていたそうです。 私は友人の意見に賛同してるのですが、何か問題があるでしょうか? またもしあるならばこの国旗達をどうすればいいでしょうか? 因みに行った国は以下の通りです。 ドイツ・イギリス・フランス・イタリア・ロシア・韓国・中国・日本・ブラジル・アメリカ・カナダ・タイ・ベルギー・ポーランド等・・・。

  • レストランでの食べ残しはあり?

    この前女友達と焼肉に行きました。 そしたら注文の量がハンパないんです。ほんとにコレだけ食べるの????っていう量。 「こんなに食べられるの?」と聞いても「お腹減ってるから大丈夫!!」と。 自分は出されたものを残すのはすごく嫌な性格です。ですので、自分はビール一杯だけ頼んで、ナムルをチョビチョビつまんで彼女が食べるのを見てました。そしたら案の定途中で「苦しい・・でも頑張る!!」と。で、結局大量に残すことになりました。 その残ったものを僕が食べたのですが、 あ。この子とは絶対付き合えないなと思った瞬間でした。 と、ここで質問です。あきらかに食べられない量を注文するってどう思いますか? 一口ずつ色んなものを食べたかったそうです。 お金を払っていれば何でもOKですかね?

  • 慰安婦:20万人は大嘘で実際は2千人だった。その上

    慰安婦の大半は元々水商売の女性で自発的だった。または結婚に失敗した出戻りで実家で居場所がない可哀想な女性だった。しかしながらそれでは若い女性が少ないため、韓国人の女衒がお金を得ようと素人の若い女性をスカウトした。貧しい親たちはお金に困っていたからやむなく娘を売りました。 2016年の現在でも日本やアメリカやカナダにコリアン売春婦が溢れているのですから食うや食わずやの1940年代では多くの希望者がいたと推測されます。強制連行などする必要はまったくありませんでした。 20万人いて、大半が韓国の言う12歳程度の少女であれば現在80歳前半ですから10万人が生きていなければ数字が合いませんが、実際は40人です。 韓国人たちは、その説明に窮し、 「日本軍に大量虐殺された」ことにしてしまいました! じゃあ、それらの20万人の殺された慰安婦はどこに埋葬されたんですか? 70年経っても慰安婦の人骨が大量に発見されたというニュースはありません。人骨というのは、男性か女性かはすぐわかります。骨の形状が違うからです。 今回の質問は、 「殺された慰安婦はどこに埋葬されたか?」 であります。 左翼人権派の皆様、 よろしくお願いいたします。

  • ねずみ退治について

    一軒家の借家に8年住んでいます。 つい最近まで一度も出たことはなかったのに、去年の暮れ頃から、急にねずみが出ました。おそらく隣が改築したせいで、ねずみが我が家に引越してしまったんだと思います。 14才の猫が2匹いますが、生まれてこのかた、ねずみなど見たこともない し、一度も外へ出たこともない、野生などかけらもない軟弱猫たちなので、見向きもせず、ねずみの方も全く気にしていないようです。 部屋にもたびたび出没して肝を冷やされますが、天井裏で走り回る音や声は、特に夜中に聞くと、気が狂いそうになります。 お香(線香)も、防虫剤も、ハッカの香りがする忌避剤も、超音波の機械も全く効き目がありません。 ただ、うちには、押入れの中にも点検口がなく、天井裏に忌避剤を置いたり、スモークを炊けないのもネックなんだと思います。 女の独り住まいで、穴を開けるなんていう芸当もできないし、業者に頼むお金もありません。 そのくせ、築40年ぐらいの日本家屋の為、ねずみが出入りできるぐらいの穴はいくらでもあり、穴を全て塞ぐというのは、ほとんど不可能です。 (1)以前、他の方の質問に関する回答で、オゾン脱臭器の薫蒸法がいいというのがありましたが、それは、家庭用のプラグ式のオゾン脱臭器でも効果があるんでしょうか? (2)また、ハッカの忌避剤も、規定量よりも大量に置いて、天井裏に置くのは無理でも、大量に天井に吊るせば効果があるんでしょうか? ちなみに、「ねずみ小僧」という商品です。 インターネットで、「大脱走」という商品も見ましたが、これはどうなんでしょうか? なお、猫がいるので、殺鼠剤は使用できません。 ねずみホイホイの類もなるべくは使いたくないのですが、最後の手段としては考えています。 (3)ホームセンターで見たら、「エサを入れてください」とは書いてないけど、エサもないのに入るほど、ねずみって、馬鹿じゃないですよねえ?

  • 海外留学から帰国 現金の持ち出し方法

    こんにちは。 3月に一年間のカナダ留学を終えて 帰国予定の者です。 カナダドルで$3000強あるお金を どうやって日本に持ち帰ろうか悩んでいます。 銀行を潰す際に、小切手化して持ち帰るのがいいのか、 それについても、カナダドルのままか円に交換した方がいいのか 現金にして、自力で持ち込むか、 送金するのがいいのか。 また、現金を大量に持ち込むと 荷物検査等で見つかるのでしょうか。 小切手も、どういった手数料がかかるのか 金額によって異なるのか 銀行のサイトをチェックしたのですが よく理解できませんでした。 日本の口座は、みずほ銀行と三井住友銀行の 普通預金のみ持っています。 他の方の質問や他のサイトを色々調べたのですが どうもよく理解できず ここに相談しております。 よろしくお願いいたします。

  • 水商売で在籍会社を利用する際に、前金を請求された

    不動産について何度も質問してしまい、恐縮ですが よろしければ詳しい方、お答えいただけますか。 私は水商売をしているので、賃貸契約の際に 在籍会社を利用します。 その際、まだ仮契約状態ですが、 3万円の預かり金を払いました。 そのお金は本格的な申込が始まり、 入居審査が始まるまで使われず (使う内容は在籍会社の証明書類のため) また、使われたあとも源泉徴収票の有無などの 求められる情報量の大小によっては 5000円程度などの返金がある場合もあるとのことです。 (もちろんない場合や少額の場合もあるそうです) まず、上記の条件は不当でしょうか? 次に、キャンセル時、三万円は完全返金されますが、 現段階の支払時に、3万円の領収書は出せないといわれました。 これは不当でしょうか? 真剣に困っていますので、 どうかよろしくお願い致します。