• 締切済み

サウンド

音楽を聴くときに、普通のスピーカーだと何も問題ないのですが、ヘッドホンで聴くと雑音が入ってしまいます。ヘッドホンを替えても、やはり雑音はなくなりません。どうすれば雑音がなくなるか、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• TEKITOU
回答No.3

ストリーム関連の音で128kbps以下の音は、ヘッドホンだと聴くに絶えない 音がしますよ、スピーカーだとごまかせますが、ヘッドホンでは、気分が悪くなるくらいひどい雑音が入ってます。 どのような音源を何で再生したときに、どのような雑音が入るのか と詳しく、記述すると電気回路のプロの方から詳しく的確なアドバイスを 回答していただけるでしょうね。 他の例では、デジタルノイズの多いパソコンでは、CDデッキのアナログボリュームにガリが入り易い傾向があるようです。 電源切った状態で ボリュームを時々ぐるぐる回すと接点が復活して低減されることがあるようです。 これは普通のステレオでも言えることですが。

• asuca
回答No.2

もう一つ、スピーカーにヘッドホンをさしているのか 本体で差し替えているのかも教えてください。

• asuca
回答No.1

ヘッドホンの問題ではないと思いますので、 「なにで」音楽を聴いているか書いていないのでさっぱりですが、ヘッドホンの端子の所の汚れのせいか 端子のはんだが悪くなっているかでしょう。 取りあえずものが何か書いてください。