• ベストアンサー

日本国内のハンバーガーチェーンのシェア率

日本国内のハンバーガーチェーンのチェーン店別のシェア率をおしえてください。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

08年度はまだ発表されていませんので、07年度のデータになります。 マクドナルド    74.7% モスフード     15.0% ロッテリア      5.2% ちなみに05年度は マクドナルド    70.1% モスフード     17.4% ロッテリア      6.6%  となっているので、マクドナルドが他社を喰った感じですね。

参考URL:
http://csr-top5.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_f568.html
jetboy63
質問者

お礼

有り難うございました。 大変遅くなり申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 日本のハンバーガーチェーンのレベルの低さ

    日本にはなぜ美味しいハンバーガーチェーンがほとんどないのでしょうか?(北米にはとても美味しいハンバーガーチェーンが沢山あるのに、日本にはほとんど無いように思います。)単に需要の差でしょうか?

  • アメリカにあるハンバーガーチェーンKrystalって日本にありますか?

    ハンバーガーチェーンが243店舗に無料Wi-Fi導入 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/16/news018.html この記事について質問があります。 この記事にでているアメリカのハンバーガーチェーンのKrystalは、日本に進出しているのでしょうか。日本にあるとすればどこにあるのか教えてください。また、食べたことがある人は、どんなお店でどんな感じのハンバーガーか教えてもらえますか。よろしくお願いします。

  • 最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

    日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

  • ハンバーガー業界のシェアについて

    よろしくお願いします。当方大学4年のものです。 レポートのデータとして、ハンバーガー業界のシェア、各社の売り上げデータなどが必要なのですが、いくら探しても良いものが見つかりません。どなたかご存知の方いないでしょうか?

  • ハンバーガーのチェーン店

    質問です: あなたが一番気に入っているハンバーガーチェーン店は? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.バーガーキング 4.Wendys 5.その他(    ) ご協力ありがとうございました。

  • 外国製品で日本国内シェア1位の製品

    外国製品で日本国内シェア1位の製品 ポータブルミュージックプレイヤーでのiPodや 携帯電話でのiPhoneのように、 海外電機メーカーが日本国内シェア1位を獲得している製品を教えて下さい。

  • 国内シェア率ナンバーワンのブログサイトは?

    国内シェア率ナンバーワンのブログサイトはどこですか? アメブロとかたくさんありますけどどこがいいのかな?って迷ってます。 みんなが一番使ってるブログサイトを教えて下さい。

  • ハンバーガー

    好きなハンバーガーチェーン店ベスト3は?

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • ハンバーガーチェーンの昇格試験について

    マクドナルドでは昇格試験があると思うのですが、それはアルバイト生ではなく社員でもあるのでしょうか。 あるとすればどんな内容ですか? またマクドナルド以外のハンバーガーチェーンでもそういった試験を設けているところはありますか? よろしくお願いします。