• ベストアンサー

マフィンの日持ち日数

友達の誕生日にマフィンをあげるんですが、マフィンって何日位持ちますか? 因みにチョコチップマフィンです。 未成年なのでお酒とかは入れられません。 室内に置いておくつもりです。 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.2

おいしく食べるなら2~3日ぐらいかなと思います。 5日ぐらい置いても大丈夫でしたが、風味が落ちてました。 食べる時にレンジで10~15秒ほど温めると、焼き立てみたいにふわふわになっておいしいですよ~。 温めたものは傷みやすくなるので食べちゃってくださいね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 海外里帰り用の 日持ちするマフィン

    夫の実家に久々に戻る手土産として、手作りお菓子を持参しようと思っています。 実家は海外で、飛行機で9時間なので、持って帰りやすさも考えてマフィンにするつもりです。 義母は欧米人のため、欧米風のしっとり柔らかく甘いものが好きで、よく日本の緑茶や抹茶が欲しいと言っていて日本から送ってあげたこともあります。 なので、日本風に抹茶味にチョコチップやナッツをまぜたものを考えているのですが、マフィンはどれくらい日持ちできますか? 時差やフライトの時間を考えて3日くらいはもってくれればと思っています。 また、マフィンをしっとりさせるために、牛乳の代わりに生クリームを使ったら、どんな感じでしょうか? 生クリーム代用ににより、日持ちしにくくなりますか? ちなみにしっとり日持ちと言えば、洋酒をしみこませたパウンドケーキも思いつきましたが、お酒を一切義母は飲みません。 スーツケースの中に入り、持って帰るのに簡単で日持ちがして、しっとりリッチで柔らかいお菓子が他にあればお知恵を貸して下さい。

  • マフィン

    普通のマフィンとチョコマフィン(チョコチップではない)を作りたいのですがおすすめのレシピを教えてください。

  • チョコマフィンの作り方。

    12日にチョコマフィンを作ろうと思っています。 といっても生地にココアとかが混ぜ込んである生地ではなく、プレーン生地にチョコチップや板チョコを切って生地に入れて焼くというものです。 型は100均なんかに売っている普通の紙カップで作るつもりです。 失敗が少なく見栄えがいい(よく膨らんでいるor店に売ってるかんじがする)もの希望です。 どなたか美味しいチョコマフィンの作り方教えてください!

  • マフィンが傾いて膨らんでしまう

    最近、ホットケーキミックスを使ってマフィンを作るんですが、上手く丸く膨らまず、傾いて膨らんでしまいます。 前回、作った時に中途半端に残ったタネをマフィンの型の3分目まで入れ作ったものだけは傾かず膨らみましたが、これではやっぱり見た目が変です。 また、今回はクルミとチョコチップを入れてみたんですが、クルミは上に集まり、チョコチップは全部底にいっていました。これもどうしたらいいか教えてほしいです。 今までお菓子作りなんて全然したことなかったんで何故だかさっぱりわかりません。 よろしくおねがいします。

  • マフィンにマシュマロを入れたら溶けてしまう?

    中にチョコチップとくるみ、それからマシュマロを入れた ロッキーロードのようなマフィンを作ろうと思っているのですが、 マシュマロのはいったマフィンのレシピでは、上にのせるなど、溶かして使われているものを多く見ました。 私の理想は、ごろごろと大きめのチョコやくるみやマシュマロが入っているマフィンなのですが、マシュマロを入れたら溶けてしまうのでしょうか?

  • 手作りマフィンの日持ちはどれ位?

    お酒の入ってない、お砂糖少な目のマフィンを 作りました。 知り合いにプレゼントしたのですが、冷蔵庫に入れるとまずくなからいや!といわれました。。 日中30度以上になることもあるこの季節、 実際のところ常温で何日くらいもつのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • バレンタインにマフィンともうひとつあげるなら…

    バレンタインにプチマフィンを2種類とあと一品なにか考えています。 ひとつの箱に入れようと思っていますので、こちらもプチサイズのものにしたいです。 マフィンはオレンジチョコとチョコチップの予定です。 生チョコかトリュフを添えようようと思ったのですが、甘すぎるかな・・・ プチシューとかどうかなと思うのですが、難しそう(^^;) 来年のバレンタインに会えるかどうかもわからないので、会える年はできるだけのことをしたいんです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【急!】どっちが好き?マフィンのくるみについて

    コーヒー味のマフィンに、くるみを使おうと思って買ってきました。 小さいチョコチップも、少し生地に混ぜるつもりです。 この場合、くるみは 上にトッピングするのと生地に混ぜ込むの、みなさんどちらがお好きですか? 「混ぜ込む派」の方、1度ローストしたくるみとそのままのくるみ、 どちらが良いでしょうか? 明日朝作ろうと思ってるので、ちょっと急ぎです。 よろしくお願いします。

  • 犬がスターバックスのチョコマフィンを食べてしまった

    飼っている犬が知らないうちに、スターバックスのチョコチップマフィンを 半分くらい食べてしまいました。 犬の本に、チョコレートを過剰に摂取すると、尿失禁やてんかん発作を引き起こすと書いてありました。 チョコチップなので、過剰とまではいかないと思うのですが、チョコを食べたので心配です。 食べた後も元気なのですが、そのまま様子を見てみるか 病院につれていったほうがいいでしょうか?

  • マフィンの焼き方。

    VDにマーブルチョコマフィンを作ろうと思っています。 それで昨日、練習に1度作ってみたのですが・・・ どうも焼き方が上手くいかないんです。 ふくらみ具合は丁度よいのですが、表面が硬め(バサバサ)で、中は下半分は美味しく焼きあがってるのに、上半分は半生状態(^^; 焼きが足りないのかな?と思うのですが、表面のバサバサを見るとそうではないような?? レシピ本の通りに、180度のオーブンで15分間焼いています。 ちなみに、マフィンのカップは直径4センチくらいのミニサイズです。 焼き方にコツがあったら教えてください!! ・・・もしかして、焼く以前の問題なのでしょうか!!?? お願いします。

専門家に質問してみよう