• 締切済み

動画アップの方法。

キャノンのデジカメ「PowerShot S80」の同梱CD-ROM紛失してしまい、キャノンに問い合わせたところ、CD-ROMを購入してくださいと返事が帰ってきたのですが、CD-ROMを購入しなくても、デジカメに映した動画をブログにアップする方法はありますか?

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.1

『PowerShot S80 応用編』 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index-old.html の 48 ページ (pdf の 50 ページ目) > 動画(タイプ:AVI、圧縮方法:Motion JPEG) USB 接続して、カメラの電源を入れれば XP 標準のスキャナとカメラ ウィザードで .avi ファイルを選ぶか、マイ コンピュータから直接開けばコピーできます。 というより CD があっても、その形式でしか取りこめません。 ご利用のブログが対応している動画形式を確認してください。 .avi に対応していない場合には変換が必要です。 というより、Motion JPEG は圧縮率が悪いので圧縮する必要があります。 『Windows Media エンコーダ 9 シリーズ』 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx で .wmv ファイル 1 Mbps VBR へ変換すると、映像にもよりますが、ファイルの大きさが 1/9 ほどになります。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った動画をYoutubeにアップしたい

    デジカメ(キャノンPowerShot SX130 IS)で撮ったムービーをPCに入れて それをブログやYoutubeにアップしてみたいのですが どうやったらよいのかわかりません。 「録ったムービーをCamera Windowから直接YouTubeにアップロードできる「Movie Uploader for YouTube」に対応しています。」 と書かれてますが 方法の解説がありません。 わかる方、 教えていただけるとありがたいです。

  • 動画のUP

    Gooブログはじめました。 GOOブログは動画UPができるっていうんが特徴で某ブログから引越ししてきたんですけど、 いまでにUPできませ。 デジカメから ケータイからの動画のUPの仕方教えてください。 なんせ、素人ですので、懇切丁寧にお願いいたします。

  • 動画のUPの方法教えてください!!

    こんばんわ。携帯の動画やデジカメの動画をHP上にUPするにはどういう方法があるのでしょうか? わかりやすいサイトやいい方法があればぜひ教えてください!! (今回挑戦したいのは携帯動画をUPする事です。 のちにデジカメで撮った動画のUPも考えています。) ちなみにHPはHTML言語を使って自分で作りました。簡単な基礎の部分はある程度理解できている初級者?です。 どうぞよろしくお願い致します!

  • gooブログで動画をアップ

    デジカメで撮った動画をgooブログにアップしたいのですが、画像をアップロードすることが出来ません。 携帯からは出来るそうですが、デジカメからはできないのでしょうか? 出来るのであれば、方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • 動画をブログにアップする方法

    動画をブログにアップする方法を教えてください。 動画をブログにアップする方法を教えてください。 windows media playerやreal fileで取得した動画をブログにアップするにはどうしたらいいでしょうか? FC2ブログです。 URLを取得しないといけないことは分かったのですが どこにアップするのがいいでしょうか? ちなみにアダルト動画です FC2動画(動画がなかなかアップできないため)、youtube等の共有されるような動画サイトいがいでいいところがあれば 教えてください。 またアップした後、ブログにどのように投稿したらよいかも教えていただければたすかります。 よろしくお願いします。

  • ブログに動画をアップ出来ない

    以前はデジカメで撮った動画を「マイピクチャ」に保存してそれをクリックするとすぐ動画が再生できました。 ファイル名には「AVI」の表示が付いています。 しかし、最近はそれが出来なくなりました。 動画ファイルのアイコンはエクスプローラーのロゴである青色のアルファベットの小文字の 「e」 となっています。 インターネットエクスプローラで開かなければ動画再生が出来ず、ブログにアップすることが出来ません。 何故そのようになったのかさっぱり分かりません。 デジカメはCASIOのEX-Z55型です。 (CANONのIXY DIGITAL500の場合も現象は同じです)カメラからの画像ファイルの取り込みモードはCANONスタイルを選んでいます。  尚、最近したこととしてはサービスパックSP-1を、SP-2に変更し、IE-6をIE-7に変更しました。 それと、Windows Defenderをインストールし、活用し始めました。 どなたかこの問題の解決方法を教えていただけませんか。  

  • ブログに動画をUPする方法。

    ブログにPCカメラで撮った動画をUPしたいのですが、 ファイルにアップロードをしてみたんですが出来なくて、 どうすればその動画をブログにアップできるのでしょぅか?? 何か方法がありますでしょぅか? どなたかわかる方お願いいたします。 ちなみにブログはプチモールブログです。

  • 動画のUPの仕方って?

    ライブドアブログで、動画をUPしたいのですが、どうやったらいいものかまったくわからず・・・・しっているかたがいたら教えてください! あと、デジカメからどうやってPCにおくるのかもおしえてほしいです・・・お願いしますm(__)m

  • デジカメで撮影した動画をyoutubeにアップする方法

    今さっきyoutubeのアカウントを作成したばかりの高校生の者です。 最近yahooブログを始めまして、自分の動画を張りたいな~と思いまして、ヘルプや同じような質問の方の内容を見て、youtubeの動画を 自分のブログに張る方法は分かったのですが。 さっきアカウントを作成したばかりでyoutubeの仕組みもイマイチですし、youtubeに動画をアップする方法も分かりません; 自分がカラオケで歌ってる所(歌声のみ)の動画を デジカメで撮影したのですが、SDメモリーとか全然詳しくなくてTT ブログは携帯のマイクロSD?から画像をアップロードしているのですが、動画はどうやってyoutubeにアップすればよろしいのでしょうか? ちなみにデジカメの種類というか、機種かな? ごめんなさい、私こういうのに本当に疎くて分からないんですが、 添付ができたら撮影に使ったデジカメの画像を添付しておきます。 下手糞な文章ですみませんm(__)m

  • ヤフーブログで動画をアップ出来ますか?

    現在ヤフーブログでブログを開設しています。 写真は普通にアップしているのですが、携帯やデジカメで撮った動画を ブログにアップさせることは可能なんでしょうか? もし可能ならやり方教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう