-PR-
解決
済み

特定のアドレスだけつながらない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47619
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (101/114)

みなさん、こんばんは

iMacDV(旧型)osは9.04、ブラウザーはIE5.0にアップしました。
ある特定のURLのみつながりません。
接続を試みると、
アドレスバーに一瞬だけURLが表示されますが、
そのあとは、空白になってしまいます。
ウインドウ下端の情報表示欄には「要求を送信しています」と
表示されたままとなります。
エラー表示は一切出ません。
URLを手入力しても、検索サイトからリンクをたどっていっても
同じ現象が出ます。

じつは心当たりがあります。IE4.5から5.0へアップしたあと、
しばらくしてからですが、OSの初期設定をいじってしまったのです。
OSの解説本に、次のようにあったからです。
「『初期設定』フォルダを開いてみるともう使っていない
アプリケーションの初期設定が残っていることが良くあります。
バージョンアップしたアプリケーションの、古いバージョンの時の
初期設定や、(略)などもそのまま残ってしまうからです。ときどき
『初期設定』フォルダを開いて、もう使っていないアプリケーションの
初期設定ファイルが残っていたら削除すると良いでしょう。」

でこれを実行したのですが、必要なものまで捨ててしまったようで、
お気に入りと履歴が真っ白になってしまいました。
お気に入りはゴミ箱から拾ってきてなんとかもとに戻ったのですが、
上に書いた症状が発症しました。
接続できないURLはその時ホームページにしていたところです。

長い質問になってしまい恐縮です。
そのURLにまた接続できるようにしたいのですが
どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEの初期設定のセキュリティにその入れないサイトが入っていませんか?もしあれば削除してください。

また

ハードディスクから [システム] フォルダを開きます。

2.[初期設定] フォルダを開いて [Explorer] フォルダをデスクトップにドラッグします。

3.Internet Explorer を再起動します。

自動的に新しい [Explorer] フォルダが [初期設定] フォルダに生成されます。

以前のお気に入りを使用する場合は、デスクトップにドラッグした [Explorer] フォルダの中から、Favorites.html ファイルを [初期設定] フォルダに新しく作成された [Explorer] フォルダの中に移動します。

と言う方法もマイクロソフトのページで紹介されています。
お礼コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

asucaさん、ありがとうございました。
マイクロソフトのページの方法で解決しました。
なんとお礼をいえばいいのやら、本当に助かりました。
一週間の間おつきあいいただき、感謝しています。
途中であきらめかけてしまった自分が、恥ずかしくもありますが・・・。

ではこれで失礼します。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 22:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

う~ん これににた状況は私も良く経験します 例えばクッキーの処理で失敗してしまうページ とか PHPを利用したページ等で 正しく表示出来ない場合もあります。 私はそうゆう物なんだと思って 諦めています(^^; 一度クッキーを全部削除してみてはいかがでしょうか 編集→初期設定→cookieで削除出来ます あとは関係ないと思いますけど セキュリティーゾーンの設定も見てみては? ...続きを読む
う~ん
これににた状況は私も良く経験します
例えばクッキーの処理で失敗してしまうページ
とか
PHPを利用したページ等で
正しく表示出来ない場合もあります。
私はそうゆう物なんだと思って
諦めています(^^;

一度クッキーを全部削除してみてはいかがでしょうか
編集→初期設定→cookieで削除出来ます

あとは関係ないと思いますけど
セキュリティーゾーンの設定も見てみては?

回答になっていませんけど(^^;
お礼コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

同じ状況を経験されたかたがおられる
のは、心強いです。
クッキーの削除、やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 21:33:35


  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしかしてなんですが、 システムフォルダの気の拡張フォルダの中に「internet config ....」がありませんか? もしあったら「インターネット設定機能拡張」があれば英語の方を削除して再起動してください。 ...続きを読む
もしかしてなんですが、
システムフォルダの気の拡張フォルダの中に「internet config ....」がありませんか?
もしあったら「インターネット設定機能拡張」があれば英語の方を削除して再起動してください。
補足コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

こんにちは、

システムフォルダ>機能拡張フォルダの中には「internet config...」は、ありませんでした。
念のため「インターネット設定機能拡張」も見てみましたが、そのファイルは開けませんでした。
投稿日時 - 2001-03-11 15:50:56
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度IEの「初期設定」の「詳細設定」で「キャッシュ」の所を「空にする」をやってみてください。 その後一旦IEを終了し再度IEを動かして表示されるかどうか見て下さい。 ...続きを読む
一度IEの「初期設定」の「詳細設定」で「キャッシュ」の所を「空にする」をやってみてください。
その後一旦IEを終了し再度IEを動かして表示されるかどうか見て下さい。
補足コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

さっそく回答をいただきありがとうございます。
すぐ試してみたのですが、
残念ながら治りませんでした。
よろしければまたお願いします。
投稿日時 - 2001-03-04 20:58:42
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

墓のブラウザ、例えばネットスケープとかではちゃんと表示されるのでしょうか? まずwhatrouteというソフトをダウンロードして 目的のページがちゃんと動いているか確かめてみてください。 そのページが何らかの関係で今誰も入れない状態の場合もありますので。 ...続きを読む
墓のブラウザ、例えばネットスケープとかではちゃんと表示されるのでしょうか?

まずwhatrouteというソフトをダウンロードして
目的のページがちゃんと動いているか確かめてみてください。

そのページが何らかの関係で今誰も入れない状態の場合もありますので。
補足コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

asucaさん今晩は

ネットスケープでアクセスしたところ、
正しく表示されました。
ページそのものは動いているようです。
お手数かけますが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-05 19:53:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

解答が送れてしまいました。 取りあえず、IEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみてください。 ...続きを読む
解答が送れてしまいました。

取りあえず、IEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみてください。
補足コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

asucaさんこんばんは
さっそく動かしてみました。
が、状況は変わりません。
動かしたあとに、再起動などは、必要無いですよね?

IE5を再インストールもやってみましたが、無駄でした。

どうしてもダメな時は、HDの初期化を実行して、
一からiMacを育てなおそうかとも思います。
できればそういう大手術はさけたいので、迷っています。

それでは、失礼します。
投稿日時 - 2001-03-09 21:44:17
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

後考えられるのは、IEの初期設定の所でしょうか。 ネットスケープで接続表示できると言うことはアプリケーションの問題と言うことですから。 まずIEの初期設定の所でwebコンテンツ、JAVA、詳細設定の所が正しく設定されているかを見てみて下さい。 JAVAは有効になっているか、詳細設定で「ページがキャッシュされて...」がチェックを入れてあるかどうか。 webコンテンツでは表示の部分と「プラグイン ...続きを読む
後考えられるのは、IEの初期設定の所でしょうか。
ネットスケープで接続表示できると言うことはアプリケーションの問題と言うことですから。

まずIEの初期設定の所でwebコンテンツ、JAVA、詳細設定の所が正しく設定されているかを見てみて下さい。
JAVAは有効になっているか、詳細設定で「ページがキャッシュされて...」がチェックを入れてあるかどうか。
webコンテンツでは表示の部分と「プラグインを有効にする」にちゃんとチェックされているかなどです。
補足コメント
akinezumi

お礼率 88% (101/114)

こんばんは、お手数かけます。
詳細設定を確認して、いろいろやってみました。
が、それでも同じ状態です。

ISDN回線で、ターミナルアダプターを使っていますが、そちらに問題があることはないですよね。
そのページ以外はなんら問題ないのですから。

たびたび御心配をおかけして、申し訳なく思います。
あまり御負担をかけるようでしたら、諦めても
いいかなと考えています。
どうしても接続しなければならない時は、
ネットスケープを使えばいいことですし・・・。

それでは、失礼します。
投稿日時 - 2001-03-10 19:02:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ