• ベストアンサー

キスが甘い?

キスすると、キスが甘いね~、とか甘いキスだ、とか言われるんですけど、甘いって意味がいまいちピンときません…どういう意味なんでしょうか?

noname#83018
noname#83018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

愛情の深さを味わいに例えての言葉です。 甘いは、美味しい意味です。 キスにもいろんな種類があります。其の中でも最重要なキスが男女の愛の深さを推し量るような、うっとり、恍惚とした、至福のキスが、甘いと表現されます。 苦味ばしった。渋皮の剥けたような。掃き溜めに鶴。のような使い方です。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

ギュ-って押しつけない(吸わない)って意味です

関連するQ&A

  • 「フレンチ キス」=「軽いキス、唇だけのキス」?

    「フレンチ キス」=「ディープ キス」;「舌を入れるキス」と思っていたのですが、 友人に「フレンチ キス」=「軽いキス、唇だけのキス」と訂正されました。英語で調べると私の方が正しいようですが、日本語では友人のような意味が正しいのででょうか?

  • キスで感じてしまう・・・

    わたしはすごく感じやすくて キスをされただけですごく濡れてしまいます 一瞬でも相手の舌が入ってくるとそれだけで 感じてしまうし、ずっとキスをされてると ほんとに濡れすぎて困っています・・・ わたしが感じすぎてしまうのでいつも 途中で唇を離してしまうのですが 彼に腰を抑えられ逃げられなくされると たっていられないくらい感じてしまいます。 キスじたいはすごく好きなので わたしもいっぱいしたいのですが 無意識に逃げてしまって・・・ わたしのようにキスだけでこんなに感じるかたいますか? やっぱり大好きな人としている・・・とゆうことでさらに 感じてしまうのでキスの最中ほかのことに集中したら すこしは感じにくくなるでしょうか? でもそれじゃ相手に失礼だしせっかくキスしてるのに意味ないですよね どうやったら彼と長くキスができるでしょうか・・・? なんかよくわからない質問ですいません

  •  なぜキスをしたくなる?

     みなさんは何故、好きな人とキスをしたいと思うのですか?私にはキスをする意味が分かりません。相手にキスを求められた時、心の中で正直言って気持ち悪い。と思いました。好きな人と繋がっていたい。という気持ちはあると思いますが、何か違うような。。。  回答を宜しくお願いします。

  • キスしたくない。

    付き合って2年経ちます。 同棲して1年半になります。 1年ほど前からキスの頻度が減りました。 もちろんセックスの頻度も減りました。 なんでキスしてくれないの?と聞くと 別にキスしたくないから。と言われました。 したくない理由は特になく、ただそれだけなんだそうです。 意味が分かりません。 私は、好きだからキスします。 なので、キスしないのは好きじゃないからなのかと思ったのですが そうではないそうです。 どういうことなんですか? 文字通りとかじゃなくて、 どういう気持ちで、何がどうなって、したくないんですか?

  • キスが甘い?

    キスが甘い? 38歳女性で31歳の彼とお付き合い始まりました。 既に一回身体関係を持ちました。 最近頻繁にデートするようになり、彼はその度に私にキスしてきます。 キスがすごく好きなようです。 ですから私は食事後はお店のトイレで歯磨きしてマウスウォッシュもします。 先日もキスしたときに「キスが甘い!」と言われたのですがどんな意味だったのでしょうか? 私としては甘酸っぱい不快な口臭だったら失礼だったかな?と気になりました。 マウスウォッシュはミントの香りのするものだったので甘くは無いと思いますが・・。 もし、唾液が生理的に甘くなっていたなら何か病気かしら?とも気になります。 単に男性からみて感情的に高揚してよい意味で言っているならいいのですがどうでしょうか? しかもそのときのキスは強く深くしたわけでもなく 唇と唇を重ねた(接触みたいに軽くでもなく)状態ですが・・。

  • Big Kiss???

     ラテン系男性と付き合いがあります。会話はいつも英語です。彼は私に好意を持っていているのですが、いわゆる恋人関係ではありません。  1)電話で「君にbig kissを贈るよ」的な(英語のちゃんとした文章では覚えていません)ことを必ず言います。このbig kissとはどのような意味でしょうか? big の理解に苦しみます。「たくさんのキス」とは意味は違いますよね?  2)big kiss と言われたら、何と答えるのが適当なのでしょうか? いつもThank youと言ってるのですが、これだとちょっと愛想がない感じのような気がしますが・・・  3)そもそもbig kiss という表現は英語的なものでしょか?彼の英語はほぼ完璧ですが、ネイティブスピーカーではないので、この表現が自分の母語を英語にしただけなのかなとも考えました。  big kiss ひとことでこんなに長い質問すいません。 どっちも簡単な単語なのに、どうもニュアンスがわからないのです。よろしくお願いします。

  • キスしてくれない

    今日彼氏にこんなことを 言われました。 高校生です。 キスしたら、なんでするのって怒りそうと言われました。 だから、短気って意味って聞いたら、そういうわけじゃなくって、恥ずかしがりやだし、きれいだし、キスしていけない感じがすると言われました。 元カノには、していたみたいです。 以前にもメールで、 当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかもって思って。 そういうのってやっぱり嫌い[?] 私は、ちゃんと嫌いじゃないよと返信しました。 一応、プリクラではもうキスしています。 なのに、なにがいけないのでしょうか?

  • キスを見る夢

    自分がキスするんじゃなくて、 知らない女の人と男の人がキスしているのを見る夢を見ました。 夢占いでは、自分がキスをしたという意味しか出てきませんでした。 これってどういう意味なんでしょうか?

  • 好きだけどキスしても感じないのはどういうこと?

    好きだけどキスしても感じないのは、恋愛的な意味ですきじゃなかったってことですか?それとも単に下手くそか、向こうが拒否してるってことですか?

  • kiss ○○

    ペンパルからのメールに「kiss ○○=)」(○○は私の名前)と最後に書いてありました。 これはどういう意味ですか?また、なんて返すべきなのですか?

専門家に質問してみよう