• ベストアンサー

キスが甘い?

キスすると、キスが甘いね~、とか甘いキスだ、とか言われるんですけど、甘いって意味がいまいちピンときません…どういう意味なんでしょうか?

noname#83018
noname#83018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

愛情の深さを味わいに例えての言葉です。 甘いは、美味しい意味です。 キスにもいろんな種類があります。其の中でも最重要なキスが男女の愛の深さを推し量るような、うっとり、恍惚とした、至福のキスが、甘いと表現されます。 苦味ばしった。渋皮の剥けたような。掃き溜めに鶴。のような使い方です。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

ギュ-って押しつけない(吸わない)って意味です