• ベストアンサー

豚カツ‐あなたはロースとヒレのどちらが好き?

皆さんは豚カツ屋で豚カツを食べたことがありますか? 【1】 ロースカツとヒレカツとではどちらが好きですか? 【2】 また、醤油とソースのどちらをかけて食べますか? 世代と性別も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.4

40代男性です。 【1】 ロースカツの方が好きです。 【2】 醤油でも、ソースでもありません。 塩で食べます。(レモンもかけるかな?) ソースはキャベツ用です。 テーブルに塩が置かれてない豚カツ屋なら、行きません。 ソースをかけると、肉の甘みがとんでしまいます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 塩とはこれまた変わっていますね。

その他の回答 (5)

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.6

【1】ヒレ   【2】ソース でも、からし醤油も好きなので、半分半分で食べます。 アラフォー女です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒレカツが好きだという方が多いようですね。 実は私、ロースカツの方が好きなんです。w

noname#114696
noname#114696
回答No.5

こんにちは。 30代女性です。 【1】   普通にカツとご飯ならヒレカツが好きです。   ちなみにカツ丼ならロースがたまりません。 【2】   レモンとお醤油です。   レモンをケチるカツ屋には行きたくありません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっぱり味が好みなんですね。 カツ丼は間違いなくロースの方が美味しいと思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

お早うございます ご精が出ますね 【1】好みはヒレカツでございます。でも、たまに突然 しっかり脂の乗ったロースカツを食したくなることがごさいます。 【2】行きつけのお店では、そのお店秘伝の特製ソースとやらをかけております。それに練り芥子をタップリと。 世代はアラフォー、性別は♀でございます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も辛い物が好きなのでからしはたっぷり付けます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 【1】 ヒレカツです さっぱりしてて食べやすい 【2】 基本的にはレモンです そのあとソースかな 女性 30代

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も醤油とソースの二つの味を楽しんだりします。

  • o123o
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

ヒレカツが好きですね! ヒレの方がさっぱりしているので好みです。 タレはソースを使います、後からしも。 20代の男です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は私はこってりしていて程よく弾力のある ロースカツが好きなんです。w でもヒレはヒレで美味しいですよね。

関連するQ&A

  • トンカツってなんですか?

     スーパーの揚げ物コーナーに行くと、「豚ヒレカツ」「豚ロースカツ」とは別に、「トンカツ」があります(複数のスーパーで確認)。  買ってみると、中身はロースカツのようなのですが、だったらなぜ「豚ロースカツ」と別にするんでしょうか?  わたしが気づかないだけで、何か違いが……?

  • とんかつはロース派?ヒレカツ派

    私はとんかつが好きでヒレカツ派なのですが、 みなさんはどっちが好きですか?

  • ロースとんかつ派?ヒレカツ派?

    自分はヒレカツですね! ロースとんかつも美味しいのですが   ヒレカツのあの繊細さは他の追随を許しません! 何とも言えない肉旨はこの上ない感動です。 ヒレカツ派の方いますか? どうでしょうか?

  • 豚カツうまさとはころもにあり?

    質問と言うか、皆さんのご意見をお聞きしたい! 豚カツがすきで、ヒレカツ、ロースカツ、最近はやり?のキムカツな いろいろ食べ歩きました。 また、カツサンドも好きで柔らかさでは「まい泉」、ごつごつ感では秋葉原の「肉の万世」のカツサンドが私は好きです。 ところで 最近、分厚いトンカツを食べた時、ふと思ったのですが自分はトンカツのどこがすきなのかと? 本当はトンカツの肉やその厚さに興味があったのではなく・・・・・・ ・・ころもが好きだったのではないかの仮説を立てました(大げさですな) あまりに分厚いトンカツを食べたとき、肉の厚みに比例してころもの比率が少なく、肉ところものバランス感がくずれていたのです。 それが原因で、肉かころもかで迷路に入ってしまった状態です。 思い起こせば子供のころからハムカツが大好きですで、一般的にハムの比率が1/3でころもの比率が2/3となっていて、これからもころもが大好きではないのかと! したがって 昨今の肉厚3-4cmのトンカツではなく1cmくらいのトンカツを食べてみたいのですが、皆さんはいかがでしょうか? また、このようサイズのトンカツ(出来ればロースカツ)を食べさせてくれるお店をご存知の方お教え願います。

  • とんかつソース

    私はいま、海外にホームステイしているのですが、家族の皆にとんかつを作ってあげたいと思っています。とんかつならこっちの材料で完全に再現できるかなあと思って。 でも、とんかつソースはないんです。醤油とかなら売ってるんですけどね。そこで、とんかつソースの作り方、あるいはその代理になるソース、か、その作り方を教えてください!!お願いします!

  • とんかつ屋はソースを見落としていないか?

    テイクアウトでなく、店舗の中で食べるタイプのとんかつ屋(とんかつ限定でなくてもいいのですが)で、 とんかつを食べると置いてあるソースでちょっとがっかりすることがあります。 たいてい、すっぱい、甘い、そんながっかりです。(好みではないということかもしれません。) テーブルに置いてあるソースは味が悪くなったりするんでしょうか? 家庭でよく使う、ブルドッグ・オタフクソース、小袋のソース、醤油の方がマシとさえ思ってしまいます。 それとも、良い味のソースに馴染みがなく、不味く感じるのでしょうか?

  • とんかつには何をかけて食べる?

    とんかつソースを切らしているのに、とんかつをしようとしています。ソース以外に何をかけて食べていますか?

  • 好きなチャーシュー、好きなとんかつ

    チャーシューって2タイプありますよね。 腹身の脂が乗ったどろっとしたタイプと硬くて歯ざわりのいいあっさりしたタイプと。 私は普通のラーメンに一切れだったら脂身のチャーシューでもいいのですがチャーシューめんにあれはキツ過ぎで どちらかというと硬めのチャーシューの方が好きです。 とんかつもロースは体調が絶好調のときは大好きですがやっぱり好んで食べるのはひれかつです。 みなさんはいかがですか。

  • トンカツが余った時

    昔、我が家ではトンカツが余った時、翌日に砂糖醤油で炊いたトンカツが出ていました。(親子丼の上だけのような感じです。) 美味しくて実は当日の普通のトンカツよりこっちの方が食べたかった記憶があります。(笑) みなさんはこのような家独特な料理ってありましたか?

  • とんかつソースの保存方法は常温で良いのですか?

    とんかつソースの保存方法は常温で良いのですか? 自宅ではソースを冷蔵庫に入れてるのですが、当然冷たくてせっかくの熱々が台無しです。僕がそれをいうと腐るって言われるのですが、それをいうなら醤油はどうなるんだ?って思うんですよ。 お願いします。