• 締切済み

高校入試・・・

定時制、通信制の高校入試で質問なんですが 僕はもう去年卒業してしまっているので 制服で行く必要はないんですが つまりもう中学生ではないので 私服といってもどんな服装で行けば いいのかわかりません 本当に困っていてもう日数もないので いまから揃えられるものを 揃えたいと思います 僕と同じような数年経過してから 高校受験された方、定時制の受験を経験された方 教えてください お願いします

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

>正直家にはジーンズしかないです; 別にジーンズだから落とされることはないと思いますよ。 気取って沢山穴の開けてあるような奴でさえなければ大丈夫です。 ただ上着は普通のジャケットが良いと思います。 別にネクタイしろとは言いません、アメリカじゃないからネクタイにジーンズは似合わないし。 ジャケットがなければセーターでも充分。 いずれにせよちゃんと洗ってあればいいです。

hduedk
質問者

お礼

そうですか、参考になりますm(_ _)m 僕の家にはジャケットもセーターもなかったと思うので 今からでも買えたらいいなと思うのですが ネットで買えるお勧めな所とかありませんか? できればどんな感じの物を買えばいいのか 教えてもらえるとうれしいです<m(_ _)m>

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

だらしない格好でなければ大丈夫ですよ。 特別揃えなくても良い。 ただレジャーに行くようなラフな格好とかジーンズとか。 そういうものだけは最低限避けるべき。 その辺りはそんなに気張らなくても大丈夫☆

hduedk
質問者

お礼

回答ありがとうございます だらしない格好でなければ大丈夫・・ 正直家にはジーンズしかないです; 具体的にどんな格好で行けばいいか 教えて欲しいです<(_ _)>

関連するQ&A

  • 芸大入試の服装について

    芸大入試の服装について質問です。 入試当日は制服で行った方がいいのでしょうか、 それとも私服で行った方がいいのでしょうか。 今現在、私服可の高校に通っていて、制服は中学の時のセーラー服しかもっていません。 予備校の先生は何でもいいんじゃない?と言いましたが、親は制服の方がいいと言いました。 試験内容はデッサンと面接です。 どのような服装で行ったらいいのでしょうか。 皆さんの意見や経験を聞きたいです。

  • 私服高校での推薦入試の服装

    今年受験の者(男性)ですが、タイトル通り私服高校に通っていて 願書の証明写真と入試(面接)のときの服装について お聞きしたいんですが、一応制服で行こうと思いますが その制服は、前の高校の制服で1年間通ってその後編入として 今の高校に入ったんですが、その場合その制服を着て行っても 大丈夫ですか?

  • 定時制高校 入試 試験について聞きたいです。

    定時制高校 入試 試験について聞きたいです。 今回、子供が定時制の高校の受験し落ちました。 再受験するのですが、面接の内容、模範回答を 教えていただきたいですが。 子供は、高校に行くことを望んでいます。ただ、 家庭の事情で、施設に入り横道にそれた事があ ります。 高校入試にかかわった方、経験のある方、どう かよろしくお願いします。

  • 高校の入試で。

    通信制の高校を受験します。 私は受験した高校にすべて落ちてしまったため、通信制を受験するのですが、通信制って働く人が行く学校ですよね? 私は単に高校受験に失敗したから通信に行くことになったので、入試のとき、面接で志望理由を聞かれたらなんて答えればいいのか悩んでいます。 正直に言ってもいいとは思うのですが・・・ 誰か、模範解答とまではいきませんがアドバイスをください。 入試も近いので早く回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 定時制高校について教えてください。

    初めまして、こんにちは。 当時中学生だった頃、不登校でした。 周りに勧められるがまま、よくわからずに通信制高校に入学し1年も経たずに中退してしまい、 高校に行かなかったのをずっと悔やんで引きこもりになっていました。 去年アルバイトを初めて、引きこもりからは脱出できたものの、 やはり高校に行きたい、高卒になりたいという気持ちが強いです。 私は今年で23歳になりますが、来年定時制高校を受験したいと思っています。 現在の学力が小学生並みなので、出来る限りの中学の勉強をし受験するつもりです・・・。 ここからが本題。 (1)学校の情報サイトを見ていると「説明会○月×日○○時~」とかいてあったのですが こういった説明会はあらかじめ電話で予約したりするものなのでしょうか? (2)定時制高校を卒業するには根性がいると聞いたのですが、何故ですか? (3)定時制高校にはきちんとした授業があるのでしょうか? (4)現役or定時制高校に通っていた方にお聞きします。 アルバイトは何時~何時まで入り、どのようなアルバイトをしていましたか? ちゃんとした受験を経験していなくて聞きたいことばかりです。 宜しくお願い致します。

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • AO入試の服装について。

    閲覧ありがとうございます。 通信制高校に通っている3年生です。 来週に専門学校のAO入試を受けます。 そこで服装について質問があります。 通信制なので制服はなくなんちゃって制服を着て学校に通っています。 ですがAO入試になんちゃって制服着てくのはどうかなと思ったので前の学校で着ていた制服を着ていこうと思っています。最近 肌寒くなってきたのでセーターを着ていこうと思ったのですがセーターはやめておいたほうがいいでしょうか? ベストもあるはずなのですがなくしてしまって困っています。

  • 通信制高校での服装

    通信制高校のスクーリング時の服装って、私服のみですか? 前の高校の制服とか、イーストボーイなどで売っていそうな「なんちゃって制服」を着てる人は居ないのでしょうか?

  • 通信制の高校の入試

    私は今中学2年ですが、学校には週に2日程度しか 行っていません。 でも、本当は学校なんて1分もいたくありません。 今日も休んでしまいました。このままだと本当に全くの不登校になってしまいそうです。 勉強は好きで志望校選びもこの前まで楽しんでいました。なにもやりたくなくて中卒という道を選ぼうと 考えましたが就職が困難な様なので、せめて通信制の高校に入りたいと思えるようになりました。 入試は書類選考、必要なら面接とHPにありましたが 中学の登校日数で合否が決まるのでしょうか。 また、最低4年以上行かないと卒業できないと書いてあったのですが、実際何年くらいで卒業できる人が多いのでしょうか。 通信制を受けながら、働くなら雇ってもらえるのは やはりバイトくらいでしょうか? 長文をここまで読んでくださってありがとうございました。私の言っていることがおかしければ遠慮なくいってください。よろしくお願いします。

  • 通信制高校の入試について

    高校を中退して10年経ちましたが、 卒業資格を取るために、今年、通信科に受験します。 しかし、10年も経った今、高校2年相当以上の学力テストを受験し、 合格することが出来るのか、と、不安です。 しかもちょうど入試のある4月上旬までは、仕事が鬼のように忙しく 勉強する時間がほとんど持てません。 せめて、どの程度のレベルの問題が出題されるのか知りたく、 質問させていただきました。 経験のある方教えてください。