• 締切済み

高校入試・・・

定時制、通信制の高校入試で質問なんですが 僕はもう去年卒業してしまっているので 制服で行く必要はないんですが つまりもう中学生ではないので 私服といってもどんな服装で行けば いいのかわかりません 本当に困っていてもう日数もないので いまから揃えられるものを 揃えたいと思います 僕と同じような数年経過してから 高校受験された方、定時制の受験を経験された方 教えてください お願いします

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

>正直家にはジーンズしかないです; 別にジーンズだから落とされることはないと思いますよ。 気取って沢山穴の開けてあるような奴でさえなければ大丈夫です。 ただ上着は普通のジャケットが良いと思います。 別にネクタイしろとは言いません、アメリカじゃないからネクタイにジーンズは似合わないし。 ジャケットがなければセーターでも充分。 いずれにせよちゃんと洗ってあればいいです。

hduedk
質問者

お礼

そうですか、参考になりますm(_ _)m 僕の家にはジャケットもセーターもなかったと思うので 今からでも買えたらいいなと思うのですが ネットで買えるお勧めな所とかありませんか? できればどんな感じの物を買えばいいのか 教えてもらえるとうれしいです<m(_ _)m>

• blazin
回答No.1

だらしない格好でなければ大丈夫ですよ。 特別揃えなくても良い。 ただレジャーに行くようなラフな格好とかジーンズとか。 そういうものだけは最低限避けるべき。 その辺りはそんなに気張らなくても大丈夫☆

hduedk
質問者

お礼

回答ありがとうございます だらしない格好でなければ大丈夫・・ 正直家にはジーンズしかないです; 具体的にどんな格好で行けばいいか 教えて欲しいです<(_ _)>