• ベストアンサー

ソフトバンク株がリーマンショックで売られた理由は?

ソフトバンクの株価は,リーマンショックの際に【636円(10/28)】まで値下がりしています. 他のKDDIやNTTなどの競合他社と比べると下落率が比べ物にならないほど高いと思います. 何故,ここまで売られたのか理由が分かりません・・・ どなたか,教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.1

冗談を言います。聞いてください。 似た質問が、近頃、ありましたねえ。 質問番号:4749785 その回答者ですが、5つほどに整理しましょう。 ・携帯の消耗戦 ・光での対NTT敗戦(代理店化を屈辱と思わないのだろうか。節操すらもないのでしょうか)。 ・パケット通信では、KDDI、イーモバイル。比べればわかる。 ・孫さんのカリスマ剥落? 年齢? ・そして、極めつけは昨今の信用不安。 逆に株価にとっていい材料は見当たりません。技術もあるわけではないのでは? (NTTの庇を借りて、庇の賃貸料が高い!と言っているだけにしか見えませんか?) 逆に、技術と言えば、NTTのR&Dフォーラムは圧巻。 参加されたブロガーのリポートがWEBで読めます。 通信のパラダイム創出は、キャリアの使命であり、国際協調・競争であり、その点、SBさんは視界が狭小で、客にへつらう見た目だおれなのかもしれませんねえ。 冗談でした。

to_koto
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます. 冗談ですね!了解しました. 中国のアリババやyahooがあるため,期待してますが, 通信惨敗は痛手すぎるわけですね・・・

その他の回答 (1)

• ryuken_dec
回答No.2

有利子負債など経営の健全性を疑う人が多かったからでは?

to_koto
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます. 有利子負債が多い ↓ 景気不安定 ↓ 安全性のため,有利子負債の多いところは売る. ↓ 暴落 このような流れでしょうか・・・ 今度,有利子負債が減ると言ってますが, NGNやWiMAXの対応をしなくては先が見えないっという感じかな・・・