• 締切済み

退職時の有給消化について

3ヶ月ごとの更新で3月末までの派遣契約でしたが、その後の更新がなく派遣元の有給が3月3日付で給付された場合、3月末までにその有給を消化することは法律上可能でしょうか?1年半同じ派遣先で働き、最初の半年が経った一年前に最初の有給が給付され、それは既に消化済です。派遣先には有給消化で丸々11日間休むことは了承済です。派遣元にはこれから申請するところです。一番良いのは派遣元に4月からの新しい派遣先を紹介したいただくこと(そうすれば有給を持っていくことが出来る)ですが、どうも案件が無いようです。生活がかかっているので切羽詰っています。

• 派遣

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

法的には問題ないし、何より派遣先が了解しているなら、その旨を派遣元に伝えれば大丈夫と思われます。

• ma3zu
回答No.1

派遣会社によっては有給を現金化(手当てに)できるところもあるので 派遣元の担当さんとの相談がよろしいかと。。。