戦争映画のタイトル教えて!

このQ&Aのポイント
  • 20数年前のアメリカ軍部隊がジャングルでの任務を終えて帰還する予定だったが、輸送機が指令で着陸せずにそのまま帰り、部隊は別の場所まで戦いながら移動する。ラストシーンは敵から逃げのびて離陸直前に乗り込むが、数人は輸送機に乗り遅れ死亡する。
  • 第二次世界大戦ぐらいの時代で、アジアでもヨーロッパでもない場所が舞台の戦争映画。壮絶な戦闘シーンとサスペンス溢れる展開が特徴で、ラストシーンは感動を呼ぶ。
  • 20数年前にテレビで放送された戦争映画のタイトルを教えてください。アメリカの一部隊がジャングルでの任務を終えて帰還予定が、輸送機が指令で着陸せずにそのまま帰ってしまい、部隊は別の場所まで戦いながら移動します。ラストシーンは敵から逃げのびて離陸直前に乗り込むが、数人は輸送機に乗り遅れ死亡してしまうという内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦争映画のタイトルを教えてください

今から20数年ぐらい前にテレビで見た戦争映画なのですが・・ アメリカ人(たぶん)の一部隊がジャングルでの任務を終えて輸送機で帰還する予定が輸送機が迎えに来て着陸寸前で何らかの指令で着陸せず、そのまま帰ってしまい、仕方なくその部隊は別の場所まで戦いながら移動、ラストシーンは敵(部族っぽい人たち)からやっとの思いで逃げのび離陸直前に乗り込むが数人は輸送機に乗り遅れ死んでしまうという内容でした。 恐らく第二次世界大戦ぐらいの時代 場所はアジアでもヨーロッパでもない感じ アフリカっぽかったような・・・ 内容がすごく面白くもう一度みたのですが・・・ どうしてもわかりません どうかよろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ごめんなさい。ストーリーをよく読んでいなくて、 勘違いしていたようです。 おそらく この作品ではないでしょうか。 【ワイルド・ギース(1978)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25935

fukutakuta
質問者

お礼

ありがとうございます この映画です ラストシーンでまさにこの作品とわかりました! ありがとうございます すっきりしました

その他の回答 (2)

回答No.2

ジョン・ウェイン主演の 【男の叫び(1953)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3711#2 写真集 http://www.imdb.com/media/rm4019427328/tt0045919 の可能性が高い気が致します。 また 念のために、墜落&関連の作品もあげておきます。 ジョン・V・ファロー監督の 【 地獄の翼(1956/米) 】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9781#1 【紅の翼(1954)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6606 【恐怖のジェット旅客機(1969)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5769#2 YOUTUBEの一部の映像(→スペイン語かな?) 貴重な映像が10分も見れ、必見です。 【脱出!恐怖の旅客機遭難(1969)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14046 http://www.imdb.com/title/tt0064965/ このうちのどれかだと思うのですがね。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

 時代的にちょっと違うのですが、舞台がアフリカということと、傭兵部隊が任務遂行後裏切りによって輸送機が目の前でUターンしてしまったこと。さらに犠牲者を出しつつも、なんとか敵(部族らしき雰囲気も合ってます)の追撃をかわしながら逃げ延びたことなどなど、どうもフレデリック・フォーサイス原作の「戦争の犬たち」ぽいと思うのですが。  最後に国に戻った部隊の指揮官が自分たちを裏切った依頼者を殺害するシーンがあったなら、制作年代が1980年前後で20数年前というのも符合しますので、まさにその映画なんですが…。

関連するQ&A

  • 輸送機に追いかけられる映画のタイトル

    数年前に画像掲示板に張られていた映画を探しています。 以下のようなシーンでした。 ・荒れ地で、輸送機が離陸か着陸をしている最中 ・アフリカ系黒人のような人数十名がおいかけられている ・輸送機は大型のプロペラ機 宜しくお願いします。

  • 飛行機に追いかけられる映画のタイトル

    アフリカ系の人が野原に着陸しようとしている輸送機に追いかけられる 映画のタイトルがわかりません。 教えてください。

  • B29の全機滑走路に着陸回収するまで

    昭和20年の東京大空襲はサイパン、テニアン、グアムの基地から合計300機以上を2時間以上かけて離陸させたと聞いています。では任務が終了して各基地に帰還する時はどうだったのでしょうか? 離陸はどんどん発進させれば良いと思いますが着陸はその倍以上かかると思います。1機、1機着陸する間上空で旋回でもして時間調整したのでしょうか?何となく興味があって聞いてみました。

  • 映画のタイトル

    数年前にケーブルTVで観た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 飛行機の中で眠っていた人だけが違う時空にきてしまったようで飛行機に残され、空港に着陸すると誰もいなくて売店には腐った食べ物があったり、滑走路に巨大なタイヤのような生物が走っていたり最後はまた空港で帰還するというストーリーでした。 あまり内容がなくてわかりずらいかもしれませんが・・・宜しくお願いします。

  • 象が飛行機で運ばれる戦争映画のタイトルがわかりません

    7、8年前に、深夜のテレビでやっていた、映画のタイトルがわかりません。 内容は、小さな村に住む少年と、その少年が飼う象、アメリカ(?)軍の物語で、軍の輸送機で象を安全な場所へ運ぶというものです。 結構有名な俳優が出演していたような気がします。とてもいい映画だったので、もう一度見れたらなぁと思ってます。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • レトロゲーム(月面着陸?)について

    あけましておめでとうございます。 早速ですが、タイトルのレトロゲーム(月面着陸?)についてご存知の方にご教授頂ければと幸いです。 そのゲームは今から17、18年前ぐらいにwindows3.1 PCで遊んでいた記憶があります。 内容としては、英語のウィンドウで、宇宙船は指令船・着陸船の二つあり、アポロ計画を模したデザインでした。 そして着陸する星は、月や火星はもちろん太陽系はすべて選択でき、架空の星もあったかと思います。 ゲームの概要は下記の通り ・ゲーム画面は地表が下、宇宙が上 ・指令船は画面上部を左から右へ自動で移動(画面外に出るとタイムラグの後、また左から出現) ・着陸船はスタート時に指令船から切り離される。 ゲーム内容は、 (1)着陸船を地表に軟着陸させる。 (2)地表から着陸船を離陸させ、指令船へドッキングさせる。 というものです。 内容を書くと簡単に見えますが、惑星によって重力や地表のデザインが異なったりし、 特に木星のときは指令船へ戻るのがかなり困難であったと覚えています。 ゲームバランスも良く、当時小学生の私は毎日の様に遊んでいて、 何とか探し出し、当時を思い出しながら楽しみたいと考えています。 なかなか断片的な情報しかありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機を見るには。。。

    飛行機を見るには。。。 飛行機の離陸&着陸を見たいです。出来れば近くで。 当方、八王子市に住んでいますが、やっぱり空港に行かなきゃダメですかね? どこか良い場所があれば教えて下さい。

  • ロケットの乗り心地って?

    実際、どうなんでしょうか? (まさか、運良く実際に乗った人にご回答頂けるとは思いませんが!?) 例えば、次の各状態では・・・ ・打上げ時 ・軌道上を周回している時(飛行機でいう水平飛行?所謂、安定状態) ・帰還時(大気圏再突入時) やはり飛行機と同じで打上げ(離陸)と帰還(着陸)が最も危険でGが何倍もかかったり機体(カプセル)がガタガタと物凄く揺れるのかなぁ? あと、軌道上では乗り心地は空気抵抗も無くてスィーと滑るように行ってとても良さそうですが?

  • ロケットの乗り心地って??

    実際、どうなんでしょうか? (まさか、運良く実際に乗った人にご回答頂けるとは思いませんが!?) 例えば、次の各状態では・・・ ・打上げ時 ・軌道上を周回している時(飛行機でいう水平飛行?所謂、安定状態) ・帰還時(大気圏再突入時) やはり飛行機と同じで打上げ(離陸)と帰還(着陸)が最も危険でGが何倍もかかったり機体(カプセル)がガタガタと物凄く揺れるのかなぁ? あと、軌道上では乗り心地は空気抵抗も無くてスィーと滑るように行ってとても良さそうですが?

  • 南アフリカの標高5000ft、短距離、幅も狭い滑走路の飛行場ってどこ?

    先ほどある動画サイトで南アフリカの飛行機の墓場みたいな飛行場がでてきました。 そこへでかいジャンボの機体BOEING747が着陸のため進入してくる動画がありました。何度かアプローチを試みて3度目にやっと着陸できる目標地点を定めたのか、着陸してくるのですがものすごい勢いで逆噴射をかけてこれまたものすごい勢いでギアブレーキをかけている動画あったのですが、その後にその飛行場の滑走路がびっくり! かなり滑走路幅が狭いのです。そして滑走路長も結構短いのです。しかもこの空港はかなり標高が高く5000ft(およそ2500m程?)ですから着陸してきても2度とそこから離陸する事の出来ない滑走路でした。そこの飛行場なんですが南アフリカのどんな飛行場なんでしょうか? おわかりの方いましたらすぐにでも教えてください。よろしくお願いします。