• ベストアンサー

教えて!gooの表示を早くしたい

ここ、教えて!gooですが、広告を先にダウンロードするために 数秒待たされるのはさておいて、混雑しているためか はじめにジャンプ先を見つける時や、 質問や回答を表示している最中でも良く待たされます. ダイヤルアップ56kでの接続なのですが、 受信データそのものが途切れているようです. この待ちを少なくする方法は何か無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

私も以前、同じように悩んでいました。 そこで、このOKweb(教えて!goo)内で行ったり来たりするときは、画像の表示をさせないように設定していました。(スポンサーさんごめんなさい) 私がIEなのでIEでの方法しかわかりませんが。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを選択。 マルチメディアのところで「画像の表示」のチェックをはずします。 画像を出さなければ、多少表示も速くなりますよん。 あ、他のサイトに移る場合は設定を戻してくださいね。 参考になりましたでしょうか?

tempura
質問者

お礼

スポンサーさんの気持ちもわかるので、広告表示の時間だけは 我慢しなければいけないかなと思っているのですが、 やはりこの時間を削るのが簡単なのですね。うーむ。

その他の回答 (1)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

サーバー側に負荷が掛かっているときは、特に遅いですね。 PHPが遅いようにも思います。クライアント側でこの速度を上げることは出来ませんので、負荷の掛かる時間帯(テレホ以降)をなるべく避けてアクセスするようにしてはいかがでしょう?

tempura
質問者

お礼

最近はテレホ時間よりも昼間の方がひどいような感じです. 今(am11:25)も、下の方へのお礼を登録するのに広告表示が終わってから 12秒掛かりました.

関連するQ&A

  • ADSLで海外サイトのMPEGダウンロードについて

    ADSLで海外サイトのMPEGダウンロードしたところ、通常は2Mbpsくらいなのに転送率が24kから124k/秒でした。これは、なぜですか?ダイアルアップ接続なのでしょうか?しかし、○ダイヤルしないに設定は変わっていませんし、その他のHPをみてもADSLらしい速さで閲覧できます。料金とか発生するようであれば気をつけたいので是非教えてください。

  • gooの添付データが見れない。。。

    タイトル通りなのですが、開けない? いや…開く場所が分からない?の方が正しいと思います。 添付データをダウンロードするといったような選択の場所がありません。。。どうしてしょうか? メールの一覧表示のところには、クリップの模様がついており、サイズも188Kと表示されているのでデータは受信していると思うのですが。 どうしたら良いか教えて下さい。。。お願いします。

  • ホームページに表示されるエラー表示に付いて

    BIOSTERのホームページを表示してそこからそのホームページの中の他の所へジャンプするとホームページは表示されるのですが「プラグインが要求したデータは正しくダウンロードされませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。他のURLでは起こらないのですがなぜでしょうか?BIOSをUP DATE したいのですがダウンロードしたデータが正常か心配です。宜しくお願い致します。OS XP ブラウザIE 6.0です。

  • みなさんは場合、このページはどれぐらいの時間で表示されますか?

     私は「OKweb」ではなく、「教えて!goo」で登録しています。  他の人の回答歴を見ていると、時々1分も間を置かずに回答している人をみます。  そこで、疑問に思ったのですが、みなさまはこのサイトのページが表示されるのにどのくらいの時間がかかりますか?  だいたいでいいので教えてください。  使用環境も教えてくれると嬉しいですが、表示時間だけでもいいです。  わたしの場合は、以下のような感じです。  ◎マイページ→20秒  ◎今日の質問→18秒  ◎個別の質問→20秒  ◎質問に対する書き込み→15秒  ◎書き込んだ質問の確認→20秒    使用している環境  OS→Win XP  ブラウザ→IE  回線→ダイヤルアップ、Air-H32K

  • FOMAを使ったダイヤルアップ接続について

    FOMAを使ったダイヤルアップ接続について ダイヤルアップ接続の方法について伺います。通常、FOMAを使用したダイヤルアップ接続は64kデータ通信が一般的だと思うのですが、アナログ電話回線(56k)を使用するにはどのような方法があるのでしょうか? というのも、遠隔地にあるパソコン同士をアナログ電話回線にてファイル共有による閲覧を可能にしており、これを携帯電話をモデムとして使用して外出先からも閲覧を可能にしたいと思ったからです。64kデータ通信で接続しようとすると、回線が切断されてしまうものですから・・・ ご指導宜しくお願いします。

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となります・・・。

    ノートパソコンとFOMAを使って外出先でもネットを繋ごうと思い、64Kデータ通信の設定をしましたが、いざ設定し終わってInternet Explorer を開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。 光withフレッツを契約していて、プロバイダーはOCNです。 普段ノートパソコン使ってネットをする時は内臓の無線LANで繋げています。無線LANを使っている時は何の問題もなくWebページが表示されるのですが、接続をやり直してFOMAを使った64Kデータ通信を行うと無理なようです。 64Kデータ通信はOCNのダイアルアップで接続しています。設定は問題なくできているようで、ちゃんと接続され接続時間等も表示されます。 よろしくお願いします。

  • メール送信時に"メモリがいっぱいです"と表示されます

    タイトルの通り、Eメール送信時に「メモリがいっぱいです」と表示され メールを送信出来ません。 とりあえずネットで調べたところ、 「サーバに本文の無い添付ファイル付きメール(マルチパート)が届くとこの現象が起こるようです。」 という文章が見つかりました。 同じサイトに対処法として、 1.京ぽんの空きメモリをそのメールサイズ分確保して 受信 センター自身が1MB超えのメールは受信できないので、 京ぽん単体でもメモリをまっさらに出来るのならば解決できるはずです   (でも現実的には厳しいですね…) 2.PCからprinにダイアルアップして受信→メールサーバから消去 手早くやるならこれ。 ただし5.25円/分の通話料がかかります 。 メールソフトは「受信メールをサーバに残さない」ように設定するのを忘れずに というのがありました。 1.は削除したくないメールも結構溜まってて、 用済みのメールを削除したのですがまだEメールを利用出来ません。 2.で確実に解決出来ると思うんですが困ったことがあります。 とりあえずprinにダイアルアップする必要がありますが、 ttp://www.prin.ne.jp/setup/dial/d_m.htmlに行って 画面上部の「各種設定・利用案内」を押します。 次に出てきたメニュー「ダイアルアップ手動設定」を押します。 私のPCはMacなので、[PC]の[Macintosh版]の手順に従ってダイアルアップしようと 思ったのですが、案内がMac OS9以前??での設定方法の説明で、 Mac OSXの私のPCだと各種メニューの違いなどもあり今イチ上手くいきませんでした。 長くなりましたが質問は、 「これ以上携帯で削除するデータが無い以上、 PCからprinにダイアルアップして受信→メールサーバから消去をするしかないのでしょうか」 WILLCOMショップに行けば解決しそうですがあまり近くに無いために 出来れば自宅で解決したいです。 もしこの方法しかないなら、OSXでの簡単なダイアルアップ法を教えてくれると助かります…; 厚かましいことこの上無いですが宜しく御願いします。

  • 有料化するgooメールからの移行について

    題名の件について質問です。 gooメールのサービス有料化にともなって、他の無料メールソフトに利用を切り替えようとしています。 gooメールのページの「ご利用データのダウンロード保存について」という項目をよく読めば自力でデータ保存できるだろうと考えていたのですが、どうしても上手くできる方法がわかりません。 マイクロソフトの新しいアカウントを作って、hotmailやoutlookなどのアドレスを設定し、いろいろと試してはみたのですが、どうすればgooメール側で示している設定画面に辿り着くのかすらさっぱりです。そうこうしている内に期限が迫ってきてしまいました。 どなたか新しいアカウントへのデータ保存方法を1からわかりやすく教えてくださいませんでしょうか。もしくはわかりやすく説明されたページをご紹介いただきたいです。 極端に使い辛いソフトでなければ、この際移行先のメールソフトは何でもかまいません。教えやすいもので結構です。どうぞよろしくお願いします。 お答えいただく上で、不足している情報がある場合、また質問内容にわかりづらい部分があれば補足します。 ちなみに、「ご利用データのダウンロード保存について」のページでは、下記の段階でつまづいています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ご利用のメールソフトに「新規アカウントを作成」し、以下のサーバー情報を設定します。 アカウント名 gooID パスワード gooIDのログインパスワード ※1 POPサーバー(受信サーバー) pop3.mail.goo.ne.jp SMTPサーバー(送信サーバー) localhost ※2 受信サーバー ポート番号 110 ※3 送信サーバー ポート番号 25 ※1.パスワード忘れ・再設定方法はこちら ※2.gooメールを利用したメール送信は行えません。外部サイトへのアクセスが発生しないよう、「localhost」と設定して下さい。 ※3.通信を暗号化したい場合は、受信サーバーのポート番号を「995」に設定し、接続種別をSSLに設定してください。

  • 無応答現象??(ダイヤルアップ環境です)

    ニュースなどの映像をダウンロードするとき、 しばらくダウンロードは出来ますが、その途中で 何もデータのやりとりが無くなり、止まったように みえるときがあります。 何とか出来ないでしょうか?? 環境は、 ダイヤルアップ win98 以上です。

  • とあるメールを開いて以降、PCの動きが異様に遅い。

    先日のこと、受信したメールを順番に開いていたのですが、そのうちの一つを開いたところ何かが勝手にダウンロードされました(数秒で終了。添付ファイルではありません)。 それ以降、PCの動きが非常に遅く、OUTLOOKを起動させダイヤルアップで接続してメールを受信しようとしても「アイドル時間が長すぎる」等のメッセージが出て受信までに接続を切られてしまいます。 同様にネットのページも開くのに時間がかかって途中で接続が切れます。 また、通常でも「がり、がり、がり」と1秒程度の間隔で音がして中で何かが作動している(?)状態で、その音がしている間はマウスも動きません。 うまくSHUTDOWN出来ないこともあります。 これはウイルスにやられたのでしょうか? (別のPCから質問しています) ダウンロードされたファイルは「スクリーンセーバー」などとなっていましたので消しましたが、回復しません。 全部初期設定しなおすしかないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。