• ベストアンサー

教えて!gooの表示を早くしたい

ここ、教えて!gooですが、広告を先にダウンロードするために 数秒待たされるのはさておいて、混雑しているためか はじめにジャンプ先を見つける時や、 質問や回答を表示している最中でも良く待たされます. ダイヤルアップ56kでの接続なのですが、 受信データそのものが途切れているようです. この待ちを少なくする方法は何か無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARURI
回答No.1

私も以前、同じように悩んでいました。 そこで、このOKweb(教えて!goo)内で行ったり来たりするときは、画像の表示をさせないように設定していました。(スポンサーさんごめんなさい) 私がIEなのでIEでの方法しかわかりませんが。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを選択。 マルチメディアのところで「画像の表示」のチェックをはずします。 画像を出さなければ、多少表示も速くなりますよん。 あ、他のサイトに移る場合は設定を戻してくださいね。 参考になりましたでしょうか?

tempura
質問者

お礼

スポンサーさんの気持ちもわかるので、広告表示の時間だけは 我慢しなければいけないかなと思っているのですが、 やはりこの時間を削るのが簡単なのですね。うーむ。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.2

サーバー側に負荷が掛かっているときは、特に遅いですね。 PHPが遅いようにも思います。クライアント側でこの速度を上げることは出来ませんので、負荷の掛かる時間帯(テレホ以降)をなるべく避けてアクセスするようにしてはいかがでしょう?

tempura
質問者

お礼

最近はテレホ時間よりも昼間の方がひどいような感じです. 今(am11:25)も、下の方へのお礼を登録するのに広告表示が終わってから 12秒掛かりました.