• 締切済み

国内メーカー製のHID用リレー

画像と同じ国産メーカー製のHID用リレーはないでしょうか? 画像のリレーは現在使用している中国製のHIDキットに付属されているリレーです。 現在壊れているわけではないのですが、信頼の置ける国内メーカーのリレーに交換したいと思っています。 リレー単体を希望です。配線は自分で加工します。 または、リレーと配線のキットでも構いません。 H4用で使っています。 Hi/Loスライド切り替え式です。

みんなの回答

回答No.1

これはリレー単体ではないですから、電気街で購入したリレーとそのまま置き換える事は出来ません。  コントローラーと書いてありますよね。  分解して、中身を解析した上なら、各々のパーツを日本製に置き換える事は可能かもしれません。

satopower
質問者

お礼

国産で信頼出来るメーカーの物を探してみます。 ちなみに、お勧めのものは有りますか?

関連するQ&A

  • HIDコントローラー

    国産メーカー製のHID用リレー?コントローラー?を探しています。 現在使用している中国製のHIDキットに付属されているリレー?コントローラー?の画像です。 配線図は添付写真です。全体写真、出ている配線、バーナーも写真もあります 信頼置ける国内メーカーの製品に交換したいと思っています。 単体を希望です。(配線は自分で加工します) また、リレー?コントローラー?部と配線のキットでも構いません。 バラストは今持っているものが使えますので使います。 H4用で使っています。 Hi/Loスライド切り替え式です

  • バイク用HIDの選び方・リレーの有無

    HIDをYオクで購入しようと思っています。 ところで、質問です。 『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、 何か、目に見えて変化等があるのでしょうか? 加えて、一つ、入札している 『35W Hi/Low スライド式』なのですが、 Yオクでは「原付バイク用HIDキットPH7/PH8/H4 Hi/Loスライド35W/6000K★016」との 名目で出品されています。 私のバイクはバリオス2です。(原付用なんて書いてありますけど、) 取り付け出来ますよね? 【要点】 (1) 『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、何か、目に見えて変化等があるのでしょうか? (2) 原付用と記載されていても、普通二輪に取り付けられますよね? (3) 6000Kと、8000Kでは、夜間走行が見やすいのはどちらかと言えば、どちらですか?(メットのシールドがスモークなもので・・・。) 以上、アドバイス頂けませんでしょうか?

  • HIDの配線について

    HIDの流用つにいて教えて下さい(配線処理) HIDキット(リレーハーネス付き)が一つ余っているので フォグランプに流用したいと考えています。 フォグは本体しかありませんがバーナーがきちんと固定出切る様に加工しました。 バッテリーにはリレー経由で接続する予定です。 あとは通常のハロゲン→HIDのキットなので本来車両側ライトハーネスに挿す 3ピンのコネクター(コンセントみたいな物)をどうすれば良いのかが判りません。 Q.このコネクターの配線をスイッチに繋げばOKなのでしょうか? Q.この3本の配線の内訳は何ですか?(+-、もう一つは何?) Q.Hi/Lo切り替え式HIDなのですがスイッチで切り替え可能でしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • HID化・・・。メーカー・ブランドはどこが?

    こんばんは。 現在のバイクをHID化しようと思っています。(車種:隼) 普通はLoだけだと思うのですが、最近隼ってHi側がやたら暗いんですよね。 今は高効率バルブを入れてるんですが、Hiビームを付けてもほのかに明るくなるだけで・・・。 なので、Hi/Lo両方HIDにしようと思っています。Hi=HB3 Lo=H7 現在各種メーカーから色んなブランドのものが出ていますが、評判などが知りたいです。 前のバイクにはデイトナベロフの4300Kを入れていましたが、特に問題はなく・・・。値段が高いのが痛かったくらいですね。 やはりアブソリュート・ソーラム・ベロフ・PIAA・リモーション・ブライテックなどはほとんどが国産品らしく、それなりに信頼性が高いかわりに値段が高いですよね。 Hi/Lo両方交換するには工賃含めて10万くらいになってしまうかも・・・。さすがにそれは辛いので・・・。 もうちょっと安いところで、ガルーダ・ブライトスター・クレバーライト・88ハウスなどがあるみたいですが、こちらの評判はどうなのでしょう?? 安いのはいいけど1~2年ですぐダメになるようだとちょっと辛いので・・・。品質や光量など、情報ある方教えてください!

  • HID

    HIDの購入を考えています。 Hi/Loの切替について、Lo=HID・Hi=ハロゲンというものを見たのですが、どうも玩具っぽいというか頼りない感じがしました。 スライド式も不具合が多いと聞きましたが最近は新しい技術が出てきていたりするのでしょうか? また、バーナーを交換するときは同じメーカーのものでなくても交換できるのでしょうか?

  • HID化に必要な物(H4一灯式)

    H4で一灯式の日産マーチに乗っています。 現車はバルブ一つでHi/Loを切り替えてます。 社外品のHi/Loスライド式切り替えのバーナーとトヨタ純正バラストが手元にあります。 バラストとバーナーの配線は合うように加工済です。 その他にHi/Lo切り替え出来るリレーが必要と分かりましたが、自動車メーカー純正のものってあるのでしょうか? また、他に必要な物は何が有りますか?

  • HID取付け

    MR2 SW20に HI/Lo H4 55W 6000K の HIDを取り付けようと考えているのですが、 よく 後付の社外製のHIDをつけると ヒューズが飛ぶとか、よく悪いうわさを聞くのですが、 本当なのでしょうか? 詳しく教えてください。 ちなみに 純正のカプラーにつなげて配線するもので、リレーを使ったりしてバッテリーに直接配線す るタイプのものではないです。

  • HIDスライド式でLOに戻りません!

    初めてのHIDでオークションで安価なHID H4 HI/LOスライド式を購入して1ヶ月ですが、点灯はするのですがHIからLOに戻らなくなってしまいました。バルブの故障?バラストの故障?リレーの故障?さっぱりわかりません。対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CBR250R mc41 HID取付について

    CBR250R mc41にhttp:// item.rakuten.co.jp/ms-japan/10053038/?scid=af_sp_etc&sc2id=238884120 このHIDキットを取り付けしたらHiが不点灯になります。車体側にさす配線入れ替えると逆になります。  販売店に聞いたら、リレー配線に付いてる黄色線プラスLo、赤プラスHi、黒マイナスで、Hiでライトを点灯させる際には赤の配線および黄色の配線に電流が流れないとHiの時にライトが点灯しないものとなります。お取り付けされるバイクによって異なるのですが、Loの際には黄色の配線に電流が流れているのですが、Hiにすると電流が遮断される車種がございますので、そのような場合はHiの時にも電流が流れるようにして下さい。と言われました。リレータイプのHIDキットは、こうゆう物なんですか?この商品だけ? この場合、Hi/Lo点灯切替させるにはどうしたらいいですか? 他のリレー配線に交換しても同じですか?  

  • バイク HID取付について

    純正ライトがH4 HI/LO切替2灯式のバイクに乗っています。 HIDに換装するにあたり「バイク用HID H4 HI/LO切替式 リレー付」を2個用意しました。バッテリーから直接電源を取るタイプです。  1灯式は何度か取付したことがあり、要領は分かっているのですが、2灯式の場合はリレーから出ているバッテリー配線を2個分接続しなければならないのでしょうか? 出来るだけ配線を簡素化したいので、1個のリレーからバッテリーから電源を取り→左右2個のバラスト、イグナイターに分岐→バーナーとしたいのですが、可能なのでしょうか? やはり左右ライトをまったく別物と考えて、独立した配線(バッテリーにリレーからの配線を左右分取付けるということ)にするしかないのでしょうか??