• ベストアンサー

友人に別の友人のメアドを教えたい

友人に「○○のメアド教えてくれ」と言われることがあります。 いつも紙に書いて教えるのですが、パソコンのメールみたいに 簡単に教えられないでしょうか?パソコンメールだとアドレス部分を クリックすればOKですよね?携帯電話でそれができないでしょうか。 私はP703iを使っていて、友人もPシリーズを使ってます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

アドレス帳を開いてメルアドを表示させてコピーし、メール本文に貼り付けて送信すれば終了です。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

電話帳で転送したい人を選んで、メールアドレス表示してから、サブメニューを出せば、その中に「赤外線通信」がありますから、相手に赤外線受信を起動して貰って、携帯の赤外線ポート同士を合わせて送信・受信を開始すれば転送できます。

• Wak2008
回答No.3

一番簡単なのは、友人Aのメールに返信を作り(送信はしない)宛名部分を編集で表示、メアド部分をコピペして友人B(教えたい人)のメールに貼り付けることです。 それぞれの操作はマニュアルや説明機能(ヘルプ)を見てください。 なお、個人情報ですので友人Aの承認は必ずとってくださいね。 最近はパソコンでできるようなことが携帯でもできるようになってきてます。

• shikaruni
回答No.2

携帯でもCC、BCC機能はあります。携帯のマニュアルを参考になさってください。 また携帯メール本文中にアドレスを書くこともできます。それは電話帳から呼び出して貼り付ける作業です。こちらもマニュアルを参考になさってください。

• trekion
回答No.1

赤外線送信ってないですか?