• ベストアンサー

deltree /y C:\*.* ?

友達が嫌がらせ電話でインターネットのプロバイダーのサポートセンターのまねをされて deltree /y C:\*.* のコマンドをMSDOSプロンプトで入力させられたそうです あやしいとおもってきいたらそこで電話が切れたそうなのですが、これを実行したらどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwerty
回答No.1

こんばんわ。 > deltree /? で説明が表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

sesame様に追加です。 Windows実行中であれば、途中でエラーが 表示され、MS-DOSプロンプト(Windows起動 なし)ではCドライブにあるすべてのファイルが 削除されます。 どちらにせよ、その実行後はOSがまともに 起動できないので、リカバリの必要があります。 ではでは☆

thatis
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 かなり悪質な意地悪電話でした

• sesame
回答No.2

無確認でCドライブのディレクトリとファイルを全部消しますよ。さっくりと。 HDDが真っ白になります。