• ベストアンサー

deltree /y C:\*.* ?

友達が嫌がらせ電話でインターネットのプロバイダーのサポートセンターのまねをされて deltree /y C:\*.* のコマンドをMSDOSプロンプトで入力させられたそうです あやしいとおもってきいたらそこで電話が切れたそうなのですが、これを実行したらどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwerty
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

こんばんわ。 > deltree /? で説明が表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

sesame様に追加です。 Windows実行中であれば、途中でエラーが 表示され、MS-DOSプロンプト(Windows起動 なし)ではCドライブにあるすべてのファイルが 削除されます。 どちらにせよ、その実行後はOSがまともに 起動できないので、リカバリの必要があります。 ではでは☆

thatis
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 かなり悪質な意地悪電話でした

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

無確認でCドライブのディレクトリとファイルを全部消しますよ。さっくりと。 HDDが真っ白になります。

関連するQ&A

  • C++ で inkey$

    C++で、BASIC であった INKEY$ のような一文字入力を 受け付ける関数(もしくは書き方)をおしえてください。 用途としては、MSDOS コマンドプロンプトで dir /p コマンドを打ち込んだ際に、一ページ出力するとポーズが かかるようなものを作りたいのですが、scanf 等を使うと いちいちリターンキーを押さなくてはならないので。

  • C++ で DIR コマンド

    MS-DOSプロンプトで dir と入力すれば、フォルダ内の 様子がMS-DOSプロンプトに表示されるけど、 C++ で、MS-DOSプロンプトで dir と入力したのと同じ 様にするにはどういうプログラムを作ればいいのですか? 別の言い方で書くと、実行すればMS-DOSプロンプトが 起動し、dir と入力されて dirコマンドが実行される というファイルを作るソースが知りたいんです。 dirコマンドが実行される対象となるディレクトリは どこでもいいんです。 C++ のプログラムでも、ディレクトリ構造を出力することが 出来ると思うんだけど、MS-DOSプロンプトでやってみたいんです。 どうしてそんなことがしたいのかというと、C++ が難しそうだから という理由なんです。 例えば、ファイルコピーを自動化するプログラムを作る時、 C++ のプログラムの出力をMS-DOSプロンプトへ渡す方法を知っていれば、 MS-DOSプロンプトでのコピーは copy コピー元 コピー先 という簡単な書式だから、ファイルコピーを自動化するプログラムも 簡単に作れそうだなと思ったんです。

  • visual C++ 2010 Express

    いつもお世話になっております。 C++の勉強をするため、visual C++ 2010 Expressをインストールしました。 はじめはビルド後、コマンドプロンプトが出てきて、実行結果を表示し、 終了する場合は何かキーを押してください のメッセージが出てきて終了しました。 ですが、昨日の夜からは実行結果が表示されなくなりました。 *正確には一瞬コマンドプロンプトが開きますが、すぐ消えます。   また、何かしらの値を与えてそれを処理するプログラムを作成した場合、   入力する画面はちゃんとでております。   たとえば、ある2つの数を入力すると、それを足し算して結果を表示させるプログラムの場合   2つの数を入力するまではちゃんと表示しておりますが、結果を表示するときに落ちます。 コンパイルエラーは出てなく、自分でコマンドプロンプトを開き、対象ファイルを実行すると ちゃんと結果がでてくるので、環境設定かと思いますが、何が原因か不明です。 製品登録も済ませてあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授お願いいたします。

  • C言語の外部からの変数取得方法について

     現在C言語の勉強を始めました。C言語を使用してプログラムを作成しています。コマンドプロンプトで、プログラムを実行する際に、「a = 」というようにたずねて、aの数値を取得して、プログラムで計算できるようにしたいのですが、getsではうまくいきませんでした。 例としては以下のようにしたいのです。 【コマンドプロンプトにて】 a + b = a =  //5と入力 b = //3と入力 計算結果は8です。 どのようにしたらプログラム実行中に数値を取得できますか。

  • MS-DOS(コマンドプロンプト)の位置

    C++なんですが、 実行途中にコマンドプロンプトで数値を入力して 描画をさせてるんですが、 描画範囲とコマンドプロンプトの位置が重なってしまい、 困っています。 C++でコマンドプロンプトの位置や大きさを指定することってできないのでしょうか?

  • C言語について

    C言語初心者です。 「かんたんC言語」という書籍で学習しております。 コマンドプロンプトでのプログラムの実行方法がよくわかりません。 教えて頂けないでしょうか?

  • MSDOSプロンプト.pifが見つかりません!

    WIN95です。 (1)MSDOSコマンドをスタートメニューからクリックしたのですが、「MSDOS プロンプト.pif」が見つかりません。」とエラーが表示され、MSDOSの窓が開きません。リンク先を有効にするのには、どうしたら良いでしょうか? (2)MSDOSコマンドに入らずに、起動DISKからCドライブをスキャンディスクするのには、どのような命令文をいれたらよいのでしょうか? 因みに、「A:scandisk c」としたらエラーが表示され(パラメータが違います!だったか?)ました。

  • c“\”が入力

    コマンドプロンプトでcd D:\Driversと入力したいのですが、“\”が入力出来ないで困っています。ネットワークドライバーがなくて、インターネットへ接続できない状態です。よろしくお願いします

  • コマンドプロンプトを使ったC言語

    こんにちは。 現在C言語を勉強している者です。 やりたいこととしては コマンドプロンプト上で、****.cファイルを実行して CドライブやDドライブ内のファイルを移動やコピーをしたいと考えております。 また、その際(移動やコピーの実行後)に コマンドプロンプト上で"Successful!!"等を表示させたいと考えております。 そこで質問なのですが 1. 上記内容を実現するに従って必要なソフト(コンパイラ)等ありましたら教えて下さい。 2. コマンドプロンプトを利用するにあたって、移動やコピー以外にも、もっと有効利用等ありましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • アセンブリのファイル操作のエラーに関する質問

    使っている開発環境は、MSDOSプロンプトの、「DEBUG」コマンドなんですが以下のプログラムを実行した所 「共有違反です。読み取り中のドライブ:C  中止(A) 再試行(R) 失敗(F)?」 とエラーメッセージが出ました 私は、失敗を選んだのですが、AXに、エラーコードの「5」 が戻されていました、 これは、MSDOSのDEBUGコマンドが強制的にエラーを起したのでしょうか、それとも私が書き間違えたエラーなのでしょうか ↓が、アセンブル(コンパイル)しようとしたソースです (ソースをかくまえの、コマンドによるメモリへのストアも含む) E 200"C:\testtest0" A 100 MOV AH,3C MOV DX,200 MOV CX,0 INT 21 この後に「G]コマンドで実行