• ベストアンサー

千葉県内房地区、生きエビの安いお店を教えてください。

こんにちは。千葉県習志野~富津辺りで、エビまき釣り用のエビ(モエビとかスジエビとかいうアレ)が安いお店を教えて頂けませんか? J州屋では¥20/匹と、結構なお値段が。。。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

16号線沿いで藻エビ餌を置いているのは第一フィッシング だけだと思います。(チェーン店で何店舗かあります) あとは可能性として木更津のキャスティングくらいでしょう か? 3年くらい前までは日中のエビメバル用によく購入していま した。 値段は\1,000で普通のぐい飲み一杯くらいでした。 ですのでだいたい\20/匹程度の値段に落ち着くのではないで しょうか? 関西は関東に比べて藻エビ類が恐ろしく安いのでエビ撒き釣 りなんてお大臣が出来るのでしょうが、関東では金銭的にか なり覚悟のいる釣りですよね。

ma-yuna
質問者

お礼

こんばんは、どうもありがとうございます。 そうですか、だいたい\20ぐらいが妥当なところになるんですね。 あとは・・・採るか・・・?

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.2

おお、っすげぇー1匹で数えるんですかー 話には聞いていましたが冗談だと思っていました。 こっちでは小さなカップ(紙コップの半分ぐらいの大きさ)に、てんこ盛りでひとすくい400円前後です、だいたい130匹入ってるらしーです(^_^; すいません回答じゃなくて

ma-yuna
質問者

補足

こんにちは。 そうなんですよ、私もJ州屋に行ったときに見かけて 目が点になりました。 一匹一匹数えるんだろうか、目方で概算するんだろうか、 と一人で悶々としました。 関西では升とかで、まさにどんぶり勘定ですよね。 だから私も一匹あたりなんて考えたこともなくて、相場すら わからなかったんです。 マックスがなつかしいぃぃぃ・・・