• ベストアンサー

千葉県内房地区、生きエビの安いお店を教えてください。

こんにちは。千葉県習志野~富津辺りで、エビまき釣り用のエビ(モエビとかスジエビとかいうアレ)が安いお店を教えて頂けませんか? J州屋では¥20/匹と、結構なお値段が。。。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

16号線沿いで藻エビ餌を置いているのは第一フィッシング だけだと思います。(チェーン店で何店舗かあります) あとは可能性として木更津のキャスティングくらいでしょう か? 3年くらい前までは日中のエビメバル用によく購入していま した。 値段は\1,000で普通のぐい飲み一杯くらいでした。 ですのでだいたい\20/匹程度の値段に落ち着くのではないで しょうか? 関西は関東に比べて藻エビ類が恐ろしく安いのでエビ撒き釣 りなんてお大臣が出来るのでしょうが、関東では金銭的にか なり覚悟のいる釣りですよね。

ma-yuna
質問者

お礼

こんばんは、どうもありがとうございます。 そうですか、だいたい\20ぐらいが妥当なところになるんですね。 あとは・・・採るか・・・?

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

おお、っすげぇー1匹で数えるんですかー 話には聞いていましたが冗談だと思っていました。 こっちでは小さなカップ(紙コップの半分ぐらいの大きさ)に、てんこ盛りでひとすくい400円前後です、だいたい130匹入ってるらしーです(^_^; すいません回答じゃなくて

ma-yuna
質問者

補足

こんにちは。 そうなんですよ、私もJ州屋に行ったときに見かけて 目が点になりました。 一匹一匹数えるんだろうか、目方で概算するんだろうか、 と一人で悶々としました。 関西では升とかで、まさにどんぶり勘定ですよね。 だから私も一匹あたりなんて考えたこともなくて、相場すら わからなかったんです。 マックスがなつかしいぃぃぃ・・・

関連するQ&A

  • 千葉県でお値打ちに伊勢エビを食べたいのですが

    実は千葉県は伊勢エビの漁獲量日本一だと聞きました。 「勝浦」「館山」「南房総」あたりではとてもお値打ちでたくさんの伊勢エビが食べられるお店があるとも聞きました。 一泊旅行ではなく、昼ご飯を食べに行くのにオススメな、伊勢エビを堪能できるお店を教えて頂けませんでしょうか。 ※上記3地域以外でも千葉であれば問題ありません。

  • 東京~千葉~埼玉で5スロが強い店

    千葉県で5スロが強い店を教えて下さい。 出来れば習志野市辺りがいいですが、 東京~千葉~埼玉あたりなら許容範囲です。 よろしくおねがいします。

  • 千葉の干潟

    千葉の干潟について 質問します。 私は千葉県の高校生です。 先日、理科の授業で 千葉県には干潟が2つしか残されていない、と教わりました。 テストにも2つの干潟はどことどこか?と出ましたが、教わった「盤州干潟」と「富津干潟」の他にも 「谷津干潟」があるのでは?と思っています。 どなたかお答え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 千葉県富津市の宿で。

    千葉県富津市あたりで、夜遅くにチェックインOKの 民宿・ホテル(ラブ・ビジネス)・旅館等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の中古車屋さん

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 千葉県の八千代市、船橋市、習志野市、千葉市近辺で軽自動車を扱っている中古車屋さんを探しています。 近いうちに軽自動車を買いたいと思っています。そのお店への行き方(できれば国道296号からどう行くのか)とか実際買われた方がいればお店&店員&購入後の印象などを教えていただければ嬉しいです。あともしHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県船橋・習志野…京葉地区の名産品

    1万円程度の「賞品」を用意する立場になりまして…千葉県の名産品を何か用意しようと考えています。 私が昔から船橋市習志野市あたりにずっと住んでいたので、銚子や房総となるとちょっと思い入れが薄れるのですが、京葉・東葛地域でオススメの品がありましたら教えてください。 飲食品でも工芸品でもいいですが、生ものや壊れ物など輸送に気を遣うものは敬遠したいです。

  • ☆千葉県の蛍スポット☆

    関西から千葉県習志野市に引越してきたのですが、 この辺りで蛍が見られる場所はありますか? 去年、子どもを関西の蛍スポットに連れて行った時には、 まだ関心がなかったようでしたが 最近、蛍が見たいとしょっちゅう言うようになり、 出来れば自然の中で見せてあげたいと思っています。 ご存知の方、お願いします!

  • 千葉の美味しいラーメン屋さん教えて!

    千葉の美味しいラーメン屋さんを教えて下さい 条件として ・市原、千葉、習志野、船橋辺りにある ・醤油味で麺は太くない ・チャーシューが厚い 一応こんな感じで、おすすめのお店があったら宜しくお願いします。

  • 千葉県の初心者向けの釣り場を教えて下さい!

    はじめまして。 釣りは初心者なのですが、千葉県内で(特に内房あたり)海釣り公園など良い場所があったら教えて下さい。 竿などの道具を貸してくれるところが希望です。川釣りより海釣りが良いです。 (ちなみに・・・餌は買って持っていくものなのでしょうか?虫とか駄目なので、「練り餌」を使いたいのですが・・・)

  • 【千葉県での潮干狩りについて教えてください。】

    【千葉県での潮干狩りについて教えてください。】 GW中に富津か木更津あたりで潮干狩りに行こうと計画しています。 道路や駐車場の混雑状況をご存知の方、是非教えてください! 去年、三番瀬に行ったら地獄のような渋滞と駐車場に入れないことで大変な思いをしました。 2時間前に着くように出て行ったはずなのですが、やっと車を停めて会場に行った時にはあさりも掘りつくされ、20個くらいしか採れませんでした。 今年はリベンジで、会場がたくさんある金田・富津・木更津あたりに行けば少しはましなのではないかと思っているのですが、何しろ情報がなく何時ごろ出て行ったらいいのか悩んでいます。 今のところ4日に行こうと思っていて、潮見表を見ると12時~12時半くらいのようです。 アドバイス、経験談などありましたら宜しくお願いいたします!!