• ベストアンサー

インターネットで、特定のページへのリンクが出来ない

Windows XPのパソコンで、インターネットエクスプローラVer6を使っています。ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティーです。 あるページを見ている時、特定のページへリンクする場合が有りますが、操作したとき、”ポコ!!”と音がするだけで、リンクが無視されます!! どのように対応したらよいでしょうか??

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

リンクがポップアップウインドウを開くためブロックしているのでは? 別ウインドウを開いて表示するタイプのリンクを無効にする設定です Ctrlキーを押しながらリンクをクリックすると一時的にブロックをせず表示できたと思います

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

エラーは出ないようですが、参考URLをご覧になり、確認事項3.4.5を試してみては? 3 セキュリティ対策ソフトを一時的に停止する セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していないか。 4 Internet Explorerのプロキシの設定を確認する 5 Internet Explorerの設定を初期化する 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」など その他、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7102-5732