• ベストアンサー

「KansasCity7」について教えて下さい。

CountBasieだと思うんですが「KansasCity7」という名前がどこかに入っていたカセットテープを持ってました。 気に入ってたんですが友人から帰ってこなくなりました。 新たに購入しようにも手がかりがありません。(ネット上のCDショップにあたってみたんですが不明とのこと) ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

『COUNT BASIE AND THE KANSAS CITY 7』か『KANSAS CITY 7』だと思います。 前者の曲目は、 1. OH, LADY BE GOOD 2. SECRETS 3. I WANT A LITTLE GIRL 4. SHOE SHINE BOY 5. COUNT'S PLACE 6. SENATOR WHITEHEAD 7. TALLY-HO, MR.BASIE! 8. WHAT'CHA TALKIN' ? 9. TREY OF HEARTS (参考URLでは、全8曲になってました) 後者の曲目は、 1. JAYLOCK 2. EXACTLY LIKE YOU 3. I'LL ALWAYS BE IN LOVE WITH YOU 4. IF I COULD BE WITH YOU FOR ONE HOUR TONIGHT 5. HONI COLES 6. BLUES FOR NORMAN 7. COUNT ME IN です。 『KANSAS CITY 7』の方も、アーティストはカウント・ベイシーです(念のため)。 どちらもCD化されてるはずなので、がんばって探してみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2651/BASIE/DISCOGRAPHY/kansas_city_7.html
natking
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって探してみます!

その他の回答 (1)

  • delpi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

これはインパルスというレ-ベルから出ており、国内盤ではワ-ナ-ミュ-ジックジャパンから発売されていると思います。

関連するQ&A

  • あぶらだこの曲

    15年ほど前にパンク好きの友人から好きな曲を集めたオリジナルカセットテープをもらい、その中に「あぶらだこ」(だったと思います)の「コメニスト」という曲が入っており当時中学生だった私にはあまりにかっこよすぎてしびれてしまった記憶があります。 最近久しぶりにそのテープを聞こうと思ったのですが、紛失してしまったのでコメニストが収録されているCDを購入しようと思ったのですが、CD屋さんにも、ネット上のCDショップでもコメニストが入ったアルバムは見つけられません。もしや廃盤でしょうか?それともインディーズで出したのでしょうか? なにかご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

  • 曲名や詳細の不明な音楽を探しています

    昔から家にある音楽を探しています。 家にあるのは60分位のカセットテープで、シンセと鳥の鳴き声が入った癒し系の曲です。 シンセのゆっくりしたメロディーで喜多郎のような癒し系の曲(探している曲は洋風の曲調ですが)に、終始小鳥のさえずりが入っている曲ですごく気に入っています。 とても好きで毎日のように聞いているのですが、 とても古いカセットテープな上、オリジナルから何回もダビングを繰り返した孫コピーのような有様で、テープの伸びなどから音が歪んだ部分があったり、機会オンチの親の誤操作で途中変な音が録音されていたりとさんざんな状態です。 新しいのを必死で探しています。 親の言うところによると、10年以上前に雑誌広告の通販で買ったという事です。テープの名前か曲の名前かは不明ですが ”ペットポップス”もしくは”PETPOPS” だったような気がするとの事でした。 手掛かりはこの程度しかなく、いくらネットを検索しても見つかりません。 ほんの小さな手がかりでも良いので、何かご存知の方よろしくお願いします。

  •  昔、本屋だったと思うのですがアダルトの音声だけが入ったようなカセット

     昔、本屋だったと思うのですがアダルトの音声だけが入ったようなカセットテープを売っていたと思うのですが、同じようなものでCDは販売していないのでしょうか?  ふと思い出して、前に買った記憶もあるのですが、現在はカセットデッキが無いしテープもどこかに行って行方不明の状態です。(テープが行方不明で題名など詳細が分かりません)  CDの状態で販売していたら購入してみようと思っているのですが可能でしょうか?

  • カセットテープをCDに書き換えてくれるところ

    先日外国にいったときに事情があり、カセットテープに録音されたものを購入しました。(CDでは売っていませんでした)。 日本のようにメディア媒体があまり進んでおらず、いまだにカセットテープが当たり前のとこです。 このままでは我が家ではカセットテープをかけるところがないし、できれば仕事に使いたいのでCDに書き換えたいと思っています。 このようなサービスを行っているお店をご存知でしたら教えていただけると幸いです。また、ご存知でしたら値段も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 16年前に聞いたアノ曲名が知りたいです!

    16年前に体育祭でこの曲に合わせて踊りました。 今までずっと曲名が知りたい!CDがあるなら手に入れたいと思っていました。ご存知の方、是非是非教えてください。 ○16年前に友人が持ってきたテープに入っていたのでそのときに流行っていたものなのかも不明。 ○歌詞の中に「You Know I Cry For you ~」という言葉が入っている ○女性ボーカルだった気が・・・ 手がかり少なくてすいません。どうかよろしくお願いします。

  • カセットテープの内容をCDに落とす方法

    父に「昔に購入した「米朝落語全集」のカセットが劣化してきたから、CDに焼いて欲しい」といわれました。 簡単だと思ったら、ラジカセからどうやってCDにすれば良いのか分かりません。 なので、カセットテープ⇒CDに移す方法をご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • 誰の曲が知りたいのです。お願いします。

    気になって、気になって、去年の秋ぐらいからずっと調べていますが、手がかりがありません。 ・J・ポップスである ・88年から92年ほどの間に出たCD(もしかしたら違うかもしれません) ・タイトルはたぶん「ボーダーライン」、または「境界線」(これも違うかもしれません) ・男性が歌っている ・歌詞の一部に「君が乗り越えた(踏み越えた?)ボーダーライン」という部分がある。 誰が歌った曲でしょうか。古いカセットテープを処分してしまったので、CDで買い直したいのです。 どうぞよろしくお願いします。 ネットで調べても全くヒットしませんでした。シングルカットはされていないかもしれません。

  • カセットテープの購入について。

    困っています。 今まで90分のカセットテープが仕事に必要で、アマゾンやら電気屋さんやらで購入していたのですが、今まで購入出来ていたところが潰れてしまったり取り扱いがなくなったりで手に入れることが困難になってきました。年配の方にお話を入れてお渡ししていて、このご時世ですが、今だにCDなどが扱えない方もいて困っています。 どなたか90分のカセットテープを大量に(500本程)購入できる、又は取り扱っているようなお店をご存知あれば教えていただけないでしょうか。 テープのグレードなどは問いません。よろしくお願いします。

  • カーオーディオが故障、修理or購入?

    すごく初歩的なのですが詳しい方に教えていただけたらと思います。 三菱ミニカに9年くらい乗っていて、カセットテープとラジオが聞けるだけの簡単なカーオーディオが故障しました。 今どき「カセットテープ」なことからわかるように、音楽や音質にほとんどこだわりはありませんが 生活の中で車に乗っている時間は長く、それなりに愛着をもって乗っています。 修理した方がいいか、せめてCDが聴けるものを購入しようか迷っています(手持ちのカセットテープも整理したい)。できるだけ安く済ませたいのですが、カーオーディオの修理代は高額でしょうか。 または安くオーディオを購入する方法があるでしょうか。 その前に私の愛車に合うオーディオを購入することは可能なのでしょうか。 まったく知らない分野なので調べると思うと気が遠くなって・・・。 ご存知のことがあれば何でもお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • フュージョンでアーティスト名や曲名不詳の曲を探し当てる方法

    かつて気に入っていたフュージョンバンドのCDを探しています。 好きな音楽が同じカテゴリーの旧友からゆずってもらったカセットテープは、曲名はおろかアーティスト名も不詳なんです。 歌詞が付いている音楽だったらこの歌詞の曲名は?と尋ねることで解決できるんですけれども、さすがに全編歌詞のないフュージョンでは、そうもいきません。 「トゥトゥトゥーチャララリラー、ドーンドドンドーン」 なんて表記では、伝わらないばかりか(笑)、うっかりすると削除対象になっても仕方がない、というところですよね(失笑)。 曲名か、もしくはアーティストが分かりさえすれば…。 ネット検索してからCDショップや音楽配信で購入できるのに…。 著作権法の絡みもあって、ブログや掲示板にカセットテープからの音楽データをアップするわけにもいかないですしね。 この場合の、曲目もしくはアーティストの探索方法、御存知の方、教えてもらえませんか?

専門家に質問してみよう