• ベストアンサー

メールの受信ができなくなってしまいました

Yahoo bbのADSLを使って、ODNのアドレスのメールの送受信をしています。 特に、なんの設定の変更をしたわけでもないのに、 ODNのメールの送受信ができなくなってしまいました。 送受信しようとすると、「認証中」がずっと続いて、 POP3サーバーが60秒間応答しません、後60秒待ちますか、というメッセージが出てくるばかりです。 なにが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoh1
  • ベストアンサー率27% (25/92)
回答No.1

こんばんは。今までは正常に送受信していたわけですよね? それなら、アカウントが壊れている可能性があるので 削除して、もう一度作り直してみてください。 多分直ると思います。 以前私も同じ状態になり、ODNサポートに言われ 試した所直りました。

aya5913
質問者

お礼

さっそく試してみました。直りました!! だけど、何でだったんでしょうね~~~!! ありがとうございました。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressからヤフーメールが送信できません

    ご存知の方ぜひよろしくお願い申し上げます。 Outlook Expressからヤフーメールが送信できません ヤフーメールを取得してブラウザアクセスとPOPアクセス までは設定したのですがOEからヤフーメールでメールを書いて送信 すると「SMTPサーバーが60秒間、応答しませんあと、60秒待ちますか?」 と言うメッセージが出てしまいます。 送信メッセージが無い時には送受信は出来ます。 OEからヤフーメールを送信する方法を教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • EDmax(3.14)で受信ができなくなりました

    今月(2022年11月)の初めまでODNのメール送受信が出来ていましたが、10日にアクセスしたら受信ができず、メールサーバーからの接続拒否エラーが出る様になりました。 今まではODNの暗号化認証に対応して、POP3サーバーのみを変更してポート番号は 110 で受信できていました。 それで、ODNの案内の通り POP3 over SSL 対応設定として プロトコル : POP3 ポート番号 : 995 に変更しても受信できません。TLS 1.2 に非対応だからなのでしょうか? どなたか、対処方法を御教授いただければ助かるのですが。 

  • Outlook Expressで、HotmailとYahooメールを送

    Outlook Expressで、HotmailとYahooメールを送受信しているのですが、一週間前ほどから急にYahooメールだけが受信の途中(70件ぐらいのところ)でとまり、「pop3サーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?」のメッセージがでます。「待機」を選んでもしばらくすると止まるので「中止」を選んで終了させています。アカウントを一度削除して登録し直したのですが、同じ状態で止まります。詳しい方、どなたか対処方法を教えてください。

  • メールの受信

    システム(98)を再セットアップしてから メールを読むと、以下のメッセージがでます 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログインできませんでした」 アカウント~サーバ、~プロトコル POP3サーバーのエラー  メールの内容は読めます。 ISPは ODNです。   対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのメールについて・・・

    いつもお世話になっております。 先日BBを解約しました。 今はOCNに入っています。 そこで質問ですが今まで『****@yahoo.co.jp』の メールをOutlook Expressで受信できていたのですが 急に送受信できなくなりました。。。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : *****@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とエラーメッセージが出ます。 BBを解約したらヤフーメールは送受信できないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • outlook express の送受信ができません。

    yahooメールをOutlook Exressで使用しているのですが 送受信を押すと、「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?」とでます。待機を押してしばらく待つとまたこのメッセージがでてきます。今日の午前中はうまくつながっていました。 急につながらなくなってしまいました。 なにかを変更したということもないので心当たりがありません。 どういうことなんでしょうか 教えてほしいです。

  • メールの受信が出来なくなった

    今までメールの送受信が出来ていたのに急に送受信が出来なくなりました。ウインドウズXPの@メールを使用しております。  エラーメッセージ POPサーバがエラーの応答あり  エラーコード  459 つたない質問ですが宜しくお願いします。

  • 重いメールの受信

    タイトルにも書きましたが重いファイル(恐らくパワーポイントが添付されている)が添付されているメールを受信しようとするとPOP3サーバーが60秒間応答しません。あと60秒間待ちますか?とエラーメッセージのようなものが出ます。ここで待機と停止という選択肢があるのですがどちらを選んでも受信できません。 どうすれば受信できるのでしょうか。 初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

  • メーラーが暴走しています(同じメールを何度も受信します)

    昨日から急に症状が出たのですが、Outlook Expressで”送受信ボタン”を押すと、一度受信したメールが何度でも何度も受信され、止まりませんちなみにプロバイダはヤフーBBで、フリーメールではなく、プロバイダから与えられたメールアドレスです。 その時に出る警告文としては、「POP3サーバーが、60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?とで、”待機”と”停止”を選択するよう要求されます。またメールの送受信の詳細を見てみると、最後まで受信できず、20/22のような状態で止まってしまい、先ほどの警告文が出ます。昨日の場合は午前0時を過ぎると正常に戻りましたが、また今日になって同じ症状が出ている状態です。 PCを再起動しても改善しません。これはサーバーのエラーなんでしょうか?それともウィルスによるものなのでしょうか?

  • メールの受信

    WINのMXを使っているのですがOutlook Expressで送受信すると「POP3 サーバーが60秒の間、応答しません。あと、60秒待ちますか」とエラーが出て受信できません。どうしたらいいでしょうか?