• 締切済み

大学の知名度とランク。

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.5

「6大学の後に、明治とか立教とか一橋、国士舘、専修・・・」の部分がちょっと個人的に気になったので・・・。 一橋大学は伝統ある国立で、偏差値的には東大に勝るとも劣らない大学です。規模が小さく文系しかないので、イマイチ存在感が薄いですが・・・。 でも、私はスマートな印象があって好きだなあ(^o^) 実は、昔好きだったカレが一橋だったの。私の中で「一橋大学」は「頭良くって、スマートで、カッコ良くって、世界でサイコーの大学」なんです・・・(~o~)