突然、ラジオ、動画が利用出来なくなりました!

このQ&Aのポイント
  • WindowsのMedia PlayerやRealPlayerを使用していたが、突然ラジオと動画の視聴ができなくなってしまった。
  • ラジオと動画の視聴方法は従来通りでサーバーに接続するが、接続できずに閉じるボタンになっている。
  • 問題はメールやインターネット接続ではなく、どのような原因が考えられるのか知りたい。また、復旧方法も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、ラジオ、動画が利用出来なくなりました!

こんばんは! どうかお知恵を貸してください。 WindowsのMediaPlayerや、RealPlayerで、海外のラジオ番組や、サッカーの動画を観ていたのですが、何も設定変更していないのに昨日から両方とも使えなくなってしまいました(T_T)(ラジオは小さい別ウィンドウが開いて、それで聴けていました) いつもは、 聴きたいラジオ局(または動画)メニューをクリック→サーバーに接続しています→開始 となっていたのですが、サーバーに接続出来なくなったらしく、開始が「閉じる」になってしまい接続できません。これはどのような原因が考えられますか? また、どうすればまた聴ける(観れる)ようになりますでしょうか? (メール、インターネット接続には問題はありません。) 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zombeejp
回答No.1

私は当初、パソコンを購入したときに同じような現象が起こっていました。 悩んだ挙句ですね、メディアプレイヤーを再インストールしてみたら、 実行できましたよ☆ もしも再インストールができない場合、GOOの教えて!のサイトで 再インストールをする方法を検索してみてください。私がそこを 参考にしたので、間違っていなければあるはずです。 それでも、調子が悪ければ、パソコン自体を入れなおしても いいかもしれません。 参考になるかどうか、わかりませんが、 やってみてください。

turubara
質問者

お礼

ありがとうございます! 再インストールしてみたのですが、状況は変わらずで、どうしたものかと思っておりましたら、昨日辺りから繋がるようになってきました! どうやら、当方のPCに原因があったのではなく、(他にも繋がらない方が居り、その方も、昨日辺りから繋がるようになったようです)先方に問題があったようです。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。 また、機会がありましたら、お知恵を拝借させて下さい! ありがとうございました。m(__)m