• ベストアンサー

ちくさ高原スキー場でソフトバンク(SoftBank)携帯は使用できますか?

ちくさ高原スキー場でソフトバンク(SoftBank)携帯は使用できますか? 少し調べてみたのですが、「ソフトバンクは圏外」 という表記が少し前に行かれた方の報告(?)でありました。 今でもそうなのでしょうか? 一緒に行く人→ソフトバンクの3G      私→V603SH(2G)です。 さすがにスキー場で連絡が取れないのは不便だと思いまして…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.2

822T(3G)はダメでした。 小さなスキー場でベースも一箇所、たぶん必要を感じないでしょう。 コブの雪も剥げてきたようで、また行こうか迷います。

-nicol-
質問者

お礼

実際に行かれて、やはり通じなかったのですね。 >小さなスキー場でベースも一箇所、たぶん必要を感じないでしょう。 それを聞いて、少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2865/5572)
回答No.1

2008/2/13のスキー場の更新情報でソフトバンクは圏外になっています。 また2009/2/13に行かれた方の情報でもソフトバンクは圏外になっています。 http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea23012.html Tom-Boy スキー場情報データベース http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/index08.html

-nicol-
質問者

お礼

結構最近でも圏外なのですね。 3Gでもというのは本当に以外です。 調べて頂いて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイでのSoftbank携帯の使用

    本日からハワイに滞在しているのですが、携帯電話が使えずに困っています。 使用機種はVodafone 903SHです。 通常はSoftbank 913SHを使用しているのですがその機種が海外未対応のため、 姉が過去に使用していた海外対応携帯の903SHを借り、USIMカードを挿入し持ってきました。 (現地での連絡用にはレンタル携帯を借りました) 海外は初めてのため、海外で使用する際に手続きが必要なのかさえわからなかったため、 日本にいるときにSBショップに行き、上記の旨を伝えた上で手続き・設定などが必要か確認をしたところ、 手続き、設定は必要なく、現地で電源を入れれば使えますよ。とのことでした。 しかしながら、ホノルル空港→ワイキキ中心部に来てもずっと圏外のままです。 これはただ単に圏外なだけでしょうか??? なにか設定が必要だったのでしょうか??? ご存知の方教えてください。お願いします。

  • SoftBank 403SHについて

    はじめまして あまり携帯について調べていない身なのですがソフトバンクの403SHってあるじゃないですか?。あの携帯はプリペイド携帯として扱えるのですか? http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/403sh/ ↑のアドレスは私が言っている携帯です

  • 奥志賀高原スキー場について

    今シーズンから約15年ぶりにスキーを始めました。 子供も一緒に始め、子供はボーゲンで何とか滑り止まれる程度、私は中級コースを滑れる程度です。 久しぶりにスキーを始めると楽しくてたまらず、3月中旬以降に1泊で行きたいと思っています。 3月だと志賀高原が良いかと思うのですが、奥志賀高原がさらに雪の状態も良さそうで気になっています。 ただ、私がスキーのレベルも高く無く、体力的にも不安なため、スキーをしながら移動することは考えていません。 奥志賀高原で1泊して、奥志賀高原スキー場のみで、我々レベルが楽しめるでしょうか? また、宿泊は蓮池周辺で、バスで奥志賀高原と周辺の丸池等でスキーを楽しむ方が良いでしょうか? なお、半日はスクールに子供と私も入ろうかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのG3シリーズについて

    ずっと使っていたauの携帯を紛失したため、 先日ソフトバンクに乗り換えました。 そしてワンセグ携帯の911SHで新規契約しました。 ところが家に帰って携帯を開いてみると圏外、、。 たまに1~2本という感じです。 ワンセグは奇麗に写るのですがメール等はとても不便です。 調べてみたところ、 ソフトバンクさんのG3シリーズは特に電波が弱いらしく、 無償で?自分の家にアンテナを取り付けてもらえるらしいのですが、 (電波が弱い場合のみ) しかし自分は2年契約したし、 いちいち電波取り付けてもらうのもちょっと、、という感じです。 これからG3シリーズはもっと電波状況良くなっていくんでしょうか?

  • SoftBankの携帯について

    SoftBankの携帯を新規で彼女と一緒に買いたいと思っています。 お互いdocomoの携帯を使っています。ソフトバンクは二台目として使いたいです。 彼女以外には電話はしないでインターネットやメールは使わない予定です。 彼女は学生なのでホワイト学割with家族に入れば月490円+ユニバーサル料金ですむのですか? 機種はDisney Mobile DM003SHがほしいらしいのですが http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/new_03.html ↑を見ると新スーパーボーナス一括だと実質負担金0円となっているのですが本当に1円も払わなくていいのですか? 後、SoftBankで防水+ワンセグがついている機種はどれくらいあるのでしょうか? 色々質問しましたがよろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯について。。

    茨城県の田舎にすむ者です。ソフトバンクのユーザーになってかれこれもう7年くらいになります。今つかってる携帯が4年も使っていて、古くなってきてるのと、怪しい動き(故障)かもしれないので、3Gにしたいと思い、とりあえず、エリアチェック機をかりてきて、圏外になるかどうかためしてみようと思いかりてきました。そしたら、なんと家のなかにはいると圏外。。。ぜんぜんダメで。ホームアンテナをたててくれるというキャンペーンをやってると聞き、かけてみるととりつけまでに2ヵ月半もかかるとのこと。それまで家のなかでは圏外でいろというのですか!!ってことになりますよね。携帯は仕事でも仕様しているので、圏外では困るのです。それをソフトバンクの157で話をしたところ、3Gに変えてくださって、ホームアンテナを申し込んでくださいとのこと。一ヶ月分の基本料金は、こちらでお支払いしますからとの回答。。基本料って。。。ホワイトプランなら980円だろーってね。それよりなにより、圏外のままで我慢かよーって感じで。ごねたのですが。。この結果で。他社に移る気もなく。このままでいたほうがいいのでしょうか??いえの中ではまったくつながりません。自分が引越しするとか。。それしか方法はないのでしょうか??新規で3Gをも買って。。も検討しましたが、番号が変わることとか、余計な費用はつぎこみたくないし、その番号にたいしてホームアンテナ1台なので、解約してしまうと、返却しなければならないらしく。。。最悪です。できれば、3Gにしたいです。仕事上でも通話料無料がつかえるとコストがかなりさがるので。。。なにかよい知恵がありましたら教えてください。お願いします。

  • ソフトバンク3G携帯アンテナ

    ソフトバンク3Gに、機種変更した所、圏外の場所が多く自宅でも圏外なのでこれは、使えないと言うことで古い機種に変えてもらいました。 その後ホワイトプランが出たので安い料金設定に期待していたのですが、周りの人達が圏外が困るということで、みんな他社の携帯に変更してしまったので結局使えません。 そこで質問です。ソフトバンク3Gはアンテナが増えて圏外の問題が改善されてきたのでしょうか? 例えよくなったとしても私の周りの人達は、ソフトバンクは、圏外でダメ!と思っているので情報を公開してアンテナが増えて圏外がなくなりましたなど宣伝して欲しいと思うのですがそういう事はするのでしょうか? 圏外がなくなり、みんながそれを認知してソフトバンクに加入してくれるのをまつべきか、他社に変更したほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • softbankの携帯について

    ソフトバンクで昨日機種変更をしようと思い頼んだのですが品切れで911SHを予約することにしました。 現在はアフターサービスにも入りポイントは3000Pあるのですが、家に帰ってから新規の方が安いと思い新規にすることにしたのですが、ソフトバンクに事前に連絡しておく必要はあるのでしょうか? 機種変更と新規では取り寄せる携帯が違ったりするのでしょうか? 教えてください。

  • どの携帯を買うか。(ソフトバンク)

    現在AUのWINを使っていて、月4000円くらい料金を払っています。webもあまりやらないし、電話もたまに家族にかけるくらいであまり使わないけれど、無いと困るという状態です。なので、料金プランの安いソフトバンクにしようと思いました。家族は私以外ソフトバンクなので、ホワイトプランに入ろうと思っています。ソフトバンクにすれば、2700円程度に抑えられると思うのでかなりお得だと思います。 それで今、どの機種を買うか迷っています。スーパーボーナスを使うと26ヶ月の縛りがあるのですが、近所でV603TとV603SHなら割賦なしで新規1円で買えるところを発見しました。どちらがいいのでしょうか??2Gは電波が悪いという噂があるので、縛りなしということに魅力を感じますが悩んでいます。ちなみに家族は803Tと702NKIIを使っていて、家での電波は1本か2本立っています。QRコード、赤外線、アラームなどがあればいいので、ワンセグや、ミュージックプレイヤーは必要としません。なので機能は2Gで満足です。皆さんの意見を聞かせてください。 購入候補 2G→V603T 3G→904SH・804SH・

  • ソフトバンク携帯からau携帯へのアドレス

    以前ソフトバンクの931pを使っていて、今日中古ショップで購入したauのSH003を現在使用しています。 ソフトバンクの携帯はSIMカードは入っていますが解約しているので圏外です。 なので通話やメールはできない状態です。 電源は入り、アドレス帳も見ることができます。 au携帯に赤外線でアドレス帳をうつそうとしたのですが、できませんでした。 Bluetooth、フィリカ、SDカードでもダメでした。 他の携帯で試してみたところ、 au携帯に赤外線等でデータを送ることができたので au携帯が壊れているわけではないようです。 ソフトバンクのほうにUSIMは入っており、 アドレス帳→メニュー→Bluetooth送信→電話帳全件送信→SH003→暗証番号→接続しますか?yes→送信中‥ まではできるのですが、「通信できませんでした」と出ます。 ソフトバンクのショップに行けば、うつしてもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう