• ベストアンサー

ちくさ高原スキー場でソフトバンク(SoftBank)携帯は使用できますか?

ちくさ高原スキー場でソフトバンク(SoftBank)携帯は使用できますか? 少し調べてみたのですが、「ソフトバンクは圏外」 という表記が少し前に行かれた方の報告(?)でありました。 今でもそうなのでしょうか? 一緒に行く人→ソフトバンクの3G      私→V603SH(2G)です。 さすがにスキー場で連絡が取れないのは不便だと思いまして…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ydr0500
回答No.2

822T(3G)はダメでした。 小さなスキー場でベースも一箇所、たぶん必要を感じないでしょう。 コブの雪も剥げてきたようで、また行こうか迷います。

-nicol-
質問者

お礼

実際に行かれて、やはり通じなかったのですね。 >小さなスキー場でベースも一箇所、たぶん必要を感じないでしょう。 それを聞いて、少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

2008/2/13のスキー場の更新情報でソフトバンクは圏外になっています。 また2009/2/13に行かれた方の情報でもソフトバンクは圏外になっています。 http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea23012.html Tom-Boy スキー場情報データベース http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/index08.html

-nicol-
質問者

お礼

結構最近でも圏外なのですね。 3Gでもというのは本当に以外です。 調べて頂いて、ありがとうございます。