• 締切済み

【vobから変換】日本語でわかりやすいものをさがしています

フリーの変換ソフトをさがしています。 初心者です。 dvdの映像を編集したいのでvobから変換したいのですが、 (編集はimoveもしくはadove premiere pro) どの変換ソフトをダウンロードすればいいのかわかりません。 日本語説明など簡単なものを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

動画をいじるのにフリーで日本語で簡単なんてそんな虫の良いソフトはありません。 フリーを希望するならそれなりのスキルが必要です。 また、お使いのMacの機種やOS及びiMovieのバージョンなど最低限の情報は書き込んでおいてください。 iMovieのバージョンやあなたの環境次第では直接読み込んで編集する事も可能です。 最も簡単な方法は一端MPEG4(H264含む)に変換する事です。 以前はiSquintと言うのが有ったのですが、現在配布終了しています。 他にも色々有りますからここの過去ログでも良いですし、ネットでもよいので「VOB変換 MPEG4 Mac」で検索してみてください。