• ベストアンサー

マザーボードについて

マザーボード付属のAudioドライバーがPCにインストールされてる状態なんですが、 インストールされてる状態で別のマザーボードに付属されてあるAudioドライバーをインストールはできなかったんです。 仮に現状インストールしてある付属のドライバーをアンインストールした状態で 別のマザーボードに付属されているドライバーをインストールはできるのでしょうか? インストールできたとしたらどの様な不具合が起こりえるんですか? 知っておられる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

組み込まれてるハードウェア(この場合はM/Bに載ってるオーディオチップ)に適合しないドライバを組み込んだところで、使わないので意味がないです。 ドライバのインストーラによっては組み込み自体ができない場合もあります。

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.3

両者のM/Bのサウンドチップが同じなら簡単に出来るはず。 別会社だったり、チップが変わってるとドライバのインストールは出来ない場合が多いです。 違ってたら、インストールしても音は出ないですよ。最悪ドライバが干渉して不安定になったり起動不可になる事もあります。 自作の世界じゃたまにあるパターンですが。

• Ace1
回答No.2

別のPCのAudioドライバーをインストールして何をなさるか理解に苦しみますが、インストールは出来ますが音は出るか、出ないか、多分出ないでしょうね。 Audioドライバー位では何もないとは思いますが、無意味な事は止めておいた方が良いと思います。