• ベストアンサー

あくびをすると左耳がブワーという音がしますが、、

あくびをすると左耳がブワー(空気が摩擦するような音が耳管の中でなっている)という音がしますが、これって、なんでしょうか? もともと、左耳は内耳障害があるようではあるんですが? ここ数日、特にひどいです。 難聴はありません。聞こえています。 こんなのは、耳鼻科でも治らないですよね、、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

聞こえる音の原因は、気圧の違い、水が溜まっているなど、必ずなにかか原因があるものではないでしょうか?。 私の場合では、耳の中でなにやらゴロゴロと音がするので親に耳鼻科へつれていってもらったことがあります。ゴロゴロの音の主は巨大な耳垢のかたまりでした。 耳鼻科へ行って、問題なしと言われれば一安心できますし、何かの病気を患っているとしたら早く治療を受けた方が回復も早くなることから是非、耳鼻科のある病院へ行くことをお勧めします。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 私も、耳垢でした。 落ちこんだようです。 治りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

顎関節症のような気がします。 歯科へ言ってみて相談されてみてはいかがでしょうか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 耳垢でした。